「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
2013シーズン開幕
いよいよ2013年のリーグ開幕戦を迎えます。
コーチとしての1年目、
多くの勝ちを生み出せるよう
戦いますので、
ご声援をよろしくお願いいたします!

9月2日(月) 19時~@横浜スタジアム
・アサヒビール シルバースター
vs 日本ユニシス ブルズ

9月15日(日) 16時半~@川崎球場
・アサヒビール シルバースター
vs 富士通フロンティアーズ

9月22日(日) 13時半~@川崎球場
・アサヒビール シルバースター
vs ハリケーンズ

ちなみにオセロは勝ちました(^-^)
d0003671_11374554.jpg

[PR]
# by h_arima3 | 2013-09-01 11:37 | Football総合
   Silver Star 2013
  しばらくぶりの更新、失礼いたします。
  申し遅れましたが、今季よりアサヒビール シルバースターで、
  オフェンスコーディネーターとして日本一を目指しています。
  コーチとしては、新米ですが、精一杯のチカラで勝利へと突き進みますので、
  フットボールファンのみなさま、ぜひシルバースターにご声援をお届けください。
  よろしくお願いいたします!
  (写真はチームを支える漢たち、オフェンスラインユニットです)

d0003671_232762.jpg

[PR]
# by h_arima3 | 2013-04-21 23:59 | Football総合
  22大学から750人!!
ご存知のかたも多いかと思いますが、
今週の日曜日(3月3日)に川崎球場で、
「THE HUDDLE BOWL 2013」が開催されます。
わたしも選手として参加します!

この”第1回ハドルボウル”は、
全国大学OBチーム対抗のチャリティ・フラッグフットボール大会で、
わが母校の関西学院大学は勿論、
永遠のライバル京都大学・立命館大学、東は日本大学・法政大学などなど、
22大学から750名の選手がエントリーしています。
出場資格は34歳以上。
1980~90年代に活躍したスターが、
長い時を越え、フィールドに帰ってきます。

d0003671_15584327.jpg
あの”レジェンド”松岡秀樹さん(日大OB)も、
”マジックモンキー”堀古英司さん(関学OB)も、
オールドファンには堪らない面々が、再び真剣勝負を繰り広げます!

初めての開催となるこのイベント、
FACEBOOK上では、すでに大いに盛り上がり、新聞各紙などメディアも
注目する大会となっています。
http://www.facebook.com/HuddleBowl2013?fref=ts
当日の模様はCSスポーツチャンネルGAORAで、3月30日に放送されます。

FACEBOOK内に4200人以上のメンバーが参加している
「日本のアメフト復興会議」の発起人でもある堀古英司さん(関学OB)が
今大会の実行委員長として計画されたもので、
多くの賛同者が集まり、今週の開催に辿り着いたものです。
当日の会場はお客様の入場無料です(大会の収益は全てチャリティー)。
9時からトーナメントが始まり、決勝戦は15時ごろの予定です。

ご家族、ご友人をお誘いの上、ぜひ会場にお越しください。
きっと、いいことありますよ(^^)

[PR]
# by h_arima3 | 2013-02-27 07:33 | Football総合
   引退のお話です。
   
   ブログをお読み下さる皆様、
   長らくの更新停滞、失礼いたしました。
   その間も、たくさんお方々に、このブログに来訪いただき、
   コメントもいただき有難うございます。
   元気にしております。

   遅ればせながら、2013年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

   国内は、ライスボウルも終わり、アメリカではNFLもクライマックスに差し掛かり。
   アメフトシーズンが寒さとともに去りゆく季節ですね。

   昨年の11月の最終戦をもって、わたくしは選手を引退いたしました。
   ※そういえば、ちゃんと言ってなかったですね。。。

   「まだ、できるよ。」 多くの方に声をかけていただきました。

   「できると思う気持ちが少しでもあるうちは、やめちゃ駄目だからね!」
   とは、3連覇達成で日本一のチームのヘッドコーチにいただいた言葉。
   ありがとうございます。

   たしかに、2007年をピークに、少しづつ脚は遅くなりました。
   それでもタイミングと空間の使い方で、うまく走れることもよくあります。
   
   考えてみれば、ボールも飛ばなくなったなぁ。
   それでも、いけます。うまく投げれば。私より肩の弱い選手も活躍してます。

   そんな事を言い出したら、切りがない・・・
   新橋の居酒屋のオジサンの会話になってしまいます(^^)

 
   そりゃ、やめたくないです。子供みたいにいつまでも走りまわっていたいです。
   でも、ここでクォーターバックとしての私は止まることにしました。   

   一番の決め手は、
   フィールドでの自分の動きが、自分の認識から外れてしまったこと。
   練習が終わって、ビデオでチェックしたときに、画面に映る私という選手の動きと
   私の脳が記憶しているものとの間にズレが出始めたのです。
   全部ではなく、ごく稀にですが。でも、断続的に。

   ちょっとしたタイミング、立っている場所、相手選手との距離感・・・。
   これは、私にしか分からないズレ。それは私の脳と現実のズレだから。
   私が私の動きを正しく認識できないなら、クリエイティブなプレーは生まれにくくなりますから・・・
   
   最後の試合は、チームのみんなでもぎ取った勝利。
   長い試合で、味方も相手も、たくさんの選手と共に競えて、よかったと思います。
   かつてのスピードが出ないなぁと思いながら走っていたら、
   相手の守備選手で、歳が私より10も若い選手に、「アリマさん速いわ」と言われたとき、
   思わず喜んでしまいました。本当に速かったころの自分なら、喜ばなかったでしょうに。
   
   意味がわかりますか・・・?
   下降線にいるときに褒められて喜ぶ選手になってしまったということです。本能的に。
   それは真の喜びではなく安堵であるため、戦う身としては"いただけない"こと。
   上昇時に褒められた場合は、けっして喜ばなかったでしょう。もっと速くなれるのを自分が
   知っているからです。

   戦える選手としては、ここで終了です。
   15歳で始めてから20年間、アメリカンフットボールを続けることが出来ました。
   いつも周囲に恵まれた、たいしたことのない私は、たくさんの嬉しい勝利や悔しい敗戦を
   経験させていただきました。
   
   とくに、2005年の米国遠征時に始まったこのブログを通じ、いつも温かく応援して下さった
   みなさまには、心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

   それでは。

[PR]
# by h_arima3 | 2013-01-17 00:03 | Football総合
   GIANTS 49!!
  しばらくぶりでございます。
  めっきり真冬になりました。。。過ぎ行く一年、あともう少しですが
  まずは残りわずかな2012を良い年にしましょう。
d0003671_14505643.jpg
   クロマティさんの久々の来日にお会いすることができました。
  プロ野球 ’80年代を語るに欠かせないヒーロー。
  もっとも日本に影響をあたえた外国人野球選手ですよね。
  走攻守。そしてファンサービス。野球をエンタテインメントにした人ですね。
  子供のころ、本当に楽しませていただいたのを、あらためて思い出しました。

  いまになって、「あのクロマティ」に会えるなんて、感激的です。

[PR]
# by h_arima3 | 2012-12-22 14:56 | Football総合
   ご声援ありがとうございました。
     今季最終戦、長い長い延長戦の末に勝利することができました。
     試合が均衡するにつれ、スタンドからの声援がどんどん大きくなり、
     私たちに力と勇気を与えて下さいましたことに感謝を申し上げます。
d0003671_0101022.jpg
     アサヒビールSilverStar 26-20 アサヒ飲料Challengers
       ※試合結果詳細、フォトニュース等はリーグHPにて⇒コチラ

     難しいタッチダウンパスをキャッチしてくれた新垣くん(写真左)、
     3時間以上の長丁場、休まず出続けた日南くん(写真中)と試合後に一枚。
     
     チームが一丸となり、最後まで集中力を切らさずに戦ったこと、
     必死で勝利をもぎ取りに行ったこと、一生忘れない日になりました。 

     
     
[PR]
# by h_arima3 | 2012-11-10 23:53 | Football総合
    最終戦。
先週の試合に敗れてしまい、ファイナルステージ進出の可能性は断たれる結果となりました。
思うように勝つことができず、ご声援くださいました皆様のご期待に沿えず、残念な気持ちです。

土曜日の試合が今季最終戦となります。
「アサヒ対決」「アサヒダービー」と称される対戦、7年ぶりの顔合わせです。

◇11月10日(土) 11:00キックオフ @大井第2球技場
     アサヒビールSilver Star vs アサヒ飲料Challengers  

そして、
私が選手として出場する最後の試合にすることを決めました。
日本一という目標は達成できませんでしたが、力いっぱい戦って終えたいと思います。 

[PR]
# by h_arima3 | 2012-11-07 00:15 | Football総合
   セカンドステージ!
d0003671_1533341.jpg 
 もう11月ですね!
2012もクライマックスです。
風邪ひかないように注意! 

 ファーストステージは3勝2敗、
(3位通過)となりました。
次なるセカンドステージの2試合、
我々が日本一になるために、
残された最後のチャンス。
全力で闘います。
ご声援をよろしくお願いします!!
(日程は下記です)
※写真は若きスピードスターの
新垣翔平選手(84番)との一枚。



   ■11月3日(土) アサヒビール シルバースター vs オービック シーガルズ 
                14時30分~ @アミノバイタルフィールド
   
   ■11月10日(土) アサヒビール シルバースター vs アサヒ飲料チャレンジャーズ
                11時00分~ @大井第2球技場

 
[PR]
# by h_arima3 | 2012-10-29 00:03 | Football総合
   3勝1敗になりました。
d0003671_272285.jpg
   第4戦、勝利することができ、リーグ戦績が3勝1敗となりました。
   アサヒビールSILVER STAR  37 -  6  日本ユニシスBULLS
   ご声援いただき、ありがとうございました。

   次節は、4勝0敗の鹿島ディアーズとの対戦です。
   <10月20日・土/13時45分~@川崎球場>
   セカンドステージに向け、重要な1戦となります。

   さて、写真は試合後のロッカールーム。
   ピーポくん(山本隼己選手)は、主食のバナナを補給しています。   
 

[PR]
# by h_arima3 | 2012-10-08 23:53 | Football総合
   4戦目
  3戦目は豪雨のなか、勝ちました。
  ひどい雨の中、応援ありがとうございました!
  ひとまず2勝1敗。
 
  日曜日に、日本ユニシスさんとの4戦目があります。
  がんばります。

[PR]
# by h_arima3 | 2012-10-05 23:05 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム