ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    GAME 4 !!
d0003671_14103862.jpg
  ブログ通常運転再開です。 
お待たせいたしました。これからもよろしくお願いします。

 「選手の足首の部分はどうなってるの??」
という質問をよく受けます。
不思議に感じる方々も多くいらっしゃるみたいですね。
これはテーピングの一種なのですが、ここ数年アメフト界
では使用率が急激に上がってきています。
 ヴェトラップと呼ばれる強度の高いテープでオンシューズ
(靴上)テーピングを施し、足首の補強および足と靴のズレ
を防いで固定する効果があります。
このテープは、馬や犬などの動物にも使われるそうです。
色にもバリエーションがあります。わがチャレンジャーズは、
チームカラーの青を使用しています。


d0003671_1411415.jpgd0003671_14111569.jpg  私も去年からオンシューズテーピングをしていますが、足で地面を捉える感じが安定していて気に入っています。試合前にトレーナーさんに巻いてもらうと、気持がグッと入って、臨戦モードへの切り替えを後押ししてくれるような気もします。
 ちなみにこのテープは糊料がついていない特殊素材なので、ベタつくことなく快適です。

      さて、リーグ4試合目です。
    台風一過の秋空のもと試合ができると思います。
       ●X リーグ第4節 
     ◇10月10日(土) 17時20分~ @大阪長居球技場
    アサヒ飲料チャレンジャーズ(3勝0敗)
               vs エレコム神戸ファイニーズ(2勝1敗)
      勝利を目指して頑張ります。今回も御声援を宜しくお願い申し上げます!!
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-07 12:53 | Football総合
<<     4勝0敗     3勝0敗。 >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム