「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    ややこしい名前のマンション多いね。。。
   
   だいたいマンションの名前って、ややこしいことが多い。
   口頭で伝えるのが、ホントに至難。なんでや・・・。
   いろんなマンションに住みましたけども。

   むかし、「リブレ」という名のマンションに住んでいた。
   住むという意味のLIVEを変形させた造語だと聞いたが、これが全然伝わらない。
   郵送物や宅配ピザなどは、
   だいたい「ビブレ」(買い物するんかい!)、とか「ビビル」(大木か!)で届く。
   
   「コスモ・ステージ」というマンションもあった。
   だいたい、「コスモス・ページ」(あー、コスモスのページね、何となくわかるけど)
   「コスモス・エージ」(どの世代のこと??)
   まぁ、基本的にコスモよりも、コスモスを取るんですね。人間は。

   「メイプルリーフ」というのもあった。
   さすがにこれは、「カエデの葉」という意味も明確だし大丈夫と思ったが、、、
   難しいもんですね。
   「エイプリリーフ」(サル?どちらかと言うと類人猿、リリーフするの?)
   「メイプルリーグ」(どこかにそんなリーグあるかもね、少年野球とかで)

   郵送物の正答率が、いちばん低かったのは、
   「パレステュディオ」
   これは伝わらなかったですね。。。電話とかで伝えるのは諦めていました。
   パレス(城)とスタジオを組み合わせたんでしょうが・・・。これは無理です。
   まぁ、正しく伝わる確率は2割ぐらいでしたね。
   こんな間違いもありました、
   
   「パレス・トゥーリオ」

   えっ、闘莉王が住んでたんかな・・・。気づかなかった。。。
      

[PR]
by h_arima3 | 2012-04-16 23:50 | Football総合
<<      2012初戦、勝ちました。     雨、カゼ、さくら >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム