ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
 サムライの行方は・・・
  「サムライ・ウォリアーズの試合って、今度いつあるの?」
って、たくさんの人に聞かれます。今日も聞かれました。
  明確な返答ができないので、いつも 「また、あると思います」という言葉で終わります。 

  去年、サムライがチーム初結成。3月にアメリカ・ケンタッキー州のルイビルに遠征し
ルイビル ファイヤーというチームと戦いました。(26対36で敗戦)
  今年、2度目の結成。ぼくもトライアウト(選考会)を経て、メンバーになりました。
3月にアメリカ・サンディエゴに遠征しました。対戦相手はサンディエゴ リップタイド。(32対67で敗戦)
 これでサムライは2連敗。こんなはずでは・・・、
 フットボールの本場アメリカのプロチームに勝つ。これがサムライの使命。
d0003671_004357.jpg

 
 写真:3月26日
サンディエゴ リップタイド戦、
ボールをキープして走るサムライ ウォリアーズ
八木健太選手(アサヒ飲料チャレンジャーズ

@サンディエゴスポーツアリーナ


 
 次回、またサムライが結成されるとは限らない。Ⅹ リーグ(日本社会人リーグ)の各チーム
から、選手を集めてチームを作るのは思ったほど簡単ではない。それぞれ日々の仕事もある。
チームに必要な費用を準備するためのスポンサー探しも難しい。しかし、アメリカの地で日本の
フットボールのレベルを証明したいという思いは消えない。
 チャンスがあるなら参加したい。僕もそうだし、過去にサムライのユニフォームを着た選手の
多くはそう思っている。
 仮に結成されると決まっても、トライアウト(選考会)で落ちたらメンバーにはなれないので、
そのときは仕方ないですが。 
 
 「勝たないと、やめられない。」 サムライ・ウォリアーズの運営を行う”GM”が試合後に言った
のを覚えている。サムライは帰ってくる、そう望んでいる。
[PR]
by h_arima3 | 2005-08-25 00:14 | Football総合
<< That is the FO...   IRONMAN! >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム