ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
 Mr. BETA BETA !!
 台風から逃げるように、東京に帰ってきました。from大阪。
 
  飛行機、なかなか揺れました。揺れると疲れますよね。
機上、ホット珈琲を飲んでいたのですが、こぼれそうになったりして若干焦りつつ。
客室乗務の人々は、大変だなぁとあらためて感じつつ。

d0003671_19353520.jpg
  買ってきました、551。
 大阪の方はもちろん、ご存知ですよね。この味で育った人も多いはず。
特徴的な匂いも一発で分かりますよね。551を買ったひとが、電車の中に
いようものなら、「誰や、豚饅持ってんのは?」という目で見られます。
 ※蒸す前のものは、においません。
「肉饅」ではなく「豚饅」です。やっぱりこれ、美味しいと思います。
 大阪の風景が流れてきますね。

d0003671_19451078.jpg
そして、、、赤福。まさにベタベタな買い物in大阪です。。。
 ご存知、伊勢名物のお菓子です。こしあんのお餅ですね。
子供の頃から好きでした。類似の菓子が多々ありますが、この赤福に勝る
味を持つものはない気がします。でも買ったのは久々かなぁ。
 久々の購入には、ちょっとした訳があります。
我がアサヒビール シルバースターキャプテン橋詰選手が、赤福好きだ
というのを、ふと空港で思い出したのです。去年の11月、プレーオフ準決勝
で大阪遠征したときも食べていたような。
 過去に、ひと箱を一度に食べたことがあるとも言っていたような。d0003671_2054512.jpg

 
 明日あたり、キャプテン橋詰(右写真)のもとに、ひと箱届けるつもりだ(^^)!

 ぜひ食べてもらって、
  上機嫌になってもらい、
   開幕戦では大活躍してもらおう作戦!

   これ、成功するよ。
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-06 20:15 | Football総合
<< 開幕節。 That is the FO... >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム