ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
  やる気の波
  
  物事が思った以上にうまくいったり、思いがけない利益があったり、何かに感動したりすると
 『よし頑張ろう!』という気持ちになります。
   思い通りにいかなかったり、何かに邪魔されたり、余計な苦労をしたり、疲れていたりすると
 『もういいや。』という気分になってしまいます。
   いまは自分の体が疲れているのが分かるので、どちらかというと『もういいや』 モード。
 ブログ?もうええわ。。
   とまでは思わないので、こうしてブログを書いています。(^^)v ブイ
  そんなときに、ふと友達から電話が鳴って、もう笑わずにはいられないほどのオモシロイ話
 が聞けたりすると、『よし、なんかしょーかな』って思えたり。 
  ウジウジしている時間が長いと、目の前にあるチャンスを逃してしまうそうだ。気分が落ちた
 ときほど前を向いていかないといけないのだが、これが簡単ではないのでアルヨ。

  『もういいや。』 をいち早く 『よし頑張ろう!』に変えられる能力が高い人。
それこそが強い人、しっかりした人なのかもしれませんね。そうなれたらカッチョいいですね。
 この『変えられる能力』、なんて呼びましょう?『○○力』 ナイスなネーミング募集\(^^)/


  先日ご紹介した、「チェスナットリーグ」(小中学生のアメフト)。その模様が9日に放送になる
 ので、こないだナレーションを録ってきました。
  (放送日時:1月9日・15時30分~ CS放送/GAORA
  子供たちが必死でボールを追いかける姿を見ながらナレーションを入れていくわけですが、
 録りながら涙が出てきたのは初めてです。録っていくうえで、何度か同じ映像を見ることになる
 のですが、2度目3度目など関係なく目が熱くなってしまいました。これ、ほんまの話で。
  子供の姿に、ただただ感動したわけではなく、ちょっとした切なさも混じっていたようにも思え
 ます。ぜひご覧になってください。なにも感じなかったらごめんなさい。
  あと、ナレーションが下手だったらごめんなさい。

  And...then

  きょうは仕事の帰り際、電車の中でそばに座っていたおばちゃんが、延々と大きな声で喋っ
 ていました。マナーって何だろう?と思いながら寝るに寝れない僕でした。
  そのおばちゃんは終始、他人の噂話に徹していらっしゃいました。となりで聞いてらした方は
 相槌を打ちながらも、その内容と声の大きさに戸惑っている様子でした。
  つぎつぎと出てくる噂話、それもマイナスな要素ばかりだったので、僕も気分が悪くなってき
 ました。興味深かったのは、相槌を打っていた方の鋭いツッコミ。
  「で、あんたその現場見たの?」
  --------- 「いや、見てないんだけどぉ。」
  「それって、あんたは事実だと思うの?」
   --------- 「いやぁ、わかんないよねぇ。」
   いいツッコミいれるじゃん!(心の中で思ってました)
  それやったら何かもっとええ噂話をしましょうよ。と思いました。ええ話の方が楽しいでしょ。 
 根拠のないことを、あたかも決定的に話してしまうことって、ありますよね。これって大きな罪
 だと思うんですよね。気ぃつけなあきませんね。僕も気ぃつけます。 多事争論でした。
[PR]
by h_arima3 | 2006-01-07 22:20 | Football総合
<<  からだづくりのこと ~第1回~   Go For It . >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム