ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
 ナミダ、ナミダ
    最近、涙もろいんです。
   昔はこんな簡単に涙が出たかなぁ?って思うんですよね。
   これって、やっぱり年のせいでしょうか。
d0003671_22445214.jpg
  幼いころはよく泣いていました。
 丸いおせんべいが割れただけでも号泣していました。(左図参照☆)
 幼稚園や小学校に通うようになると、「人前では泣かない」という意識が
 生まれたのか、悲しいことがあっても、必ず家に帰ってきてから涙を流
 していたようです。
  小学校2年生のときでした。突然クラスの全員が僕を無視したことが
 ありました。最初は何が起きたか分かりませんでしたが、ちょっとした
 イタズラの一種でした。ある友達が、「全員でアイツを無視しようぜ!」
 って呼びかけたわけですね。“集団無視”ってやつですか。
  当時の僕には刺激が強すぎて、クラスの全員に話しかけて回ったの
 ですが、下校するまで一人も話をしてくれませんでした。(すごい徹底ぶりでしょ)
  
  家に帰った僕は玄関に入るや否や、ボロ泣き。。
 母はすぐに事情を聞いてくれました。誰がやったか分かるなら、自分で話をつけてきなさいと。
  その集団無視の仕掛人が誰だか勘付いていた僕は、彼の家に電話をする決意をしました。
 すぐに彼と話ができました。彼は「びっくりした?」と言ったあと、「うちにファミコンのカセットが
 50本ぐらいあるから遊びにおいでー。」

  彼の家は喫茶店を経営していて、行ってみると彼のお母さんがケーキとお茶を用意してくれ
 ていました。喫茶店でケーキを食べるのは初めてだったので、ちょっと嬉しかった(^^)
  2階に上がって、いよいよファミコン。やったことないゲームがいっぱいで興奮しました。
 帰り際に彼は 「明日は○○○君を無視しようと思っとったけど、やめるわ。バイバイ!」と。
  まぁこれでよかったのかな、と考えながら僕は家に帰りました。もう20年も前のことですね。
 
  話が逸れた感じですが、最近ナミダもろいんです。街なかでもすぐに目が熱くなったりして、
 ちょっと恥ずかしいときも。。。
  こないだも、急に涙が出たんです!(この話は来月発売のアメリカンフットボールマガジンの
 連載コラムに書きますね)

  それから、テレビアニメ『アイシールド21』(テレビ東京系列、水曜よる7時)に僕が登場させ
 ていただく放送回なんですが、2月15日と22日の2話です。ちょっと情報訂正です。
 最初はセリフ3つぐらいかと思っていたのですが、、、40個ぐらいあります。。。事件です。
   
[PR]
by h_arima3 | 2006-01-22 23:03 | Football総合
<<   お待たせしています。   ひさびさ×2 >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム