ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
  まず、動いてみよう!
   2月が始まっています。
 プロ野球のキャンプインが話題になる時期ですね。沖縄地方は去年の同時期よりも暖かくな
っているようで、良かったですね。
 2月といえは僕の父と母と姉と甥の誕生日があります。しかも母と姉は同じ日。だから子供の
頃から2月が好きでした。家族の誕生パーティーが楽しみでね。ケーキも食べられるし(^^)
父が焼く朝鮮風焼肉が定番でした。そして、その日だけジュース(ファンタ)解禁でした。
 んー、夫婦とも同じ月に誕生日が来るっていうのも、いいものかも知れませんね。なんとなく。

  
  先日、第1回 日本アメフト選手会?っぽいものを開催してきました。
まだ大々的なものではありませんが、「もっと選手側からアメフト界を動かせるのでは!」という
思いのもと、有志を集めていこうという試みです。
 日本の社会人リーグ(Ⅹリーグの場合、プロリーグではないこともあり、選手会というものが
存在していません。選手たちのまとまった意思を伝える組織があっていいだろう、そして、今後の
日本のアメフト界が成長するためにできることを探そうじゃないか。ってことで選手会?っぽく
発足してみたものです。
 アメリカンフットボールを取り巻く環境を良くするため、もっともっと多くの人々にアメフトの魅力
を知ってもらい、心から楽しんでもらうため、さまざまなアイデアを生んでいきたいと思っています。
現在、少年JUMPの人気コミック「アイシールド21」などの影響もあって、アメフトを好きになる
子供たちが増加しています。彼らが将来に明るい夢を持てるよう、そして、心底アメフトを好きに
なれるよう、何かを動かしてゆきたいと考えています。
d0003671_1034144.jpg

 今回の参加メンバー:右から順に鈴木選手(富士通)・堀選手(オンワードS)・小西選手(IBM)
              元野選手(IBM)・信田選手(ルネサス)・そして僕  
 今後、賛同するメンバーで大幅に増員してゆく予定です。
 フットボールファンのみなさまや、まだファンでない方々のご意見も参考にさせていただきながら、
少しづつでも前進してゆければと思っています。どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-03 03:12 | Football総合
<<   韓流 POWER ってことで。   Having a good... >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム