ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
  韓流 POWER ってことで。
  
  アメリカンフットボール地球最大規模の祭典 「NFL スーパーボウル」 が終わりました。
 合衆国No.1スポーツ NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の頂上決戦は、全国民の一大行事であり、
世界150ヶ国以上に衛星中継されます。
  
  毎年、日本時間の月曜あさ8時台のキックオフ(現地はもちろん日曜日っすね。)
 このスペシャルマンデーには半休を取ったりして、TV生中継を観戦する人も多いのです。
僕も毎年、このスケジュールは確保するようにしています。
  d0003671_13103129.jpgd0003671_1434570.jpg









  
   
       ピッツバーグ・スティーラーズ  21 - 10  シアトル・シーホークス
 
  70年代に王朝を築いたスティーラーズが「古豪復権」という夢を現実にしました。監督のビル・カウアーは
14年間(リーグ最長)もこのチームを率い続け、悲願に辿り着きました。チームの固い結集力を感じましたし、
何よりもゲームでの集中力と気持ちの強さがもたらした栄冠だと思います。長いシーズンを通して大事な場面
でミスが出ないチームでした。そして、想定以上の良い結果が付いてくるシーンに繋がるという好循環を生み
出していましたね。

d0003671_13234650.jpg SUPER BOWL MVP は、86番のハインズ・ウォード
 僕はスティーラーズのファンではありませんが、ウォードが大好きです。
 NFL選手なので、もちろん動きはシャープなのですが、彼の一生懸命な
 プレースタイルは心を打ちます。
  ひたむきにボールに集中する。一歩一歩に気持ちがこもっていることが
 伝わるのです。あんな選手にパスを投げてみたい!って感じで、、かなり
 憧れてしまいますね。
  ウォードの母親は韓国人。アメリカ人の父親が韓国滞在中にできた子
 なのです。乳児期にアメリカに移りますが、まもなく父親が借金を残した
 まま消えて、英語も話せない母親との厳しい生活を強いられたのです。
  学校へ行けば「韓国から来た貧困者」という扱いを受けて、少年は傷心。
 しかし、韓国気質の明るさで「母が守ってくれた」 ウォードは胸を張ります。 
そんな母に幸せな生活を捧げるんだという思いのもと、ウォードは一流の
 NFL選手になりました。そして、遂に祭典のMVPに。
   Congratulations!!!!!!! Congratulations!!!!!!!
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-06 13:23 | Football総合
<<    美ら島(ちゅらしま)   まず、動いてみよう! >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム