「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
 ネイルサロンにて
  
   さきほど更新した「予告編」 は、携帯電話からとりあえず写真だけUP しました。
  その真相?を語らせていただきますね。(すでにコメント8件いただいてました・・・。)

   サムライウォリアーズ選手団の渡米は16日。
  中島選手と僕の2人は現地でのメディア対応などのため、1日早く出国します。
   試合は現地19日の14時開始。ゲームの模様はCS放送局「EXスポーツ」にて後日放映
  される予定だそうです。
   去年の遠征では、フジテレビの情報番組「EZ!TV」 が同行取材ののちドキュメンタリーを
  放送して下さったのですが、今回も別の放送局の方が同行して下さいます。番組名などは、
  明らかになり次第お伝えしますね。   
-------------------------------------------------------------------------------------------------
  
   さて、試合への準備のため、ネイルサロンに行ってきました。(予告編でも分かりましたよね)

d0003671_0571191.jpgd0003671_0574088.jpg  と言っても、かわいいネイルアートが
趣味というわけではなく (^^);
ボールを握ってパスを投げる左手の
爪の補強が目的です。
 たくさん投げ込んだときや、試合や
練習で他の選手と接触したときなどに
爪が割れて、うまくボールを握れなく
なる場合があります。

d0003671_14659.jpgd0003671_141710.jpg 野球の投手などで、爪の補強をして
いる人が多いのですが、ぜひ自分も
やってみたいなと思っていました。
 今回、サムライのキャンプ開始前に
初の施術を行い、練習でテストをして
きました。その結果、感触もよく、握力
も助けられている気がしたので、定期
的に補修をしながら続けていくことに
しました。
  渡米前に万全にしておこうと思い、しっかりと補強してもらってきました。これで爪の準備は万端です。
 左手のほうだけが少し光っているので、たまに気がついて「その爪、何ですか?」と訊かれたりします。
 
 まず、爪を適度な長さに削り、その後 スカルプチャーと呼ばれる補強剤をかぶせてゆくのですが、これが結構
大変な作業なんですね。僕が通っている世田谷にあるネイルサロンのお姉さんは、「投げてみてどうでした?」
などと確かめながら、とても丁寧に手入れをしてくれます。
 今回の作業は約1時間、ネイルサロンは女性の空間なので、恥ずかしい思いもありますけど・・・。
いいパスを投げるため、今後も爪を大切にしてゆこうと思います。
  ちなみに施術中、眠くなってくると、ときどき 「寝入るサロン」 になることもあります(^^)v
 
  では、成田から飛んでいきます! 次のブログ更新は、現地エバレットのホテルから ☆
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-14 21:53 | Football総合
<<   in EVERETT #1   どうでしょう? >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム