「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
  けっこう好きなんです Part ①
   
   それほどのことでもないけど、意外にけっこう好きなもの、好きな感覚。
  そういうのって、ひとそれぞれにありますよね。今の時期、半袖のシャツが少しずつ長袖に
  移行してゆくこの微妙な涼しさと、夏が名残り惜しい感じ。僕はけっこう好きです。
   それと同時に、アメリカンフットボールシーズンの始まりという感覚が体に染み付いている
  ので、「さぁ、いよいよだな」 という気分にもなるわけです。
   フットボールアワー!って感じですね。(人気お笑いコンビの名前でもありますが^^)

   この「アワー」っていう言葉の響き、けっこう好きです。時間や時間帯を表す言葉ですが、
  なにかしらのワクワク感を含んでいるように思えます。○○アワーっていう名前がついたTV
  番組とか、昔は多かったですよね。
   いまでもTV埼玉の西武ライオンズの試合中継は「ライオンズアワー」、いいですよね。
  そういえば、笑っていいともは「森田一義アワー」ですね。
   あと、深夜番組ですが、タモリ倶楽部のなかの「空耳アワー」のコーナー、最高ですね。
 ~誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる、空耳アワーの時間がやって
  まいりました~ この決まり文句が必ずコーナーの最初にあります。 番組自体の冒頭にも、
 ~毎度お馴染み、流浪の番組タモリ倶楽部です~ という決まり文句があります。
   VTRや、かっこいCG 画面でのオープニングもいいですが、こんなふうに、決まり文句で
  幕を開ける番組っていいですよね。特にスタジオショー系統の番組は、そうであって欲しい
  と思っています。
   朝日放送(ABC)が生んだ名作「探偵!ナイトスクープ」(1988~)のオープニングには
  ~複雑入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に追求する
  探偵ナイトスクープ。局長の上岡龍太郎です~ という決まり文句(現在は上岡氏降板)。
   上岡さん得意の早口が好きでした。

   アワーといえば、ポルノグラフィティが2000年にリリースした「ミュージックアワー」という
  曲もいいですね。夏のいいイメージがあります。
   なかなかたわいのない話で失礼いたしました(^^)。ちょっと息抜きに。
[PR]
by h_arima3 | 2006-09-14 12:57 | Football総合
<<   GAME WEEK 2    初戦終了。 >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム