ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    前向きな気持ち。
  
   今年のサクラは、咲きにバラつきが出るようで。
  サクラの木の下に座ってワイワイガヤガヤというよりも、散歩などの途中にサクラのある
  風景が通り過ぎてゆくのが僕は好きです。

d0003671_18352266.jpg   6歳年上の姉が、トンガ王国へと旅立ちます。(左は国旗)
  南半球、オーストラリア遠東の海に浮かぶ島国で、総人口は10万人弱
 だそうです。王国というのですから、国王により統治されているのでしょうが、
 非常に親日的な国で、日本との貿易額も年間20億ほどあるそうです。

   2年間トンガに行ってくる。 姉から(母からだったかな)聞いたのは去年の暮れ。
  幼稚園の教員として働いていた姉が、何を言い出すのだろう?と思いました。
  <ちなみに姉は独身貴族(←死語)です> 聞いてみると青年海外協力隊の一員
  としての活動で、現地の幼稚園へ行くのだということでした。
   これまたエライ大きな決断を!って感じですよね。トンガの公用語である英語を
  必死に勉強中だそうです。きっと話せるようになるんやろうなぁ。。

d0003671_1942045.jpg
  青年海外協力隊というのは、誰でも行けるもの
 でもないので、これまでの彼女のキャリアや信念
 が評価されたことは間違いないでしょうが、なによ
 りも、新しいフィールドに自分の身を投じようという
 姿勢が素晴らしいと思います。
  姉はもともと意志が強く、専門学校を出たあとに
 企業に就職したのですが、退職して保育の学校を
 卒業し、これまで幼児教育の場で直向きに働いて
 きたという人。今回もその強さが新たな行動力を
 生んだのだと思います。
  考えてみれば、僕は姉とゆっくりと話をしたこと
 がなかったなぁ、、、なんて思いながら、出発の時 
 を前にした姉に会ってきました。
  トンガ行きに及んだ経緯を、細かく聞きはしませ
 んでしたが、表情がイキイキしているのが分かっ
 たので、こちらも気分が良くなりました。またいろいろと経験して大きな財産をもって帰って
 くるのだろうと。とりあえず、記念に2人で写真を撮ってみたのですが、思えば姉と2ショット
 の写真なんて、これまでにあったかなぁ。。。そんな意味では貴重な一枚かも。
  派遣期間中は日本には帰って来られないみたいなので、2年後に再会するのが楽しみな
 ものです。その前向きな気持ちをいただきます!
  では、行ってらしゃい。
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-22 19:30 | Football総合
<<     天命を待つ。      出現! >>
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム