「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    だったよね?
  
   3年前のいまごろ、僕はチーム(アサヒビール シルバースター)に入団したばかりでした。
  アメフトをやるための時間を作ろうと、勤めていた会社(放送局)を辞め、いろんな恐怖心を
  感じながら、練習とトレーニングに集中することで気を落ち着けていました。
d0003671_1837152.jpg   X リーグ(日本社会人リーグ)上位チームの選手の速さや
 パワーに、付いてゆけるようになれることをまずテーマにして、
 3年以上も鍛えていなかったカラダをrebuild しました。
   
  高校・大学では、自分でボールを持って走るよりも、パスを
 投げて勝負するパッサータイプだったので、走ることに関して
 あまり自信がなかったのですが、、、、
  チームに入って間もなく、、、
 コーチに 「走るの得意だったよね?」
  と、言われ 「いや、別に・・・。」とは思いながらも、
 そうは言えず、、、その日からは、足を速くするためのトレー
 ニングに費やす時間を大幅に増やしました。
  
  自分でも驚いたのですが、肉体老化やブランクの逆風の
 なか、精一杯やったつもりだった大学時代の自分のスピー
 ドを超越することに成功し、その年の秋のリーグ戦で、走っ
 て長い距離を稼ぐプレーができました。
  今年はもう30歳になる・・・のですが、人生で一番足が速い時期がきています。
 タイムを計測しても、チームの上位に入れるようになりました。26歳から鍛え直して、29歳と
 なった今、W杯・日本代表チームの候補選手として、お呼びをかけてもらえるようになったこと
 は嬉しい限りです。
  あとは、思い切りプレーして、W杯の本戦メンバーを目指すのみです! 
 
  先日、代表強化練習のときにシティリビングの方が取材に来られ、インタビューをしていただ
 きました。その模様がUPされています↓     
   http://www.citywave.com/tokyo/sportsman/
  T シャツのチャリティーオークションも(1円から開始で)実施されているようですので、
  是非ご覧ください。
   http://www.bidders.co.jp/city
   http://www.bidders.co.jp/pitem/85129867
[PR]
by h_arima3 | 2007-04-11 19:16 | Football総合
<<     大阪での試合に向けて。     意思疎通。 >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム