人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    感謝!
     アメリカンフットボール・ワールドカップ開幕の日が迫るなか、川崎市で行われたイベントに
    参加してきました。(会場:川崎市中原区・エポック中原)
    感謝!_d0003671_18114527.jpg 第3回ワールドカップは神奈川県川崎市
等々力陸上競技場で7月7日に開幕します。
開幕戦は「日本vsフランス」です。 まだ歴史
の浅いW杯ですが、過去2回の優勝国であ
る日本代表が、3連覇をかけた自国開催とな
ります。 イベントでは、大会のオフィシャル・
サポーター「マーキス」の皆さんのステージ
や、人気アニメ 「アイシールド21」に出演中
の声優の方々のトークが披露されました。
 明るい雰囲気で温かいイベントでしたよ☆

    感謝!_d0003671_18264564.jpg 川崎を本拠に活動する法政大学の選手
2名、同じく川崎市の富士通フロンティアーズの
選手2名と一緒に参加させてもらいました。
 終了後は会場のロビーに並んで、来場し
てくださった皆様をお見送りしました。最初
はアメフトをよく知らなかった方も、イベント
を通して「興味を持った」「応援に行きます」
と声をかけて下さいました。 これには選手
みんなで喜びました!嬉しいことです☆
 やる気にもつながります!!! 

  イベントに来場された方から、このブログにコメントいただきました。(ひとつ前の記事にいただいたコメント
を勝手ながら抜粋して紹介させていただきます。)
 ◇以下・CANDYさんからのコメントです。
  はじめまして。アメフトは難しいスポーツと思い込んでいましたが、先日エポックなかはらで開催された
ワールドカップフェスティバルに行ってアメフト講座を聞いて、ルールの基本がわかったと同時に、VTRで
流れた試合や舞台上のアメフト選手を見てその格好良さにビックリして、アメフトにとても興味が湧きました。
 
  (※一部抜粋) CANDYさん、ありがとうございました。
  「スポーツの楽しさ、アメフトの魅力を、ひとりでも多くの人に解ってもらいたい。」 そんな思いを抱きな
がら、選手たちは頑張っています。本当に大事なことだと思います。学生・社会人ともに素晴らしい能力を
持った選手がいますので、ぜひ試合会場にもお出かけくださいませ(^^)
  よろしくお願いします!
 
  ■ アメリカンフットボールW杯・公式HP⇒ http://wc2007.info/index.html
  ■ 日本社会人アメリカンフットボールリーグ “X リーグ ” HP⇒ http://www.xleague.com/
by h_arima3 | 2007-06-06 19:31 | Football総合
<<     いつもより、ちょっと。      雨でも雪でも。 >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム