ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    KAMAKURAの爽やかな日
    ちょっと遅くなりました、、、鎌倉リポートです☆☆
d0003671_16313181.jpg
  第5回を迎えた鎌倉ボウル。アメリカンフットボールが好きな多くの人々の笑顔が集まり、
 本当に和やかな雰囲気のお祭りになりました。また、このイベントを通じて、新たにアメフトが
 好きになったという方も毎年増えています。開催に尽力していらっしゃる鎌倉アメリカンフッ
 トボール普及連絡会のみなさま、お疲れ様でございます。
d0003671_17313696.jpg 鎌倉ボウルは、子供から大人までみんなが
主役。フラッグフットボールの試合では小学生
が大活躍。アメフトの現役高校生・OB混合戦
では、48歳の方もプレイされていました。
 真剣勝負あり、笑いあり、和やかで爽やかな
空気に包まれて、会場は盛り上がりました。
 けっこう雨も降りましたが、そんなことも忘れ
るぐらい、みんな夢中になってましたね。
(左写真はフラッグフットボールの試合中)

d0003671_17342788.jpgd0003671_17341149.jpg










  今回は、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ) 富士通フロンティアーズの延原 潤
 選手、オール三菱ライオンズの冷水 哲選手、そしてアサヒビール シルバースターから井本泰嗣選手、
 わたくし有馬隼人という4人でお邪魔しました。会場に着くなり、みなさんに大歓迎していただき
 まして、ありがとうございました。
  冷水選手(上左写真・奥)の署名のようなサインとは対照的に、井本選手(同・手前)のハリウ
 ッドスターのようなサインが「カッコイイ!?」と、話題になっていました。
  それにしても 「ここに書いて!」って言われても・・・、大事なユニフォームにサインするのは
 少々恐れ多いような気がしました。。。
d0003671_18123890.jpg  恒例となったメインイベント、県立鎌倉高vs
鎌倉学園高の現役・OB混合試合は史上最高の
熱戦になりました。去年は鎌倉学園が40対8の
大差で勝利しましたが、今回は最後の最後まで
勝敗が分からない大接戦になりました!
 同点で迎えた試合終了間際の攻撃、県立鎌倉
の3年生QB草場君のパスがTE松井君に通って
タッチダウン!場内がドーッと湧き、県立鎌倉が
去年の雪辱を晴らしました。結果は28対20。
鎌倉学園高校にも、驚くほどハイレベルなビッグ
プレイが飛び出し、心躍るナイスゲームでした!

  上の写真は劇的な勝利に歓喜する県立鎌倉高の3年生たちと僕と井本。こないだも書きま
 したが、2年前に井本と一緒に県立鎌倉高のグラウンドにお邪魔して、まだ入部まもない彼ら
 を指導させてもらいました。当時初心者だった彼らがこの2年間で見違えるほど上手くなった
 ことに、ビックリしました。技術、スピード、そして何より楽しそうにプレイする姿に、かなり感動
 させられました!好きなことに一生懸命に取り組んだんだなぁと。 
d0003671_18383958.jpg  
  そして、一昨日の更新で書けなかったQB草場君の話です。
 その2年前のグラウンド訪問時に、「まだ今は分からないです
 が、最終的にパスを一番上手く投げられるようになりそうなの
 は彼だと思います」 ヘッドコーチの町野さんにお話をしました。
  その後、町野さんは草場君をQBに配置して、チームを作ら
 れたそうです。(恐縮です、僕の意見を信じていただいて・・・)
  草場君が3年生になり、今回の鎌倉ボウルで、勝利を決める
 パスを目の前で見せてくれて、震えるような思いでした。
  町野さんから、ブログ宛に下記のコメントをいただきました。
  彼は有馬さんの薦めもあって思い切ってQBにしたのです。
 ところがどうでしょう。安定感のあるQBになりました。あの時の有馬さんの助言がなかったら
 私は彼の才能を見逃していたかもしれません。本当にありがとうございました。ちなみに彼は
 有馬さんにあこがれて「3」をつけていたんですよ。

  あ、、、背番号3をつけて下さって、、、ありがとうございます。僕も、もっと頑張ります。。。
  
  対する鎌倉学園にも「高校生とは思えない」ほどの上手さを持った選手がたくさんいて、本当
 にいいものを見せてもらった一日だったなぁという感じです。
  今後も鎌倉ボウルの更なる発展を願いつつ、アメフトを頑張っていこうと思います。
 大会結果など詳細はコチラで⇒ http://home.k00.itscom.net/lazarus/bowl.html
[PR]
by h_arima3 | 2007-06-27 19:19 | Football総合
<<      まもなく開幕!      鎌倉で >>
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム