ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    KAMAKURAの爽やかな日
    ちょっと遅くなりました、、、鎌倉リポートです☆☆
d0003671_16313181.jpg
  第5回を迎えた鎌倉ボウル。アメリカンフットボールが好きな多くの人々の笑顔が集まり、
 本当に和やかな雰囲気のお祭りになりました。また、このイベントを通じて、新たにアメフトが
 好きになったという方も毎年増えています。開催に尽力していらっしゃる鎌倉アメリカンフッ
 トボール普及連絡会のみなさま、お疲れ様でございます。
d0003671_17313696.jpg 鎌倉ボウルは、子供から大人までみんなが
主役。フラッグフットボールの試合では小学生
が大活躍。アメフトの現役高校生・OB混合戦
では、48歳の方もプレイされていました。
 真剣勝負あり、笑いあり、和やかで爽やかな
空気に包まれて、会場は盛り上がりました。
 けっこう雨も降りましたが、そんなことも忘れ
るぐらい、みんな夢中になってましたね。
(左写真はフラッグフットボールの試合中)

d0003671_17342788.jpgd0003671_17341149.jpg










  今回は、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ) 富士通フロンティアーズの延原 潤
 選手、オール三菱ライオンズの冷水 哲選手、そしてアサヒビール シルバースターから井本泰嗣選手、
 わたくし有馬隼人という4人でお邪魔しました。会場に着くなり、みなさんに大歓迎していただき
 まして、ありがとうございました。
  冷水選手(上左写真・奥)の署名のようなサインとは対照的に、井本選手(同・手前)のハリウ
 ッドスターのようなサインが「カッコイイ!?」と、話題になっていました。
  それにしても 「ここに書いて!」って言われても・・・、大事なユニフォームにサインするのは
 少々恐れ多いような気がしました。。。
d0003671_18123890.jpg  恒例となったメインイベント、県立鎌倉高vs
鎌倉学園高の現役・OB混合試合は史上最高の
熱戦になりました。去年は鎌倉学園が40対8の
大差で勝利しましたが、今回は最後の最後まで
勝敗が分からない大接戦になりました!
 同点で迎えた試合終了間際の攻撃、県立鎌倉
の3年生QB草場君のパスがTE松井君に通って
タッチダウン!場内がドーッと湧き、県立鎌倉が
去年の雪辱を晴らしました。結果は28対20。
鎌倉学園高校にも、驚くほどハイレベルなビッグ
プレイが飛び出し、心躍るナイスゲームでした!

  上の写真は劇的な勝利に歓喜する県立鎌倉高の3年生たちと僕と井本。こないだも書きま
 したが、2年前に井本と一緒に県立鎌倉高のグラウンドにお邪魔して、まだ入部まもない彼ら
 を指導させてもらいました。当時初心者だった彼らがこの2年間で見違えるほど上手くなった
 ことに、ビックリしました。技術、スピード、そして何より楽しそうにプレイする姿に、かなり感動
 させられました!好きなことに一生懸命に取り組んだんだなぁと。 
d0003671_18383958.jpg  
  そして、一昨日の更新で書けなかったQB草場君の話です。
 その2年前のグラウンド訪問時に、「まだ今は分からないです
 が、最終的にパスを一番上手く投げられるようになりそうなの
 は彼だと思います」 ヘッドコーチの町野さんにお話をしました。
  その後、町野さんは草場君をQBに配置して、チームを作ら
 れたそうです。(恐縮です、僕の意見を信じていただいて・・・)
  草場君が3年生になり、今回の鎌倉ボウルで、勝利を決める
 パスを目の前で見せてくれて、震えるような思いでした。
  町野さんから、ブログ宛に下記のコメントをいただきました。
  彼は有馬さんの薦めもあって思い切ってQBにしたのです。
 ところがどうでしょう。安定感のあるQBになりました。あの時の有馬さんの助言がなかったら
 私は彼の才能を見逃していたかもしれません。本当にありがとうございました。ちなみに彼は
 有馬さんにあこがれて「3」をつけていたんですよ。

  あ、、、背番号3をつけて下さって、、、ありがとうございます。僕も、もっと頑張ります。。。
  
  対する鎌倉学園にも「高校生とは思えない」ほどの上手さを持った選手がたくさんいて、本当
 にいいものを見せてもらった一日だったなぁという感じです。
  今後も鎌倉ボウルの更なる発展を願いつつ、アメフトを頑張っていこうと思います。
 大会結果など詳細はコチラで⇒ http://home.k00.itscom.net/lazarus/bowl.html
[PR]
by h_arima3 | 2007-06-27 19:19 | Football総合
<<      まもなく開幕!      鎌倉で >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム