ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    木下典明 ( NORI )
    これは BIG ニュースです!! 
  木下典明選手(24歳)が、アメリカンフットボール最高峰のプロリーグ NFL のチームから
 オファーを受け、今月末からのキャンプに帯同することが発表されました。
d0003671_164427.jpg
  記者会見が行われた都内のホテルには、約100名の報道陣が詰めかけていました。
 木下選手は立命館大学を卒業後、NFLヨーロッパのアムステルダム・アドミラルズ(オランダ)
 でプレー(今年が3年目)。その活躍が評価されアメリカ本土NFLの4チームが獲得に興味を
 示していたようです。
d0003671_16253466.jpg 今回、契約合意に至ったのはジョージア州
に本拠を構えるアトランタ・ファルコンズ
 赤と黒のユニフォームの人気チームです。
木下選手は今月中旬に渡米、7月26日から
始まる88名のキャンプに参加し、9月1日に
発表される53名のメンバー入りを目指すこと
になります。
 アメリカ国外の選手が参加しやすい制度で
ある「いわゆる国際枠」ではなく、 FA(フリー
エージェント)選手として、アメリカ人選手と同
等の評価のもとでオファーを受けるのは日本
人初の快挙です。
d0003671_16442164.jpg d0003671_1644633.jpg ファルコンズのペトリーノ監督は「彼は素晴らしいプレイ経験を持っ
ており、キャンプに召集されるのは当然
のことである。」 木下選手の能力を高く
評価しています。「体は小さいけど、速さ
とクイックネス、日本人らしい細かい動き
をアピールしたい。」本人も力強く語って
いました。会見中は持ち前の明るいキャ
ラクターで報道陣を笑わせる場面もあり
ました。
 幼稚園の頃から夢だったという舞台に
いよいよNORIが踏み出します。日本の
希望を乗せての挑戦にご注目を!
   今夜のフジテレビ「すぽると!」を始め各局のニュース、および新聞各紙
  にて報道があると思いますので、ぜひチェックを。 GO!! Kinoshita!
   そして、ワールドカップ開幕まで、あと3日です!
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-04 17:13 | Football総合
<<       ついに開幕です!     燃える、7月。 >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム