ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    SILVER☆頑張ります。
d0003671_11313353.jpg  わが アサヒビール シルバースターのヘルメットです。ヘルメットは身を守る
ためのものであり、決して武器ではありません。したがって、ヘルメット
で意図的に相手の選手にぶつかる行為は、反則となります。
 ただ、試合中はヘルメットがぶつかり合うことがよくありますね。
「カチッ!」っという乾いた音が聞こえると思いますが、それは魂と魂が
ぶつかり合う音だと言われたりもします。
 ぶつかった箇所に相手のチームのヘルメットの色がついたり、左右の
シール(DECALといいます)が剥がれたりするので、試合前にはいつも
各自でヘルメットを磨いて、銀の星や中央のテープ(銀色と紺色)を貼り
替えています。きれいなヘルメットで試合に出るのが礼儀だと、高校の   
d0003671_1148535.jpgd0003671_11481928.jpg ころから教わっています。 うちのヘルメットは白
 なので必要ないのですが、スプレー塗料で着色
 するチームもあります。高校、大学では僕もそう
 でしたが、けっこう大変です。
   ユニフォーム(ジャージ)は、各チーム白基調
 のものと、チームカラーのもの2種類を持ってい
 ます。基本的にホームチームがカラージャージ
 を使用することになっています。(X リーグでは、
 前年度の上位チームがカラーを着ることになっ
 ているようです。)
  うちのチームの場合は、白いジャージの背中
 には 「SILVER STAR 」の文字が刻んであり、
 紺色のジャージには選手各々の名前が入って
 います。次の試合もまた紺色で登場します!
  
     ~NEXT GAME~  ◆ X リーグ 第4節
        アサヒビール シルバースター(3勝0敗)  vs  ルネサス ハリケーンズ(1勝2敗)
               10月20日(土)  14時45分キックオフ  @川崎球場 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-18 12:16 | Football総合
<<     天王山に向かいます。     3勝目です☆☆☆ >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム