ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
おおさか。
 今日は大阪に来ています。
夕方に瞬間的な豪雨を浴び、久しぶりに全身びしょびしょになりました。

 僕は広島県で生まれましたが、小学校4年生から大学卒業まで大阪で過ごしました。
大阪の実家に戻ると、高校や大学に通った頃のことをよく思い出します。
 実家に飾ってある写真をデジカメで撮ってみました。
d0003671_021145.jpg
 1999年12月19日の甲子園ボウル(東西大学王座決定戦)のときの写真です。もう6年も前のこと、
懐かしいです。青のユニフォームが関西学院大学、白とオレンジが法政大学です。
中央の関学3番が僕で、その真後ろに映っている法政91番が、現在アサヒビール・シルバースター
僕とチームメイトの阿部孝弘選手です。(シルバースターでは背番号90)
 同級生の阿部とは高校時代、大阪府立箕面高校vs浪速高校というかたちで2度対戦がありました。
当時から背が高くてスピードのあるディフェンスラインだった阿部には、よく苦しめられました。その後、
法政大学に進んだ彼とは、リーグは東西に分かれましたが、97年・99年の甲子園で対戦。なにかと
縁があるんですかねぇ。
 ちなみに、阿部が高校3年生の時に、その浪速高校に入学したばかりだったのが石田力哉選手
阿部と同じディフェンスラインとして、フットボールを始めたばかりの高校1年生とは思えないほどに、
当時から恐ろしい選手でした。現在、NFLヨーロッパアムステルダム・アドミラルズに所属している
石田選手は、関西学院大学では僕のふたつ後輩。彼の大活躍には、相当助けられました。

 いろんな繋がりが存在していて、面白いもんです。そういう目で、もう一度高校時代の試合のビデオを
見直したりすると、楽しいかもしれませんね。
 大阪って多分、日本一フットボール人口が多いところじゃないかな。
たしかにXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の試合会場でも、関西弁が飛び交いまくり
ですもんね。
 
 また、そんな「浪花育ちのフットボーラー」を紹介したいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-24 02:22 | Football総合
<< いざ横浜! 若社長。 >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム