「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
     出土。
       実家から面白いものが出土しました。
    21年前まで、僕が使っていたスイミングスクールの会員証。
    母親というものは、何故にそんなに古いものを保管しているのでしょう(^^)。
  
d0003671_0451126.jpg  広島県の福山市に住んでいたころ。通い始めたのは
幼稚園児のとき。大阪に引越しする小学校3年生のとき
まで、この青いカードを持って、家から自転車で20分程
の距離にあるスクールに行き、一生懸命に泳ぎました。
 いやぁ、水泳って、ホントに疲れますよね。皮膚呼吸が
できないから。いま思い出しても、よく頑張った!何度も
やめたいと思ってましたけどね。やめるのも怖くて…。

d0003671_053629.jpg  で、この蔵王スイミングスクールには、『7ヶ条』
というものがあり、毎回のレッスンの入水前に生徒
全員で声を合わせて、この7ヶ条を読むことを義務
づけられていました。
 一つ 人に会ったらまずあいさつ。
 二つ 助け合って仲良くしよう。
というように、左の写真にあるとおり第7条まで続く
のですが、注目すべきは7条目。「勝つことが目的
ではない、勝とうとする意欲が重要だ。」
 強く言い切ってますねぇ。 幼稚園児のころから、
こんな思想を…。果たして理解していたのか(^^)
[PR]
by h_arima3 | 2008-01-10 00:29 | Football総合
<<     サムライブログ回顧。     さわやかに。 >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム