ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
     インタビュー。
d0003671_1834045.jpg アメリカのプロアスリートなどのインタビューを
聞いたり、記事を読んだりしていると、答え方が
上手いなぁと思うことが多々ありますね。考えて
いることを表現する術を持っているんですね。
 嫌な質問のかわし方も、「それにはお答えでき
ません」 と言うのではなく、ちょっとジョークを挟
んだりしながら煙に巻くのが上手ですね。
 インタビューをするメディア側とのコンビネーシ
ョンもいいと思います。勉強になります。  
 
 interviewという言葉には面接や面談という
意味もありますが、春を控えたこの時期は転職
や就職、配置転換などなどでinterview機会
が増える人も多いのでは?これまで、面接を受
ける立場も面接をする立場も双方経験しました
が、けっこう面接官として責務を遂行するのって
難しいですよね。終わってからいろいろと訊き洩
らしたことに気がついたりして。
 とにかく、話が盛り上がる楽しいinterviewが
一番ですね。

 (写真:昨冬、大阪の毎日放送MBSラジオにて。聞き手は近藤 亨アナウンサー)
[PR]
by h_arima3 | 2008-02-14 19:12 | Football総合
<<    書いてたら、ちょっと長く...      飛躍! >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム