「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
      メンタルの重要性
       年に1回ぐらいのペースでやります。ボウリング。
     中学・高校生の頃は友達大勢と一緒に、よくボウリング場へ行ってました。
d0003671_12541013.jpg
       幼少期は家族や親戚と。両親がいつもマイボール・マイシューズを車のトランクに
     乗せていたのを覚えています。大ブーム時代に生きた人たちですもんね。 
      
       上にあるのは、ある日の僕のスコア表です。
     ストライクで幸先よくスタートして、第5フレームまでに98!
     「これは、夢の200到達ペース!」と思いながら、第7フレームまでは何とかスペアで
     チャンスをつないで、、、、集中力も高まってきた。さぁ、勝負の終盤戦。

        と、その時!
       隣のレーンにいた小学生らしき男児に声をかけられた。
       「調子、良さそうですね。」
         (なんか、えらく上から目線やなぁ、この子・・・。 と、思いつつ)
         「うん、このペースは初めてだよ。」 (と、とりあえず笑顔で答える)
       「頑張ってください。きっと良いスコアが出ますよ。」 
         (その、上からモノを言うような言葉づかい・・・、やめてんか。 と、思いつつ)
         「ありがとう。頑張ります!」 (と、精一杯の笑顔で答える)

       その後、第8フレームから、ストライクもスペアも皆無。
      終わってみれば、157というスコア。200には程遠かった・・・。
      蒼き男児の言葉に、完全にペースを崩されてしまった・・・、情けなし。。。
      
       勝負の世界では、きっとこういう場面で精神的な強さを発揮した者が紙一重を制す。
      メンタル面の課題が、見つかった日でした。。。
[PR]
by h_arima3 | 2008-02-22 12:59 | Football総合
<<     BRICK ROAD    書いてたら、ちょっと長く... >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム