ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
予想最高28℃
  6月に入りました。早いものです。時間はどんどん過ぎていきます。
ここ数日、東京は雨が降って気温も下がったりしてましたが、今日は28℃だそうです。
みなさん、くれぐれも風邪はひかないでくださいね。風邪で思い出しましたが、なんと僕、
自慢じゃないですが、1999年の6月以来、風邪をひいておりません。

 アホは風邪ひかんって言います・・・。まぁ、アホなのは確かです。友達にもよく言われます。
その1999年は大学4年の頃で、「もし試合前に風邪なんかひいたら、何もかも台無しや!」
って思ったことを発端に、手洗い・うがい励行徹底。その成果かどうか分かりませんが、こうして
今日まで来ました。子供の頃、42度を指す体温計に目を疑ったこともあり、熱を出すのは苦手
なんです。でも、ここまできたら次に風邪をひくのが怖いです。

 ところで、 
d0003671_6233681.jpg日本ダービー、見ましたか?
ディープインパクト、強かったですねぇ。あの速さ、
馬ながら心より尊敬いたします。まさに、風のように
走るとはあのことです。 足の裏が地面に接している
時間が、他の馬に比べ明らかに短い。 ストライドが
大きいのに回転が速い。研究のお手本になりますね。
マジで。理想的なフォームじゃないでしょうか。
←記念馬券を買っちゃいました(新橋の馬券売場で)

d0003671_6331628.jpg では最後に「浪花育ちのフットボーラー紹介」
今回は、我がアサヒビール・シルバースターのWR井本泰嗣選手(背番号)
チーム入団3年目。何事もポジティブシンキングできる天才児です。
(注・右写真の井本君は、別に落ち込んでいるわけではありません。)
4月21日にこのブログでご紹介した高橋選手と共に、チーム内の俊足代表。
負けん気強さがプレーに表れます。彼のキックリターン(分かります?相手が
蹴り出した球をキャッチして走る役目)は常にビッグプレーを予感させます。
 大阪の箕面自由学園高校出身で、僕の母校・府立箕面高校とはお隣さん。
合同練習などをよくやってました。僕がチームに入った去年の春、9年ぶりに
キャッチボールをしたときは、ホントに懐かしい気分でした。
 ムードメーカーでもある彼の、アグレッシブな動きに是非ご注目下さい。

 さぁ、気持ちのいいBLUE SKYが広がってきました。今日も頑張って行きましょうか!
[PR]
by h_arima3 | 2005-06-01 07:10 | Football総合
<< TIME OUT。 Next Stage. >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム