ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
   MAN’S POWER
d0003671_0293953.jpg よく訪れる(常連的に)渋谷の飲食店でバイトしている
留学生の兄妹との一枚。二人の祖国はバングラデシュ。
25歳の兄は都内の有名私立大学3年生。23歳の妹は
IT系専門学校に通っています。日本に来て数年なのに、
二人とも流暢に日本語を話し、 食材の産地や旬の情報
などを教えてくれます。接客のクオリティも高いです。
 偶然にも私の父がボランティア活動として現地の技術
者に日本語を教えるため、バングラデシュの首都ダッカ
へ発つことになりました。それを兄妹に話すと、ダッカに
は叔父さんが住んでいて、かつて10年間日本で働いた
人だから日本語もバッチリなので、ぜひ訪ねるといいと
言ってくれました。こういう繋がりが生まれるのって、嬉し
いですよね。バングラデシュは面積が日本の半分ほどで
人口は日本よりも少し多い、四方をインドに囲まれた国。
 父、68歳、still activelyです。

d0003671_0295926.jpg  話は変わりますが、4月上旬の練習後に、チームの
皆でバーベキューしながら花見をしたときの一幕です。
 グラウンド脇に見事な桜の木が並んでいて、ナイター
照明に映えて綺麗でした。20kgの肉が跡形もなく消滅
しました。 充分に焼けていない肉を焦って食らい、翌日
にちょっぴりお腹を壊した選手もチラホラ・・・。
 賞品を懸けての相撲トーナメントも行われ、大いに盛り
上がりました。僕は一回戦負けでしたけど・・・。
 好きなアメリカンフットボールを出来ること、集まって共
に戦う仲間たちと楽しい時間を過ごせること。その幸せを
存分に感じました。能力の高い選手を多く集めればいい
というもんじゃない。チーム一丸となったときに、どれだけ
大きなパワーを生み出せるか。それが、チームの価値を
決める。アサヒ飲料チャレンジャーズに、ご期待を!
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-26 23:54 | Football総合
<<    ~ UNITE ~ No.1     ☆おしらせ☆ >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム