「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
     楽しかったNDAでの一日
       神奈川県横須賀市にある防衛大学校へ行ってきました。
    アサヒ飲料チャレンジャーズのチームメイトと共に防衛大アメリカンフットボール部の練習場にお邪魔
    して、開催されたクリニックに講師として参加をさせていただきました。
     ちなみに防衛大学校は、英語でNational Defense Academy (NDA) というそうです。 
d0003671_2356489.jpg
      土のグラウンドでの練習、学生時代は当たり前でしたが、最近は人工芝グラウンドにすっかり慣れて
    しまったので、ちょっと新鮮に感じるんですよね。贅沢なものです・・・。 やっぱり土のグラウンドが原点
    ですからね。若くて体力のある学生さんたちは、果てしなく走りまわっていました(^^)
d0003671_09525.jpg
      チャレンジャーズから参加したメンバーです。いちばん右が私、隣が防衛大OBの菊池選手、タオル
    を巻いている大きな人が矢部主将、隣が川澄選手、さらに杉山選手、最左端はオービック シーガルズ
    から参加していただいた中村コーチです。
      「いやぁ、学生は気持ちが真っ直ぐでいいなぁ!清々しいね。」 って矢部主将が言ってました。
    教える立場として参加していたわけですが、プレーの技術面を中心に学生さんたちから色々と質問を
    していただいて、それに答えていくうちに、「これは自分の勉強にもなるなぁ」 と感じる一日でした。
      どんな場所でも、フットボールを上手くなりたいという思いは共通。気持ちいいことですね。

d0003671_030214.jpg  あと、この日もうひとつ良かったのは、久々にゆっくりと
車をドライブできたこと。東京から横浜を抜けて、横須賀の
海岸線を通る道のり、天気も最高でした(^^)v
  車内BGMとして準備した桑田佳祐氏の最新アルバム
(左写真)がバッチリな感じでした。このCD、何気なく渋谷
のTSUTAYAに行ったときに買っといてよかった! 
 5曲目に入ってる「風の詩を聴かせて」は絶品やね。
 そういえば、この曲に関して3月24日に、このブログ宛の
コメントをKah.さんから頂いていましたね。 
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-13 23:59 | Football総合
<<     I  LOVE !!      侍 Samurai >>
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム