ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    大阪は暑いと、みんなが言います。
   近年、国内で受ける日差しが、、、
  南国チック、もしくはカリフォルニアやアリゾナ的に感じます。(個人の感想です)
  その昔、日本の日差しは、もう少し人当たりが柔らかかったように記憶しているのですが。。。
  
   梅雨の時期の気候にも変化を感じます。
  近年は、しっとりと長雨が続くというよりも、豪雨や雷雨が突如襲ってくるようなことが多く、
  合間には青空がのぞいたりもしますよね。気象庁等は保守的な見解を出しているのかな
  と思いますが、おそらく梅雨のタイミングが少しずつ早く短くなっているんでしょうね。

   温暖化の影響も然りですが、
  なにやら日本が徐々に赤道へと近づいているような気がしています。
  「ようするに、暑いということですね。」 西側にしか海を持たない大阪の平野部は、
  なんせ、風がナマヌルイ。。。

d0003671_1844201.jpg 
 ってことで、外出時(特に運動時)には、絶対に暑さ対策
を施して下さいね。こればっかりは、未然防止に尽きます。
  我々、アサヒ飲料チャレンジャーズの練習もそうですが、
最近は人工芝の上で運動をする機会が増えていますね。
この人工芝のフィールド上というのがまた灼熱でございま
して、45℃をOVERしてくるとも言われています。
 水分補給は、練習前後を含めて、さまざまな形で5~6
リットルに達しているのではないかと思います。

 グラウンドの脇には、ブルーのオアシスがあります。
この写真を見るだけでも、少しノドが潤うような気もします!
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-25 18:54 | Football総合
<<     ちょっとキモイですか。     合宿練習完了! >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム