ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    秋風と残暑。
  d0003671_24556.jpg
        ←←最近よくある風景①
この新しいブラック、缶の世界でダントツにいい味してます。
d0003671_252451.jpg会議のお供に必須アイテムですね。 
           
           最近よくある風景②→→
 仕事のあと、練習のあと、試合のあとに飛行機で移動
することが多いのですが、搭乗前に一杯だけビール。
 そして、おつまみを少々。


   話は変わりますが、
  先月、サザンオールスターズが活動休止を前に最後のライブを終えました。
  ライブのオープニングに歌った曲が、『 YOU 』
  エンディングに歌ったのが、『 Ya Ya ~あの時代を忘れない~ 』 でした。
  このスタート&フィニッシュ、私には非常にシックリときました。「そうですよね!」って感じで。
  
  『 YOU 』 は、私のサザンへの入り口でした。1990年のアルバム『Southern All Stars』
  に収録された曲。当時、生命保険会社のCMで流れていて、惹かれました。そこから歴史を
  さかのぼって行きました。澄んだイメージの曲です。サザンの奇麗な曲ランキングと言われ
  れば上位に来ますね。
  『 Ya Ya ~あの時代を忘れない~ 』 は、1982年の作品。ファンの間ではベストバラード
  という位置づけにされることが多いですね。歌詞の中に、「 戻れるなら in my life again
  目に浮かぶのは Better days 」 とのフレーズがありますが、BETTER DAYSとは、青山
  学院大学時代にメンバーの一部が所属していた軽音楽サークルの名前。お洒落ですね。

   サザンの楽曲で人気ランキングの上位常連は、
  1.勝手にシンドバット  2.希望の轍  3.HOTEL PACIFIC など
   バラード部門ならば、
  1.いとしのエリー  2.TSUNAMI  3.涙のキッス など
   といった顔触れになりますが、私のなかのランキングは、かなり違いますねぇぇ。

  みなさんの好きな曲は何ですか?バラード楽曲と、そうでない楽曲、双方のご意見を伺って
  みたいなと思います。どこからがバラードなのか!?ってことになりますが・・・
   私の基準では、、、
  『 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 』 あたりが境目かなと。これはバラードじゃないです。
  バラード側の境界にいるのは 『クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)』 あたりかな。
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-25 23:57 | Football総合
<<      バラード20      おかげさまで、2勝目☆☆ >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム