ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
     ◇オモイツキ◇
d0003671_20134743.jpg 街なかで美味そうなポスターが目に入り、
やたらと麻婆豆腐が食べたくなったある日。

特に四川風を食べたい気持ちになっていた。
コンビニに行くと、四川風の麻婆丼が。
「今は丼の気分じゃないねんなぁ」と思い…
とりあえず、自分で作ることにした。

スーパーに買い出しに行った。
ふと、豆腐の水分抜きが面倒だなと思った。
厚揚げでもいけるんじゃないかと考えた。
迷わず強行した。

適量の挽き肉が売っていなかった。
その時、近くのショーケースにあった
調理済みの餃子が私を呼んだ気がした。
皮の中身は挽き肉同然だ。迷わず強行。

      不安もあった。大丈夫だという自信もあった。もう、後戻りはできない。
 
      写真のように出来上がった。四川風麻婆厚揚於餃子。
     思いつき任せにしては、なかなかの味。改良したら実用的な料理になるかも。

      思い過ごしも恋のうち。思い付きもアイデアのうち。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-19 20:13 | Football総合
<<       FINAL4!!     UNITE!! for... >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム