ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    冬長し。
  
       なかなか冬が長く感じます。
      早く暖かくなってほしいです。チームも2009シーズンに向けて始動です。
d0003671_2037557.jpg
      現在、アサヒ飲料チャレンジャーズでプレイしている我が母校・関西学院大学出身の
     選手5人衆です。もともとは写真中央にいる毛利選手(背番号51)のひとりでしたが、
     去年、一気に増えました。わたくし(右端)が最年長でこざいます。いちばん若いのは、
     左端の山本選手23歳(背番号27)。年の差8歳ですね。 このうち3人とは同時期に
     在学しなかったので一緒に戦ったことはありません。同じチーム出身者が縦に繋がり、
     卒業後にまたこうしてチームメイトになれるというのはいいもんだなと思いますね。
      (写真後列左:古谷選手・背番号2 後列右:池谷選手・背番号13)

d0003671_20551588.jpg
 さて、話は変わりますが、、、
この「行かれません」という表現、OKなんでしょうか??
行けませんというのが普通だと思うのですが、ときどき
「行かれない」という言葉を耳にします。私の印象として
東京東部の人が使う言葉かなと。この表示看板も東京
の東地区にあるものです。
 「られる」と同じように「受け身」「可能」「尊敬」を表わす
場合って、結構ややこしいことありますよね。
  
[PR]
by h_arima3 | 2009-02-10 21:01 | Football総合
<<     宮崎!      ジモト。 >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム