人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
     アロハスタジアム
     アロハスタジアム_d0003671_21452453.jpg     アロハスタジアム_d0003671_2141524.jpg 
 アメリカ・ハワイ州
アロハスタジアムで
行われた、NFL
プロボウル(オール
スターゲーム)取材
を敢行しました。
 華やかな雰囲気
に包まれた会場。
すごかったです。

 やはり、アメリカのスポーツを取り巻く環境、ムードは素晴らしく
特にアメリカンフットボールに関しては、羨望の気持ちも大いに抱きます。


     アロハスタジアム_d0003671_21584122.jpg
 最近は日本人選手も大きくなってきていますが、
やっぱり最高峰NFLの選手たちのデカさは半端じゃないです・・・。
前に並ばれると、完全な壁ができて何にも見えなくなります(^^)
タテの高さはもちろん、アメフトの選手は横の幅もあるので。
左写真のようなオフェンスラインの選手だと、体重的には大相撲の
幕内力士の平均と同じぐらいです。それでいて、動ける!走れる! 
 体型を見るとわかるように、相撲取りの体とは対照的です。
筋肉量が途轍もなく多く、脂肪は最小限という感じでしょうか。。。
ただ、相撲を取ったら、どれぐらい強いのかは不明ですが。
ポジションが変われば体型も変わり、身長160cm台の選手や、
体重が80kgを切る選手もNFLで活躍しています。面白いですね。

     アロハスタジアム_d0003671_21593034.jpg
 御存知の方も多いでしょう。
昨年の新人王を獲得したRB(ランニングバック・
攻撃のときに、ボールを持って走るポジション)
Adrian Peterson エイドリアン・ピーターソン
です。まだまだ若い23歳のトップスター。
 試合前夜、ワイキキのレストランに姿を現した
ところにお願いして写真を撮ってもらいました。
意外にも何気なく歩いてやってきたのと、服装が
無地の赤ポロシャツに飾りっ気なしだったので、
あまり目立たず、彼に気付かない人も多かった
ですね。謙虚な感じの好青年でした。
by h_arima3 | 2009-02-17 22:19 | Football総合
<<      NOTRE DAME!!     宮崎! >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム