ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    『勝機』
d0003671_2346493.jpg 先日、ラジオ日本のトーク番組に呼んでいただいた
ときのスタジオでの写真です。パーソナリティはテニス
で世界と戦ってきた男、杉澤修一さん。
 スポーツ界の大先輩と、終始熱くトークをさせていた
だきました。(既に放送は終了しています・・・スミマセン)
 色紙に信念のメッセージを!ということだったので、
「勝機の見極め」と記させていただきました。
 どんなに劣勢の戦況下においても、勝つチャンスは
数少なくとも存在するはず。その勝機を逃さず、正確
に見極めて捉えることが大事だという意味です。
ここが勝機だ!と思ってもそれが間違っていれば、
大きな大きな痛手になる。勝負強さとは、勝機がいつ
なのかということに神経を張り巡らせる力なのでは?
     と思うのです。どうですかね。。。やっぱりカラダだけじゃなく、頭をフルに使わなアカンねんと。
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-30 23:41 | Football総合
<<       めざましテレビ     BBQ スペシャル >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム