ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
    10年。
   タマモトがドイツから久々に帰ってきた。
   それに合わせて先日、日本橋に大学同期で集まった。このタマモト、かれこれドイツ生活3年半。
   4年前の晩秋に結婚。浅草での挙式は艶やかでよかった。直後にドイツ赴任が決まって、新婚の
   スタートから異国に移り(しかも英語圏ではない)、いろいろと苦労もあったろう。今年、第一子が
   誕生した。父は関西系(実は故郷は私と同じ広島県福山市)、母はチャキチャキ江戸っ子である
   ドイツ生まれの嬢。どんな子になるのかな。<写真:後列左から3人目がタマモト>
d0003671_22104632.jpg アメリカンフットボール部の同期は36人、
そのうち半数近くは関東で働いている。
今回は7人が集合できた。集えば昔と同じ
ようで、思い出も楽しく甦る。
 10年前の今頃は大変だった。大学4年、
ライバル京都大学との試合がありながら、
「取り組みが甘い!」と監督が激怒。全員
丸刈りにするとかしないとかで・・・ヒトモメ。
就職活動なども忙しい時期だった。
そういえば、神戸ボウルではアサヒ飲料に
40対6という大差で勝った。これが自分に
とっては非常に大きな試合だった。 今年、
逆の立場で母校と対戦できたことは幸運
であったと思う。現役学生の誰かにとって
何かを掴む大きな試合になっていたなら
嬉しく思う。
   話を戻すと、このタマモトはブログでドイツから楽しい情報を届けてくれている。読むと為になると
   思うので是非。 http://tamarich.exblog.jp/ 3年半、色々とドイツを教えてくれてます。
   ぜひ、ドイツに行ってガイドしてもらいたい。おいしいビール三昧を!しかし、物価が高いらしい。
   まもなく卒業10年(卒業がズレた人もいます・・・)。会話の内容は確かに変わった。家を買うだの
   子供が何歳になっただの、嫁が良いだの悪いだの。
   ただ、ずっと変わらないものもある。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-04 22:28 | Football総合
<<     400回記念スペシャル。     ご声援ありがとうござい... >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム