ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Next Stage.
  今日は日焼けで顔が真っ赤になっています。
日差しの中、スタンドで応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
 
  アサヒビール・シルバースター 19- 0 日産スカイライナーズ 

 まずは、1年前に敗戦を喫した相手に対し、勝利という結果が出て良かったです。
ディフェンスはスカイライナーズの攻撃を完封!ありがとうございます!
(スカイライナーズは5年ぶりの完封負けだそうです)
 感想としては、もうちょっと点を取るチャンスがあったなぁって感じです。
チャンスを確実に点につなげるようになると、もっともっと展開が楽になると思います。
個人的にはイージーミスがいくつかあり、スッキリしない感触が残っています。うーん。
 
 でもまぁ、試合に勝てるってことは楽しいもんですけどね(^^)/
1年前に比べれば、思うように身体も動いてきた気もします。でももっと動きたいなぁ。
まだまだ鍛錬が必要。上手くならないとね。
d0003671_22303861.jpg 決勝進出ってことで、6月13日(月)東京ドーム
相手はオービック・シーガルズ。夜7時キックオフ。
 もちろん強敵です!僕は精一杯ぶつかっていく
つもりで挑みます。サムライメンバーのみなさん、
勝負です!ヨロシクお願いします。
 1試合1試合成長する。強くなる。
試合も練習も、集中力をもって質の高いものに
していかないと。

(※写真は横浜スタジアム内のロッカールームです)
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-28 23:07 | Football総合
いざ横浜!
  真っ青な空がキレイな昼休みですね。
 
 いよいよ、あさって。
 Xリーグ(日本社会人リーグ)・パールボウル準決勝@横浜スタジアムです。
去年春の敗戦に雪辱を。応援よろしくお願いします。
 アサヒビール・シルバースターvs日産スカイライナーズ  11時00分
僕たちの試合のあとは
 オービック・シーガルズvs鹿島ディアーズ  13時40分
去年のパールボウル王者の鹿島にはミスター板井を始め、サムライメンバーが5人。
オービックにも5人(寺田選手は米アリーナ帯同中)。注目ですね。
 この2試合それぞれの勝者が、6月13日(月)に東京ドームで決戦ですね。(19時)

 天気も良さそうです。やっぱ、スポーツは晴れた空の下がいちばん。
わがシルバースターは、今回も白のユニフォームで臨みます。
最近は紺のユニフォームを見てないですね。どうでしょう、白のほうが涼しそうでしょうか。
d0003671_1158364.jpg
 ではまた試合後、ご報告に戻ってきます。 
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-26 11:58 | Football総合
おおさか。
 今日は大阪に来ています。
夕方に瞬間的な豪雨を浴び、久しぶりに全身びしょびしょになりました。

 僕は広島県で生まれましたが、小学校4年生から大学卒業まで大阪で過ごしました。
大阪の実家に戻ると、高校や大学に通った頃のことをよく思い出します。
 実家に飾ってある写真をデジカメで撮ってみました。
d0003671_021145.jpg
 1999年12月19日の甲子園ボウル(東西大学王座決定戦)のときの写真です。もう6年も前のこと、
懐かしいです。青のユニフォームが関西学院大学、白とオレンジが法政大学です。
中央の関学3番が僕で、その真後ろに映っている法政91番が、現在アサヒビール・シルバースター
僕とチームメイトの阿部孝弘選手です。(シルバースターでは背番号90)
 同級生の阿部とは高校時代、大阪府立箕面高校vs浪速高校というかたちで2度対戦がありました。
当時から背が高くてスピードのあるディフェンスラインだった阿部には、よく苦しめられました。その後、
法政大学に進んだ彼とは、リーグは東西に分かれましたが、97年・99年の甲子園で対戦。なにかと
縁があるんですかねぇ。
 ちなみに、阿部が高校3年生の時に、その浪速高校に入学したばかりだったのが石田力哉選手
阿部と同じディフェンスラインとして、フットボールを始めたばかりの高校1年生とは思えないほどに、
当時から恐ろしい選手でした。現在、NFLヨーロッパアムステルダム・アドミラルズに所属している
石田選手は、関西学院大学では僕のふたつ後輩。彼の大活躍には、相当助けられました。

 いろんな繋がりが存在していて、面白いもんです。そういう目で、もう一度高校時代の試合のビデオを
見直したりすると、楽しいかもしれませんね。
 大阪って多分、日本一フットボール人口が多いところじゃないかな。
たしかにXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の試合会場でも、関西弁が飛び交いまくり
ですもんね。
 
 また、そんな「浪花育ちのフットボーラー」を紹介したいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-24 02:22 | Football総合
若社長。
 ウチの会社は、社員20人弱の「これからの企業」。
 社長は32歳。毎日バタバタと走り回っては、缶コーヒーを飲んでいます。高校時代の91年、
甲子園でタイムリーヒットを1本打ったんだそうです。
 去年、社長から僕に「痩せたい!」と相談がありました。その後、1ヶ月少々で社長は11kgも
減らしました。やる時はトコトンやりこむ男のようです。
 よく試合を観に来てくれます。去年12月、神戸でのジャパンⅩボウル(社会人日本一決定戦)
にも来てくれました。そのとき東京から車での道中、渋滞に巻き込まれ間に合わないと判断し、
名古屋に車を乗り捨て、神戸まで新幹線できてくれました。そんな社長です。
 日ごろは、ジーパンとかを履いていることも多いですが、社外の人に会うときには、急にスーツ
姿に変身します。「必要に応じて」という主義のようです。さきほど「六本木ヒルズに行ってくる!」
と言って、颯爽と出て行きました。
 「あのネクタイ、ちゃんと締め直したかなぁ。。。」(下図参照・本日撮影)
d0003671_19472841.jpg
        ※ちなみに、このジッポライターは3年前に僕が贈ったものです。

 さぁ、春のパールボウル準決勝まで、あと10日です。
 アサヒビール・シルバースターvs日産スカイライナーズ 【28日(土)@横浜スタジアム 11時】
去年春の日産戦は、7-10で敗れました。僕は試合後半、決められたはずのパスをミスして、
結局逆転ができませんでした。その夜は悔しさで寝れなかったのを覚えています。
 今年は気持ちよく眠れるよう、しっかり準備して試合に臨みたいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-18 20:38 | Football総合
ひさびさの寿司屋
d0003671_0231530.jpg

 ひさびさに都内某寿司屋(と言っても安価のチェーンですが)に。
しかしながら、お寿司を考えた人は偉大ですね。
 さきほど仕事終わりに、渋谷区のあるトレーニングジムに行ったら、
シルバースターのチームメイト・伊是名選手にバッタリ!びっくり。
伊是名もあそこを利用してたのかぁ、新しい発見でした。彼の力強く
相手をなぎ倒すような走りに期待してくださいね☆
 ※伊是名:「いぜな」と読みます。背番号43のRBです。

 では鮪・鯖・鰺・小肌をいただきます。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-17 00:23 | Football総合
★After the game★
  まずは本日、川崎球場まで応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 曇りながらも雨には見舞われず、良かったです。川崎球場のお客さん収容能力も
限界にきてましたね。次戦は横浜スタジアムなので、いいんですがこれまた箱が大き
くて寂しかったりするんですよね(^-^;)。今後スタンドがで作られる予定があるという
噂の川崎球場に期待したいです。
 
 春の第一目標にしてきた「富士通戦」に勝つことができ、嬉しく思います。スコアは
アサヒビール・シルバースター 13 - 3 富士通フロンティアーズ でした。覚悟して
いたとおり、立ち上がりから我慢の展開でした。
 前半残り5分ぐらいに、背番号88橋詰キャプテンに短いパスを出し、そこから独走劇。
これがこの試合唯一のタッチダウンでした。(捕球後の橋詰さんは非常に速く見えました)
キャプテンのファインプレーでしたね。また、守備陣も相手の得点力を封じてくれました。
 ちなみに僕は試合開始早々、サムライメンバーの富士通LB岡田さんにQBサックされて
しまいました。ちょっと悔しい。。
 
 チームとして、結果が出たことは良かったですが、まだまだ自分自身改善できる部分も
ありそうだし、次の試合(28日(土)@横浜スタジアム 11時・相手は日産スカイライナーズ)
までにまた練習ですね。
 
 木曜・金曜と、ちょっと寝不足気味だったのもあり、目の下にクマが・・・。(下図参照)
今日はゆっくり休むことにします。 
d0003671_1938291.jpg

追記:今日はサムライエースWR冷水選手が見に来てました。松葉杖もなく、自力で歩い
    ていたので安心しました。また、話してることは相変わらず意味のないことばかりで、
    安心しました。 
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-14 19:38 | Football総合
☆GAME WEEK☆
  「急に寒くなるのは、やめてくれ」って感じの水曜夜です。
あと3日で、わがアサヒビール・シルバースター富士通フロンティアーズと対決します。
 僕は今年でXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)2年目ですが、初の対戦に
なります。サムライメンバーの岡田選手・延原選手・植木選手がいるチームです。
 彼らとどんな勝負ができるか、楽しみな部分でもあります。藤田新監督のもと、気合が乗って
いると聞きます。こちらも、引き締めて行きます。
 
 思い起こせば去年の春(私が入団した春)、アサヒビール・シルバースターは全敗でシーズン
を終えました。今年は勝って、パールボウル【6月13日(月)19時・東京ドーム】まで行きたいと
いう気持ちが強いです。
 それには、この土曜日の富士通戦(13時40分・川崎球場)に勝たねばなりません。
頑張りまっせぇ!


 サムライの敗戦から46日が過ぎました。
最後に、サンディエゴ回想写真 Part 2  「ロッカールーム」
d0003671_21204327.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2005-05-11 21:24 | Football総合
春の初戦、終えまして。
  わがアサヒビール・シルバースターは今日、春季の初戦を終えました。
その結果は、
  アサヒビール・シルバースター 53 - 8 ルネサス・ハリケーンズ
     (ルネサスさんは確か、日立製作所と三菱電機の半導体事業統合の会社やね)
 本当に暑い中、試合開始11時と早かったにもかかわらず、たくさんの方が会場にいらしゃい
ました。川崎球場には、まだ観戦スタンドがないので、多くの方がゲームを観にくい状態になっ
てしまっていたように思います。
 近年中に立派なスタンドができる予定が、あるんじゃないかなぁと期待してます。
お越しになって応援を下さったみなさん、ありがとうございました。
 僕は前半のみの出場でしたが、得点差には表れない部分で反省点が多くあります。
是が非でも、14日の富士通フロンティアーズ戦に勝てるよう、修正していく所存です。
 
 それから、今日はオービック・シーガルズも川崎球場で試合があったので、サムライメンバー
fromシーガルズの各選手(水口・玉ノ井・安東・吉田・寺島)の元気な姿も見られ、観衆には
サムライエースQB岡村くん(IBMビッグブルー)もいて、心HOTな感じでした。
  
 ちなみに下の写真は、現在の僕の左ヒジ周辺です。試合で薄~く擦り剥きました。
この薄い傷って、痛くないけどお風呂に入った時、しみるんですよね~。 

d0003671_18412674.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2005-05-03 18:41 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム