ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Next Stage.
  今日は日焼けで顔が真っ赤になっています。
日差しの中、スタンドで応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
 
  アサヒビール・シルバースター 19- 0 日産スカイライナーズ 

 まずは、1年前に敗戦を喫した相手に対し、勝利という結果が出て良かったです。
ディフェンスはスカイライナーズの攻撃を完封!ありがとうございます!
(スカイライナーズは5年ぶりの完封負けだそうです)
 感想としては、もうちょっと点を取るチャンスがあったなぁって感じです。
チャンスを確実に点につなげるようになると、もっともっと展開が楽になると思います。
個人的にはイージーミスがいくつかあり、スッキリしない感触が残っています。うーん。
 
 でもまぁ、試合に勝てるってことは楽しいもんですけどね(^^)/
1年前に比べれば、思うように身体も動いてきた気もします。でももっと動きたいなぁ。
まだまだ鍛錬が必要。上手くならないとね。
d0003671_22303861.jpg 決勝進出ってことで、6月13日(月)東京ドーム
相手はオービック・シーガルズ。夜7時キックオフ。
 もちろん強敵です!僕は精一杯ぶつかっていく
つもりで挑みます。サムライメンバーのみなさん、
勝負です!ヨロシクお願いします。
 1試合1試合成長する。強くなる。
試合も練習も、集中力をもって質の高いものに
していかないと。

(※写真は横浜スタジアム内のロッカールームです)
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-28 23:07 | Football総合
いざ横浜!
  真っ青な空がキレイな昼休みですね。
 
 いよいよ、あさって。
 Xリーグ(日本社会人リーグ)・パールボウル準決勝@横浜スタジアムです。
去年春の敗戦に雪辱を。応援よろしくお願いします。
 アサヒビール・シルバースターvs日産スカイライナーズ  11時00分
僕たちの試合のあとは
 オービック・シーガルズvs鹿島ディアーズ  13時40分
去年のパールボウル王者の鹿島にはミスター板井を始め、サムライメンバーが5人。
オービックにも5人(寺田選手は米アリーナ帯同中)。注目ですね。
 この2試合それぞれの勝者が、6月13日(月)に東京ドームで決戦ですね。(19時)

 天気も良さそうです。やっぱ、スポーツは晴れた空の下がいちばん。
わがシルバースターは、今回も白のユニフォームで臨みます。
最近は紺のユニフォームを見てないですね。どうでしょう、白のほうが涼しそうでしょうか。
d0003671_1158364.jpg
 ではまた試合後、ご報告に戻ってきます。 
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-26 11:58 | Football総合
おおさか。
 今日は大阪に来ています。
夕方に瞬間的な豪雨を浴び、久しぶりに全身びしょびしょになりました。

 僕は広島県で生まれましたが、小学校4年生から大学卒業まで大阪で過ごしました。
大阪の実家に戻ると、高校や大学に通った頃のことをよく思い出します。
 実家に飾ってある写真をデジカメで撮ってみました。
d0003671_021145.jpg
 1999年12月19日の甲子園ボウル(東西大学王座決定戦)のときの写真です。もう6年も前のこと、
懐かしいです。青のユニフォームが関西学院大学、白とオレンジが法政大学です。
中央の関学3番が僕で、その真後ろに映っている法政91番が、現在アサヒビール・シルバースター
僕とチームメイトの阿部孝弘選手です。(シルバースターでは背番号90)
 同級生の阿部とは高校時代、大阪府立箕面高校vs浪速高校というかたちで2度対戦がありました。
当時から背が高くてスピードのあるディフェンスラインだった阿部には、よく苦しめられました。その後、
法政大学に進んだ彼とは、リーグは東西に分かれましたが、97年・99年の甲子園で対戦。なにかと
縁があるんですかねぇ。
 ちなみに、阿部が高校3年生の時に、その浪速高校に入学したばかりだったのが石田力哉選手
阿部と同じディフェンスラインとして、フットボールを始めたばかりの高校1年生とは思えないほどに、
当時から恐ろしい選手でした。現在、NFLヨーロッパアムステルダム・アドミラルズに所属している
石田選手は、関西学院大学では僕のふたつ後輩。彼の大活躍には、相当助けられました。

 いろんな繋がりが存在していて、面白いもんです。そういう目で、もう一度高校時代の試合のビデオを
見直したりすると、楽しいかもしれませんね。
 大阪って多分、日本一フットボール人口が多いところじゃないかな。
たしかにXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の試合会場でも、関西弁が飛び交いまくり
ですもんね。
 
 また、そんな「浪花育ちのフットボーラー」を紹介したいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-24 02:22 | Football総合
若社長。
 ウチの会社は、社員20人弱の「これからの企業」。
 社長は32歳。毎日バタバタと走り回っては、缶コーヒーを飲んでいます。高校時代の91年、
甲子園でタイムリーヒットを1本打ったんだそうです。
 去年、社長から僕に「痩せたい!」と相談がありました。その後、1ヶ月少々で社長は11kgも
減らしました。やる時はトコトンやりこむ男のようです。
 よく試合を観に来てくれます。去年12月、神戸でのジャパンⅩボウル(社会人日本一決定戦)
にも来てくれました。そのとき東京から車での道中、渋滞に巻き込まれ間に合わないと判断し、
名古屋に車を乗り捨て、神戸まで新幹線できてくれました。そんな社長です。
 日ごろは、ジーパンとかを履いていることも多いですが、社外の人に会うときには、急にスーツ
姿に変身します。「必要に応じて」という主義のようです。さきほど「六本木ヒルズに行ってくる!」
と言って、颯爽と出て行きました。
 「あのネクタイ、ちゃんと締め直したかなぁ。。。」(下図参照・本日撮影)
d0003671_19472841.jpg
        ※ちなみに、このジッポライターは3年前に僕が贈ったものです。

 さぁ、春のパールボウル準決勝まで、あと10日です。
 アサヒビール・シルバースターvs日産スカイライナーズ 【28日(土)@横浜スタジアム 11時】
去年春の日産戦は、7-10で敗れました。僕は試合後半、決められたはずのパスをミスして、
結局逆転ができませんでした。その夜は悔しさで寝れなかったのを覚えています。
 今年は気持ちよく眠れるよう、しっかり準備して試合に臨みたいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-18 20:38 | Football総合
ひさびさの寿司屋
d0003671_0231530.jpg

 ひさびさに都内某寿司屋(と言っても安価のチェーンですが)に。
しかしながら、お寿司を考えた人は偉大ですね。
 さきほど仕事終わりに、渋谷区のあるトレーニングジムに行ったら、
シルバースターのチームメイト・伊是名選手にバッタリ!びっくり。
伊是名もあそこを利用してたのかぁ、新しい発見でした。彼の力強く
相手をなぎ倒すような走りに期待してくださいね☆
 ※伊是名:「いぜな」と読みます。背番号43のRBです。

 では鮪・鯖・鰺・小肌をいただきます。
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-17 00:23 | Football総合
★After the game★
  まずは本日、川崎球場まで応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 曇りながらも雨には見舞われず、良かったです。川崎球場のお客さん収容能力も
限界にきてましたね。次戦は横浜スタジアムなので、いいんですがこれまた箱が大き
くて寂しかったりするんですよね(^-^;)。今後スタンドがで作られる予定があるという
噂の川崎球場に期待したいです。
 
 春の第一目標にしてきた「富士通戦」に勝つことができ、嬉しく思います。スコアは
アサヒビール・シルバースター 13 - 3 富士通フロンティアーズ でした。覚悟して
いたとおり、立ち上がりから我慢の展開でした。
 前半残り5分ぐらいに、背番号88橋詰キャプテンに短いパスを出し、そこから独走劇。
これがこの試合唯一のタッチダウンでした。(捕球後の橋詰さんは非常に速く見えました)
キャプテンのファインプレーでしたね。また、守備陣も相手の得点力を封じてくれました。
 ちなみに僕は試合開始早々、サムライメンバーの富士通LB岡田さんにQBサックされて
しまいました。ちょっと悔しい。。
 
 チームとして、結果が出たことは良かったですが、まだまだ自分自身改善できる部分も
ありそうだし、次の試合(28日(土)@横浜スタジアム 11時・相手は日産スカイライナーズ)
までにまた練習ですね。
 
 木曜・金曜と、ちょっと寝不足気味だったのもあり、目の下にクマが・・・。(下図参照)
今日はゆっくり休むことにします。 
d0003671_1938291.jpg

追記:今日はサムライエースWR冷水選手が見に来てました。松葉杖もなく、自力で歩い
    ていたので安心しました。また、話してることは相変わらず意味のないことばかりで、
    安心しました。 
[PR]
by h_arima3 | 2005-05-14 19:38 | Football総合
☆GAME WEEK☆
  「急に寒くなるのは、やめてくれ」って感じの水曜夜です。
あと3日で、わがアサヒビール・シルバースター富士通フロンティアーズと対決します。
 僕は今年でXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)2年目ですが、初の対戦に
なります。サムライメンバーの岡田選手・延原選手・植木選手がいるチームです。
 彼らとどんな勝負ができるか、楽しみな部分でもあります。藤田新監督のもと、気合が乗って
いると聞きます。こちらも、引き締めて行きます。
 
 思い起こせば去年の春(私が入団した春)、アサヒビール・シルバースターは全敗でシーズン
を終えました。今年は勝って、パールボウル【6月13日(月)19時・東京ドーム】まで行きたいと
いう気持ちが強いです。
 それには、この土曜日の富士通戦(13時40分・川崎球場)に勝たねばなりません。
頑張りまっせぇ!


 サムライの敗戦から46日が過ぎました。
最後に、サンディエゴ回想写真 Part 2  「ロッカールーム」
d0003671_21204327.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2005-05-11 21:24 | Football総合
春の初戦、終えまして。
  わがアサヒビール・シルバースターは今日、春季の初戦を終えました。
その結果は、
  アサヒビール・シルバースター 53 - 8 ルネサス・ハリケーンズ
     (ルネサスさんは確か、日立製作所と三菱電機の半導体事業統合の会社やね)
 本当に暑い中、試合開始11時と早かったにもかかわらず、たくさんの方が会場にいらしゃい
ました。川崎球場には、まだ観戦スタンドがないので、多くの方がゲームを観にくい状態になっ
てしまっていたように思います。
 近年中に立派なスタンドができる予定が、あるんじゃないかなぁと期待してます。
お越しになって応援を下さったみなさん、ありがとうございました。
 僕は前半のみの出場でしたが、得点差には表れない部分で反省点が多くあります。
是が非でも、14日の富士通フロンティアーズ戦に勝てるよう、修正していく所存です。
 
 それから、今日はオービック・シーガルズも川崎球場で試合があったので、サムライメンバー
fromシーガルズの各選手(水口・玉ノ井・安東・吉田・寺島)の元気な姿も見られ、観衆には
サムライエースQB岡村くん(IBMビッグブルー)もいて、心HOTな感じでした。
  
 ちなみに下の写真は、現在の僕の左ヒジ周辺です。試合で薄~く擦り剥きました。
この薄い傷って、痛くないけどお風呂に入った時、しみるんですよね~。 

d0003671_18412674.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2005-05-03 18:41 | Football総合
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム