ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
  改革を止めるな!!
  
  なんと、9月も終わりですね。いわゆる「ド期末」ってやつね。
 何かと仕事はバタバタする時期、イライラしちゃったり。そして秋本番へ突入。
 もう10月ですか。年末も近いですねぇ、足早に時は過ぎ行きます。
 紅白歌合戦で「マツケンサンバ」を見て歓喜したのが、ついこないだのようです。

  えー、仕事中ですが…ちょっと、ひと息。
 今日はわが社、営業部のホープを紹介させてください。d0003671_16249.jpg
 
 弊社営業部、M君。
営業部隊のリードオフマンとして、フットワークも軽やかに
日々走り回ってます。
 そんな彼の業務のメインは「郵政3事業の民営化」です。
  あれあれ????
よく見ると、内閣総理大臣・小泉純一郎氏にそっくりじゃないですか!!!!!
 そういえば最近、彼の言葉づかいには変化がありました。
営業先に行けば、開口一番 「まずは所信を表明します」と言い、
競合他社さんのことを「刺客」と呼び、転職のため退社した者を「造反組」と呼んでいます。
 社内会議で意見を述べた際、周囲が賛同しないと 「では、解散に踏み切ります」と強行姿勢。
更には、会社にかかってくる電話の一部は、「小泉さんをお願いします」という始末。
完全に彼の大きな営業ツールになっているようです。
 そんなM君の今後の飛躍に期待大です。
              <M君への応援メッセージ募集中>

  歴史の浅いわが社は現在、「改革」をテーマに邁進中。
   「改革を止めるな!!」  

 
   
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-30 16:31 | Football総合
  次戦・10月9日(日) 
  
  おはようございます。
 黄金色の朝日が上がってきています、月曜日です。
 
 きのうの川崎球場は台風の影響も薄れ、やや風の強い曇り空でした。
 
  アサヒビール シルバースター 20 - 29 IBM ビッグブルー
    
   これで我々シルバースターは1勝1敗になりました。大きな1敗でした。
 しかし、残りゲームを全勝すれば、中地区の上位2チームに入り、FINAL6に進出できる
可能性が残っています。
 もちろん、それを目指して勝ち続けるしかありません。

  川崎のスタンドで応援してくださったみなさま、各地から勝利を祈願くださった方々、
ご期待に沿うことはできず申し訳ありませんでした。
  次戦以降、ビシッと出直して参りますので、よろしくお願いします。
   
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-26 06:22 | Football総合
あす、15時キックオフ!
  d0003671_238524.gif


 台風17号は、あす朝9時にはご覧の位置に
あると予想されています。
 アメリカンフットボールの試合は、万国共通で
原則的に雨天決行です。
 豪雨のなかの試合も珍しくありませんが、
暴風雨直下になると話は別なんですかね???
 ご観戦予定の方のためにも、開催に関する
何らかの情報が リーグのHPに発表される
かも知れませんね。
 まぁ、基本的に決行でしょう。

 
 さぁ、試合本番です!
 アサヒビール シルバースター(1勝0敗) vs IBM ビッグブルー(1勝0敗)
           ★15:00キックオフ @川崎球場
 川崎球場の観覧席には屋根がありませんので、雨天のご観戦は本当に大変かと存じますが
ご声援よろしくお願い申し上げます。
 では、おやすみなさい。
 
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-24 23:32 | Football総合
 対談。
  
  今週号の 「週刊アスキー」 (アスキー出版)が発売になっています。
 
 連載の対談コーナー、「進藤晶子の え、それってどういうこと?」 において、僕の先輩である
進藤晶子さん(現フリーキャスター・元TBSアナウンサー)とお話してきました。
 4 ページに渡りタップリ。 このサムライブログも紹介されています。

 ぜひご覧になってくださいませ。
ちなみに僕と進藤さんは、地元(大阪)の実家がチャリンコで数分という近距離にあります。
 おもしろいもので。
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-21 18:29 | Football総合
 サムライ、アイマミエル。
    
    あと 6回寝たら、リーグ2戦目です。
 2週に1試合のペースなのですが、意外に早く感じられます。今度の相手は IBMさんです。
 
      アサヒビール シルバースター(1勝0敗) vs IBM ビッグブルー(1勝0敗)  
             <9月25日(日) 15:00キックオフ @川崎球場>
  
  ビッグブルーのヘッドコーチは、ハワイ出身の豪傑 ディビッド・スタント氏。
かつてのリクルート シーガルズ(現オービック シーガルズ)を日本一に導いた手腕の持ち主は
IBM ビッグブルーを率いて3年目のシーズンを迎えられています。
  そのフィロソフィーは着々とチームに浸透しているそうです。
初戦の日産スカイライナーズ戦は、35対16で快勝。外から見ていても、とても元気に見えました。
 
  IBMの攻撃を率いるQB(クォーターバック)は岡村幸太郎選手。関西学院大学時代に同じ
QBとしての日々を共にしました。僕が2年生のときに彼が入学、その後3年間、毎日練習して 
一緒に上手くなってきた仲間です。
  ちょうど半年前、サムライウォリアーズのアメリカ遠征で、久々(6年ぶり)にチームメイトに
なりました。懐かしかったのと、彼の技術が更にレベルアップしていたことが印象的でした。
  岡村選手は X リーグ5年目。僕は2年目なので、いまは僕のほうが後輩って感じかな。
ちなみに昔から、マージャンでは常に僕が負けてました・・・(*_*)

  話は山ほどありますが、またの機会に。とにかく25日は楽しみな対戦です!
 おかちゃん!ヨロシク。
             ●岡村選手のブログ⇒http://blog.drecom.jp/okakoh/ 
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-20 01:59 | Football総合
 開幕勝利!
  
  東京ドームのスタンドで応援して下さったみなさま、遠方よりエールを送って
下さった方々、ありがとうございました。
  おかげさまで、リーグ初戦を突破いたしました。
 
  アサヒビール シルバースター 27 - 13 学生援護会ロックブル
 
  とにかく、勝つことが出来たのが大きいです。まだまだ、向上の余地があります、
一戦一戦、強くなっていけるようにチーム作りに取り組んでまいります。

  スタンドには、アサヒビール茨木工場の皆様が駆けつけてくださり、熱い応援を
いただきました。試合後はグラウンドで一緒に記念撮影がおこなわれました。
みなさま、ドームの芝生に降りて興奮気味に「おめでとう」と声を掛けてくださいました。

  明日(水曜)は東京ドームで次戦の相手、IBM ビッグブルー日産スカイライナーズ
戦います。ちょっと見に行こうかな。

 d0003671_1491480.jpg
 
最後に今日の試合後のSHOT!!
 32ヤードを走った RB(背番号2)花房選手と。
 東京ドーム、ブルペンにて。
 花房選手、ゼリーを補給中。
僕は今日、出番なしでしたが、次戦以降、
出番が回ってくるよう頑張ります。
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-14 01:53 | Football総合
開幕節。
  2005年 X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)が、開幕しました。
第1節は、土日に6試合が行われ、今日から水曜まではナイターで3試合が組まれています。
  
  わがアサヒビール シルバースターの開幕戦は、いよいよ明日!
13日(火) 東京ドーム 19時キックオフ
    アサヒビール シルバースターvs学生援護会ロックブル 
 
  今シーズンも応援よろしくお願いします! 
なんか開幕から火曜のナイターって、いい感じですね。NFLのマンデーナイトゲームみたいで。
(まぁ、月曜ではありませんが。)

 まずは初戦をいい形で突破し、チームにいい流れができるよう願って頑張ります。
 
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-12 17:15 | Football総合
 Mr. BETA BETA !!
 台風から逃げるように、東京に帰ってきました。from大阪。
 
  飛行機、なかなか揺れました。揺れると疲れますよね。
機上、ホット珈琲を飲んでいたのですが、こぼれそうになったりして若干焦りつつ。
客室乗務の人々は、大変だなぁとあらためて感じつつ。

d0003671_19353520.jpg
  買ってきました、551。
 大阪の方はもちろん、ご存知ですよね。この味で育った人も多いはず。
特徴的な匂いも一発で分かりますよね。551を買ったひとが、電車の中に
いようものなら、「誰や、豚饅持ってんのは?」という目で見られます。
 ※蒸す前のものは、においません。
「肉饅」ではなく「豚饅」です。やっぱりこれ、美味しいと思います。
 大阪の風景が流れてきますね。

d0003671_19451078.jpg
そして、、、赤福。まさにベタベタな買い物in大阪です。。。
 ご存知、伊勢名物のお菓子です。こしあんのお餅ですね。
子供の頃から好きでした。類似の菓子が多々ありますが、この赤福に勝る
味を持つものはない気がします。でも買ったのは久々かなぁ。
 久々の購入には、ちょっとした訳があります。
我がアサヒビール シルバースターキャプテン橋詰選手が、赤福好きだ
というのを、ふと空港で思い出したのです。去年の11月、プレーオフ準決勝
で大阪遠征したときも食べていたような。
 過去に、ひと箱を一度に食べたことがあるとも言っていたような。d0003671_2054512.jpg

 
 明日あたり、キャプテン橋詰(右写真)のもとに、ひと箱届けるつもりだ(^^)!

 ぜひ食べてもらって、
  上機嫌になってもらい、
   開幕戦では大活躍してもらおう作戦!

   これ、成功するよ。
[PR]
by h_arima3 | 2005-09-06 20:15 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム