ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
  28!
    d0003671_2422649.jpg 
Birth Dayメッセージ、たくさんいただいています。
なんと御礼申したらいいか・・・。ホントにありがとうございます。
  おかげさまで、無事、28 になりました。
 自分の誕生日だということを、あまり自覚せずにいたので、
昨日あたりから、お祝いの言葉をいただくたびに驚いてしま
っていますが、覚えてくださっている方々に感謝の気持ちが
いっぱいです。
 1977年に当時33歳だった母が僕を産んでから28年。
 d0003671_11111984.jpg
 決して短くない年月。
そう考えると、とりあえず死なずにここまで来れたっていうのは
上出来なんかな。
 小さい頃は、自分の誕生日を迎えるのが大好きでしたよね。
「大きくなれる」ことへの憧れがあったんでしょうね。
 大人というものは皆、正しくて立派な存在と認識していました。
まぁこの誕生日が待ち遠しいという思い、いつしか消えましたね。
 年をとるのが嫌だ。というわけではないけど、年を重ねるにつれ、
確実に成長をしなければいけないという、自分に対する責務のよう
なものを感じるようになりました。
 d0003671_3174851.jpg
 それが伴っていないと、時折り不安になったりしますね。 
自分で自分を楽しませることができているか。これは簡単なこと
ではないですが、できている人は周囲にも楽しさを与えることが
できるんでしょうね。
 
 これまで、数え切れないほど多くの人々に出会い、いろいろと
お世話になってきました。同じように僕は周りの人々の役に立つ
ことができているだろうか。 ・・・・・・・・まだまだですねぇ。。

 写真:1枚目-1989年  :2枚目-1995年  :3枚目-1998年  
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-29 11:13 | Football総合
   2号くん!!
 d0003671_16552428.jpg
 
 うちの愛車2号です!
愛車という言葉は誰が使い始めたんで
しょうか?あんまり好きではないです。
なんか「愛人」みたいで。。。
 ホントに自転車というものは便利っすね。
今年の夏合宿前、遂に購入しました。
 折りたたみ式なので、車のトランクに
乗せて、出先へも持って行けます。
 合宿では、宿舎~グラウンド間の移動に
大活躍しました。
 普段、家から駅までは基本的にチャリ。
あとは、時間のあるときに近所をプラッと
乗りながら、定食屋に行ったり。
 手軽に移動するにはモッテコイです。
 
真冬以外は快適でいいですね。

 
d0003671_1712813.jpg

小さいのでいつも玄関に居てはります。
そのほうが汚れたり錆びたりしないので
いいみたいですね。
いっぱいこがないと速度があがらない
ので、遠出はできませんね。
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-28 00:17 | Football総合
AFTER GAME 4
   試合後に食事をして、ジムに寄って帰宅しました。
そして、しばらく眠ってしまい、目が覚めたところです。
すでにこのブログにコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございます! 
  
 今日の試合は、スタンドのお客さんからの声援が、いつになくよく聞こえました。
一生懸命に応援してもらえるってことは、なんと嬉しいことなんだろう!!
 そんなことを考えながら、フィールドのなかに入りました。

 第2クォーター以降、逆転が4度もあった試合。もつれました。
試合後のスタンドからは「心臓に悪い試合だったなぁ!」「スリルがある、いいゲームだった!」
という声が多く聞かれました。

 7 対10 で、リードされて前半を折り返し。オフェンス(攻撃)には大きなミスがあった。
ファンブル(ボールを落として相手に奪われる)などのミスが、得点機を逃していた。
「練習でやってきたことを、試合で出す」 よく使われる言葉だが、これを実践するのは容易ではない。
ゲームでは必ずミスがでるもの。どんなスポーツでも、ミスが全くなかったという試合は、この世に存在
しないのではないでしょうか。
 技術が備わっていても、脳みその準備ができてなければ、それは発揮できないし、試合に臨むときの
体と心のコンディションが整っていないと、ミスは増える。
 外から見て分かりにくいミスもあるが、とにかくミスが少ないチームは強い。これは間違いない。
 
   結果は
         アサヒビール シルバースター 28-17 日産スカイライナーズ 

 全勝の鹿島ディアーズとの対戦<11月5日(土)>まであと12日。
 僕らに残されたプレーオフ進出の可能性は 「勝つこと。」
今日と同じ横浜スタジアム、15時。しっかりガッチリ準備して、戻ってきたいと思います。
We will do our BEST!!
スタジアムのスタンド、ならびにそれ以外の場所から応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
 
d0003671_1561770.jpg
 
「お疲れ様でした」 と、言わんばかりに洗濯機に
入っていったユニフォーム君。
 次の試合は白のユニフォームの出番だから、
君はひさびさにお休みです。
  
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-24 02:07 | Football総合
 GAME 4
d0003671_672740.jpg
   試合の朝を迎えました。
 空気清々しく、東には朝焼け。今年一番の好天で試合ができそうです。

  今季3勝目を勝ち取りに行きます。
 アサヒビール シルバースター vs 日産スカイライナーズ
         @横浜スタジアム 15時キックオフ
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-23 06:13 | Football総合
  ランプニク、登場。 ~ 一戦必勝 ~
  ランプ肉とは、牛のお尻から太ももの肉のことです。たぶん。
 ロースなどよりも脂分が少なく赤身が多いうえ、ヒレのようにやわらかい部位です。おそらく。
 トップサーロインと呼ばれることもあります。きっと。

  要するに高蛋白ながら低脂肪の優れもの!ってことで買ってみました。  
d0003671_119442.jpgd0003671_1192042.jpg









 写真左:なんと約870グラムもの大きさで購入。100グラムあたり100円でお買い得!
ちなみに、値段から想像できるように、和牛ではありませんがね。
 ※左上のゴルフボールと大きさの比較をしてください。
  さすがに一度では食べられないので、6等分して、2切れは焼くことに。(写真右)
残りは冷凍保存しました。
  塩こしょうで焼いただけでしたが、やわらかく、それなりに美味しくいただきました。
食べた分の肉代は290円。そとで食べたら1000円越えますね。
  
  
  さて、日曜日の日産スカイライナーズ戦まで、あと 2夜!
 現在、 リーグ 中地区は、
●鹿島ディアーズ       4勝0敗    
●IBM ビッグブルー      3勝1敗 
アサヒビール シルバースター 2勝1敗
●日産スカイライナーズ      1勝2敗
●学生援護会ロックブル     0勝3敗
●ルネサス ハリケーンズ     0勝3敗
                         と、なっています。
   上位2チームが、FINAL (日本一決定プレーオフ)に出場します。
とにかく、我々は 一戦必勝!前を見るしかありません。上を向くしかありません。
  まずは、日曜日の試合
    アサヒビール シルバースター vs 日産スカイライナーズ 
                 15:00開始 @横浜スタジアム
  
     応援を宜しくお願いします!  

   
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-21 01:48 | Football総合
 天王山!~TEN KNOW ZAN!~
  d0003671_751996.jpg
 今から仕事で西へ移動。
車内で昨夜のトレーニング疲労を癒すべく、2時間ばかし
眠る予定です。 
 そして、夕方に急いで東京に戻ってきます。
今夜は東京ドームのスタンドに行かねば!
  X リーグ (日本社会人アメリカンフットボールリーグ)
中地区の第一の大きなヤマ場
 鹿島ディアーズ vs IBM ビッグブルー 19時開始
 全勝対決です。我々が敗れた相手 ビッグブルーと、
                               11月5日の対戦相手 ディアーズの戦いぶりを目に収めに
                               行くのです。 しかし19時、間に合うんかなぁ・・・・・。

  
d0003671_7201628.jpg
  そして、日曜日は我々の今季4戦目!
アサヒビール シルバースター vs 日産スカイライナーズ
     15時開始 @横浜スタジアム
  すでに 1敗している僕らはディアーズと ビッグブルーを追って、
 1戦必勝の日々。
   逆境逆転を信じて進みます!
  では、新幹線に乗り込みます。いってきます。 
   
                   (写真は5月28日の日産戦)
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-18 07:22 | Football総合
 離れて分かる、愛おしさ。
     
    今日は車の話。
 
  僕は車に乗っている時間が好きです。人間の力では不可能な移動スピードを快適に実現して
くれるからでしょう。練習場や試合会場へ移動する時間も車の中。

  車にお金をかけてきた。収入全体の中で、車に費やすお金が非常に多いのが僕の特徴です。
いまも月々、家賃並みに財政を圧迫されています。車を所有していなければ、他のことに使える
お金がいろいろあったと思う。しかしながら、車への出費を続けてきた。やはり車に乗る時間が
好きだからだ。 
 
  いま乗っている車は素晴らしい。機能性も良く、ボディもフェイスもカッコいい。友人の評判もいい。
今年の初夏からの付き合いで、まだ日は浅い。
 購入時にいろいろと迷いながらも、ちょっと無理をして手に入れただけのことはある憧れの存在だ。
例えるなら、そばにいるだけで幸せな気分になれる容姿端麗な彼女という感じ。
 しかしながら、ちょっとお金のかかる子だ。(*o*)
 
 d0003671_6365192.jpg なぜか最近、前に持っていた車のことが妙に気になる。
3年前の夏から今年の春まで付き合った車。僕が、生まれて初めて買った
車だ。いまの車よりグレードも低く、安価で買った中古の小さな車だったが、
いいタイヤを履かせてあげて、いいホイールを着せてあげて、内装も綺麗に
してあげた。ひとつひとつカッコよくなっていった。
 あちこちへ一緒にでかけ、時間を共にした。
とびっきり美しいわけではないけど、一緒にいろんなことをして過ごすのが
楽しい彼女という感じだった。一緒に映っている懐かしい写真などを見ると、
また乗りたくなる。いまどこにいるんだろうって。。。もう戻っては来ないけど。
 いまの車に悪いから、あんまりそういうことは考えないようにしている。
でも、街でよく似た車をみかけると、思い出してしまう。やっぱりもっと一緒に
いるべきだったかなぁ。                    コレ、前の車ね⇒

 d0003671_6405680.jpg 
 まぁでも、初夏に出会った新しい車の魅力に惹かれて、いまがある。
いまの車は素晴らしい。
 最初から機能もカッコよさも十分に備わっていた、文句なしの存在。
さっきも言ったように、そばにいるだけでいい気分になるという感じ。
 
 でも、これからもずーっと一緒に過ごすとして、
                   本当はどっちがよかったのだろう??

   
      んー、ちゃんといまの車を愛さないとね!
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-16 06:52 | Football総合
朝の光が!
d0003671_7451156.jpg

    おはようございます。眩しい朝の光です。
 ひさびさに携帯からの書き込みです。
 早朝トレーニングを敢行してきました。早朝や深夜はジムに
 人が少なくて良いですよ。
 しかし、これをやると、人の多い普通の時間に行く気がしなくなるのが問題。。。
  
  いまから、モーニングコーヒータイム(^-^)
 今日も頑張っていきましょう!
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-13 07:45
  雨上がりに試合。
  
   朝から雨降り、試合前の着替え中も雨。
 試合開始は13時、「今日は雨中戦だな」と覚悟してたら、12時ごろになってから
 フィールドには雨粒が落ちてこなくなった。

       ~12時前の会話~
    -僕 「雨、上がってるでしょ。皮を用意しましょう」
  -チームメイトA 「これは皮、行けますよね。皮いきましょう」
    -僕 「このまま降らなければ、皮で」
       -コーチA 「これだったら皮でやっちゃおうぜ」
     -コーチB 「皮で問題ないでしょう。多少濡れても皮で」
  -チームメイトB 「断然、皮でしょ。皮しかないでしょ」
      -マネージャーA 「皮、用意します」  

    (^0^) いやー、みんな皮が好きですね。  

   アメリカンフットボールは皮製のボールを使ってプレイしますが、雨に濡れる場合は
  ゴム製のボール(オレンジ色のやつ)に切り替えます。
  多くの選手は、普段から使い慣れた皮ボールを好みます(僕もそうです)。

   決して天気の優れないなか、スタンドにお越しくださって声援を下さった多くのみなさま、
  ありがとうございました。
   
     アサヒビール シルバースター 76 - 6   ルネサス ハリケーンズ

   という結果になりました。詳細記録などはリーグHPでどうぞ。
  僕は今シーズン初出場でした。個人的には動ききれてなかった感じで、スカッ!とする
  プレーができずじまいでした。今日以降の課題です。
   2週後の次戦に向けて、また練習! 

d0003671_2246206.jpg  
  
  今日も、お気に入りの「キラーストリート
 聴きました。ええのん出ましたね。
  外苑西通り(キラーストリート)も好き。
 あの辺りは、4年前に東京に出てきたころに
 ウロウロしていたので、愛着があるんです。
  「雨上がりにもう一度キスをして♪」
  「涙の海で抱かれたい♪」
  「彩~aja~♪」 などが入ってます。
    
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-09 23:07 | Football総合
  シーズン 3戦目

d0003671_2352953.jpg
  今シーズン、3試合目の前夜です。
      
  アサヒビール シルバースター
          vs    
    ルネサス ハリケーンズ 
  
  13:00 開始 @アミノバイタルフィールド
  
  予報どおりにグズついた天気が続いてますが、
 明日は降らないでくれるといいなと空見上げ・・・
  フィールドを駆け回るのをイメージしながら、
  寝ることにします。

  写真: 国道1号より夜空を望む
 
 
[PR]
by h_arima3 | 2005-10-09 00:03 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム