ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  PRESTIGE and PRIDE
   
    こっぱ短い 2月も終わり、いよいよ『勝負』の 3月です!

     2006 日本選抜チーム                アメリカ・ワシントン州エバレット 
 [Samurai Warriors サムライ ウォリアーズ] vs [Everett Hawks エバレット ホークス]
  
  決戦は3月19日Sun(現地時間) エバレットイベントセンターにて行われます。
 2004年はケンタッキー州ルイビル、昨年はカリフォルニア州サンディエゴ。アメリカのプロチームに対する
 チャレンジは過去2度とも敗戦に終わり、もう負けられない3度目を迎えます。
 
  前回のサンディエゴでは、現地の日本人の方々や、サムライ観戦ツアーに参加された方から熱い声援を
 いただきましたが、エバレットという町は日本人も少なく、アウェイムードが高まりそうです。
  ツアーに来てくださるみなさん、応援ヨロシクお願いします!!  
 本場のフットボールに挑むということを改めて熟考し、準備したいと思います。
    ちなみに現地の会場はこんな感じです↓ (エバレットはシアトルの北東に位置する都市です)
 d0003671_1836357.jpgd0003671_18364792.jpg
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-28 19:02 | Football総合
  SAMURAI WEEK 2

  ウルフルズの 『サムライソウル♪』 好きですか?
  d0003671_22561242.jpg
 僕が好きな北青山にある和食のお店。(今度紹介しますね。)
こないだ行ってきました。新空豆とビールのコンビネーションは
完璧でした。そらまめの皮の部分、食べますか?
 
 アルコールを摂るときは、マメのおつまみが良いようです。
地鶏のたたき、子持ししゃも、メインは焼き鯖寿司という感じで
いつも流れていきます。 ほんま、ええ店ですよ。
  
 d0003671_2363258.jpg
 大阪に住む叔父さん(母の弟)がお仕事で東京に
来ていたので、一緒にそのお店へ行きました。
 叔父は僕が高校生の時から、節目節目で試合の
応援に来てくれ、スタンドから「はやとー!」と満面
の笑み(誰よりも嬉しそう)で見守ってくれました。
高校最後の敗戦のときは、涙を流しながら励まして
くれました。
 そんな叔父とも、東京で食事をするのは初めて
だったので新鮮な気分でもありました。
読書家で紀行家で勉強家な叔父の話をたっぷりと
聞きながら美味しい食事ができました。

  サムライウォリアーズ 2006 招聘選手キャンプも2週目を迎えています。
 今週の練習場は 土曜14時半~ 調布市:アミノバイタルフィールド (詳細) 
             日曜14時半~ 川崎市:富士通グラウンド (高津区下野毛3-9-1)
  
                   いつもどおり、練習は見学自由です。
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-24 23:23 | Football総合
 Muscular pain coming through.
 
   いやぁ、まだまだ寒い日もありますね。
  できるだけ、気温が上がって風が吹かないでいただけると、練習環境にもいいんですけど。。。
 2006 サムライ ウォリアーズの練習も第1週が終了しました。これまでトレーニングはしてきましたが、
 フットボール的な動きはひさびさだったので、身体には細かい筋肉痛が分散しています。
http://www.samuraiwarriors.jp/
d0003671_8522284.jpgd0003671_8523948.jpg 今年はヘルメットを新調しました。
効率よく衝撃を軽減できる最新タイプ
のものです。フットボールを始めたとき
(高1)から数えて3つ目のヘルメット。
自分への投資ですね。おそらく、フット
ボール人生最後の新調でしょうね。
 右の写真は2006サムライ招聘メン
バーの井本泰嗣くん(シルバースター
でもチームメイト)と練習後のショット。
 陽気な井本くんは、疲労を感じながらも会心のピースです。持ち前の気迫溢れるプレースタイルが、サムライでも
発揮されることを願っています。    サムライの決戦まで、あと26日!
 
d0003671_9102762.jpg 先月は、我がチーム(アサヒビール シルバースター) 背番号31:
天河選手のご結婚をお伝えしましたが、今度は背番号花房選手
です。花房さんは、大学では僕の一つ先輩、一緒にプレーしてきた
時間も長いです。果てしなく嬉しそうな姿を見て、幸せな気分になり
ました。おめでとうございます。軽妙な走り、ファンも多いですよね。
 去年の2月はキャプテンの橋詰選手(88番)がご結婚されました。
フットボール選手の結婚は、この時期に多いんですよね。
 ちなみにキャプテンは、第1子が年末に誕生されたばかりなので、
いつでもニコニコしているようです。
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-21 09:36 | Football総合
  サムライ始動 2日目
 
   サムライ練習 2日目の朝を迎えました。
  昨日、コメントを下さった皆さんから、「練習を見学したい」というメッセージを幾つかいただき
 ました。ご存知のとおり、練習は見学自由となっております。
  場所は川崎市の富士通グラウンドです。(高津区下野毛3-9-1)  
 今日は朝 8時からミーティングが始まり、午前は10時から練習、午後は15時からです。
  
  d0003671_3261096.jpg  
  今日の朝ごはん、「黄金のトリオ」です。
親子丼に納豆と野菜サラダ。この3つの組み合わせはよく登場します。
自宅の近くに「なか卯」があるのですが、なか卯の親子丼って美味い
ですよね。
いまの家に引っ越してから約4ヶ月ですが、かなりの回数行ってます。
84回ぐらい行ってます。

    では、今日も行ってきます。
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-19 06:45 | Football総合
   おはようございます。
   
  今日、2006 サムライの召集メンバーが初練習を行います。
 3月19日の本番に向け、限られた時間のなかで「TEAM」を作るわけですね。
 
  また帰ってきたら書きます。
 まずは、ご報告ということで。 ひさびさにフットボールプラクティスです。

  では、行ってきます(^^)!
  
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-18 08:48 | Football総合
  ~NISHIBI~
  
d0003671_1961097.jpg   日中、暖かかったですね。
  会社の会議スペースには窓から強烈な西日が差して、汗ばむほどでした。
 寒さ寒いと言いながら、2月も半分過ぎました。やってくる春を気持ちよく迎え
 たいものですね。
  ひさびさに当ブログに登場、営業部のM君(写真右)は、独自路線で営業
 ルートを構築中。結果を残すためにインフルエンザも克服しました。
  彼の改革(昨年9月30日更新記事参照)は前進中のようです。
  
  d0003671_19214779.jpgd0003671_1922577.jpgd0003671_19245118.jpg  







  
    ●2月15日、アメリカンフットボールマガジンが発売になるようです。
 今号は、たくさんお目にかからせていただいてます。
   P16- 僕が参加してきましたアメフトゲームイベント(プレステ)の様子。
    P18- サムライウォリアーズ、2006 始動のお知らせ。
     P40- 連載コラム『Before the snap』  第7回 ~天からの声~ 
      P60- NFLプレイオフSTORY 『スティーブ・スミス』 執筆担当。  
       P78~80- サムライメンバー招聘QB、3人によるカジュアルな対談。
           
    それから、
  15日と22日(ともに水曜)はテレビ東京系ネット放送中のアニメ 『アイシールド21』 に
  サムライウォリアーズが登場します。実名で登場しますので、チェックしてみてください☆
   
            告知っぽくなってしまってすみません。。。。                   
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-14 19:38 | Football総合
   美ら島(ちゅらしま)
  
  こないだ、2月は父と母と姉と甥の誕生日がある月だと言いましたが・・・・・、
 叔父と伯母と従兄弟と祖父(故)の誕生日も2月です。かたまりすぎですぅぅ・・・・・・(^^);d0003671_2252481.jpgd0003671_22522694.jpg



  




  先週末に沖縄でミニキャンプを張って
きました。最高気温20℃でした!


  ゴーヤちゃんぷる、たくさん食べてきました!島料理は大好きです。ってかうまいね。島唐辛子LOVE!
沖縄の車のナンバー、ひらがなじゃなくてアルファベットでもいいの??「Y」ってどういう意味?
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ(^^)
  しかしまぁ、暖かいと身体が動きますし、怪我の危険性は大きく下がりますね。
d0003671_2331224.jpgd0003671_2332730.jpg  











   
  那覇空港に下りた途端に感じるあの暖かい空気。好きですねぇぇ!
 プロ野球の各球団もキャンプを張っている「キャンプ銀座」ですから、必然的に燃えます。
 ちょっと曇り気味の日が続きましたが、海は青く。白い貝殻も美しく。ひさびさに寄せては返す波と戯れながら
熱い砂のステージを、古ぼけたカセットに思い出を閉じ込めて、潮騒のバラードを聴きながら歩いて幸せな気分
になりました。
   ずっと滞在したくなる、魅力的な島ですね。以前、会社の先輩が沖縄の魅力に取りつかれ、移住しちゃっ
 たんですよね。んー僕は、できればハワイがいいかな。。。。もしくはカリフォルニア!
  
  来週末から、サムライウォリアーズ(アリーナフットボール日本選抜)の練習が開始されますので、しっかり
 動ける身体を用意しなければ。 いよいよ、フットボールモードになっていきますね。
  しかしながら、東京に戻ると再び極寒・・・。北国かと思うほどのギャップでした。
 氷点下だけはやめてくれぃっ!って思います。でも暖冬続きだったので、こんな冬もいいのかな。
  
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-09 23:27 | Football総合
  韓流 POWER ってことで。
  
  アメリカンフットボール地球最大規模の祭典 「NFL スーパーボウル」 が終わりました。
 合衆国No.1スポーツ NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の頂上決戦は、全国民の一大行事であり、
世界150ヶ国以上に衛星中継されます。
  
  毎年、日本時間の月曜あさ8時台のキックオフ(現地はもちろん日曜日っすね。)
 このスペシャルマンデーには半休を取ったりして、TV生中継を観戦する人も多いのです。
僕も毎年、このスケジュールは確保するようにしています。
  d0003671_13103129.jpgd0003671_1434570.jpg









  
   
       ピッツバーグ・スティーラーズ  21 - 10  シアトル・シーホークス
 
  70年代に王朝を築いたスティーラーズが「古豪復権」という夢を現実にしました。監督のビル・カウアーは
14年間(リーグ最長)もこのチームを率い続け、悲願に辿り着きました。チームの固い結集力を感じましたし、
何よりもゲームでの集中力と気持ちの強さがもたらした栄冠だと思います。長いシーズンを通して大事な場面
でミスが出ないチームでした。そして、想定以上の良い結果が付いてくるシーンに繋がるという好循環を生み
出していましたね。

d0003671_13234650.jpg SUPER BOWL MVP は、86番のハインズ・ウォード
 僕はスティーラーズのファンではありませんが、ウォードが大好きです。
 NFL選手なので、もちろん動きはシャープなのですが、彼の一生懸命な
 プレースタイルは心を打ちます。
  ひたむきにボールに集中する。一歩一歩に気持ちがこもっていることが
 伝わるのです。あんな選手にパスを投げてみたい!って感じで、、かなり
 憧れてしまいますね。
  ウォードの母親は韓国人。アメリカ人の父親が韓国滞在中にできた子
 なのです。乳児期にアメリカに移りますが、まもなく父親が借金を残した
 まま消えて、英語も話せない母親との厳しい生活を強いられたのです。
  学校へ行けば「韓国から来た貧困者」という扱いを受けて、少年は傷心。
 しかし、韓国気質の明るさで「母が守ってくれた」 ウォードは胸を張ります。 
そんな母に幸せな生活を捧げるんだという思いのもと、ウォードは一流の
 NFL選手になりました。そして、遂に祭典のMVPに。
   Congratulations!!!!!!! Congratulations!!!!!!!
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-06 13:23 | Football総合
  まず、動いてみよう!
   2月が始まっています。
 プロ野球のキャンプインが話題になる時期ですね。沖縄地方は去年の同時期よりも暖かくな
っているようで、良かったですね。
 2月といえは僕の父と母と姉と甥の誕生日があります。しかも母と姉は同じ日。だから子供の
頃から2月が好きでした。家族の誕生パーティーが楽しみでね。ケーキも食べられるし(^^)
父が焼く朝鮮風焼肉が定番でした。そして、その日だけジュース(ファンタ)解禁でした。
 んー、夫婦とも同じ月に誕生日が来るっていうのも、いいものかも知れませんね。なんとなく。

  
  先日、第1回 日本アメフト選手会?っぽいものを開催してきました。
まだ大々的なものではありませんが、「もっと選手側からアメフト界を動かせるのでは!」という
思いのもと、有志を集めていこうという試みです。
 日本の社会人リーグ(Ⅹリーグの場合、プロリーグではないこともあり、選手会というものが
存在していません。選手たちのまとまった意思を伝える組織があっていいだろう、そして、今後の
日本のアメフト界が成長するためにできることを探そうじゃないか。ってことで選手会?っぽく
発足してみたものです。
 アメリカンフットボールを取り巻く環境を良くするため、もっともっと多くの人々にアメフトの魅力
を知ってもらい、心から楽しんでもらうため、さまざまなアイデアを生んでいきたいと思っています。
現在、少年JUMPの人気コミック「アイシールド21」などの影響もあって、アメフトを好きになる
子供たちが増加しています。彼らが将来に明るい夢を持てるよう、そして、心底アメフトを好きに
なれるよう、何かを動かしてゆきたいと考えています。
d0003671_1034144.jpg

 今回の参加メンバー:右から順に鈴木選手(富士通)・堀選手(オンワードS)・小西選手(IBM)
              元野選手(IBM)・信田選手(ルネサス)・そして僕  
 今後、賛同するメンバーで大幅に増員してゆく予定です。
 フットボールファンのみなさまや、まだファンでない方々のご意見も参考にさせていただきながら、
少しづつでも前進してゆければと思っています。どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2006-02-03 03:12 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム