ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
  お待たせしました! お土産です。
  
   いよいよ4月、冷たい風は吹いていますが、春の訪れですね。
  サムライ ウォリアーズのアメリカ遠征、残念な結果におわりましたが、平素よりこのブログを
  お引き立ていただいている皆様に、感謝の意を込めて、現地シアトルにてお土産を購入して
  まいりました。
   お土産は5種類、合計10名様分ご用意させていただきました。
  誠に申し訳ありませんが、ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

   ◆ご応募の方法◆
   ご希望の品をお選びいただき、公開コメントでお知らせください。抽選になった場合も含め
  お土産を差し上げることが決定した方を後日発表いたしますので、その折に非公開コメント
  にて、ご氏名・ご住所(送付先)をお知らせいただきたいと思います。
   なお、送料はこちらで負担させていただきます。
  
   では、お土産をご紹介します。

d0003671_1922746.jpgd0003671_19255921.jpg
  ●お土産ナンバー①(写真左)
 NFL シアトルシーホークスのヘルメットロゴが刻まれた
 サーモマグカップです。1名様に。
  ●お土産ナンバー②(写真右)
 エスプレッソの街シアトルの象徴であるスペースニードル
 が描かれた、ペアのエスプレッソマグ。1名様に。

d0003671_19355859.jpgd0003671_19362160.jpg
  ●お土産ナンバー③(写真左)
 NFL シアトルシーホークス、第40回 スーパーボウル
 出場記念テディベアです。1名様に。
  ●お土産ナンバー④(写真右)
 同じくシアトルシーホークスのスーパーボウル出場記念
 リストバンドです。2名様に。

d0003671_19403544.jpg
  ●お土産ナンバー⑤
 シアトルシーホークス、スーパーボウル出場記念モデルボールペンです。
 このペンには電池が入っていて、ペンの頭を壁面などに向けてスイッチを
 押せば、シーホークスのロゴマークが、鮮やかに投射されるという機能が
 ついています。こちらは5名様に。

  
  いずれもささやかなお土産ではございますが、ご興味のおありの方は是非ご応募くださいませ。
    お待ちしています(^^)!

          なお、ご応募は4月4日(火)までにお願いします。
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-31 19:49 | Football総合
 おみやげ。
 
   いつもブログを読んで下さっているみなさまに、シアトルでお土産を買ってきました。
 数種類、用意していあります。6点ぐらいかな。
 
  まもなく写真とともにUPしますので、ちょっと待っててくださいね。 
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-29 21:15 | Football総合
  力強く、スタートを。
  
   燦々と降りそそぐ日差し。
  街を歩く人の表情もどこか明るく。甲子園には球児たち。
   
   やってきましたね、春が。
  プロ野球はパ・リーグが開幕しました。
   福岡ヤフードーム(ソフトバンク対ロッテ)にはWBC世界一戦士が合計13人凱旋。
  もちろん世界一の指揮官、王貞治監督も。
   インボイス西武ドーム(西武対オリックス)では、トリノ女子フィギュア金メダリストの
  荒川静香さんが、打席に清原選手を迎えて始球式。
   札幌ドーム(日本ハム対楽天)では、新庄選手が暗闇のなかビッグバイクに乗って 
  登場、スタンドは沸きかえっていました。
   
   どの試合会場も満員のお客さん。
  野球がエンターテイメントになっている。日本のスポーツがエンターテイメントになって
  きている。徐々にではあるが着々と。
   アメリカンフットボールも、エンターテイメントになっていかねば!
  一人でも多くの人に、アメフトの楽しさを伝えられるよう、知ってもらえるよう、この春から
  また僕も力強くスタートしたいと思っています。

   
   みなさんから、膨大な数のメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。
     
   今回のサムライの遠征では、苦い思いをしました。フットボールを始めて14年目。
  そのなかでも最大級の悔しさと屈辱感がありました。
   1年前の敗戦から、「どうすれば勝てるか」を考えて心身とも準備してきました。
  遠征の実施が決まり、僕にも召集の声がかかり、精神的にも戦う準備を整えました。
  僕の出場機会は想像を絶する少なさでした。3分半、攻撃機会は2回。
   2本のタッチダウンで13点を挙げました。パス6回で5回成功の77ヤード獲得。
  プレーには問題はなかったでしょう。出場機会が回ってこない理由が何かあるはず。
  僕に足りないもの、それを突き止めて解消するためのシーズンになります。
  
   春だし、桜も咲くし、いっちょ張り切っていきましょう!
  
   
 
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-25 14:39 | Football総合
  負けました。
 
    みたび、敗戦です。
  
        サムライ・ウォリアーズ 40 - 75 EVERETT HAWKS

    1年前、サンディエゴで敗れたあと、僕はこんなことを書きました。
   
  --常に我々がベストプレーをし続け、相手の隙を全て突くことが出来ないといけません。
     こちらがミスをしていては勝利はやってこない。そう実感しました。--

    今回も同じ事を繰り返してしまいました。試合の立ち上がりからミスが出て、主導権を
   簡単に明け渡すかたちとなってしまいました。
    
    まずはご報告といたします。ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。
   今は虚無感と脱力感とフラストレーションの真っ只中にいますので、この辺で失礼します。

   また後日。
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-20 13:14 | Football総合
  in EVERETT #2
   
  こちらワシントン州エバレットの気象は現在、日本とほぼ同じ。
 最近は東京の気温の方が高かったみたいですが、それほど変わりないので助かります。
 d0003671_0424142.jpgd0003671_043369.jpg
 試合前日となりました。キックオフは
19日(日)午後2時。日本時間で言うと
20日の朝7時になりますね。
 今年のサムライウォリアーズが試合
で使用するヘルメットが配られました。
 侍をイメージした兜のデザインになっ
ているそうです。現地の人々にも評判
がよかったですよ。

d0003671_230789.jpgd0003671_2301689.jpg 昨日はNFL シアトル・シーホークス
の本拠地であるクエストフィールドを
みんなで見学してきました。
 天気もよく、フィールドに立った気分
は最高でした。写真左はWR米山選手
との一枚。右の写真はこないだも登場
したチーフマネージャーの“しゃぶ君”
です。移動中のバスの中ですね。

   さきほど、試合前最後の軽い練習を終えてきました。あとは心の準備です。
  サンディエゴでの敗戦から1年。サムライは進化したのか、試されるときは目の前です。
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-19 02:40 | Football総合
  in EVERETT #1

  アメリカ・ワシントン州 エバレットの街にやってきました。
 シアトル・タコマ空港から車で50分、Boeing社の本拠で知られるエバレットに着きました。

  小雨が降り、日本よりも少々肌寒い感じ。周囲の山々には白い雪が残っています。
 朝の7時に着陸し、入国審査などを経てホテルに着いたのが10時ごろ、そこから対戦チーム
であるエバレット・ホークスのオフィスにお邪魔して、挨拶をしてきました。
d0003671_16381349.jpg チームのオーナー、サム・アダムス(NFL選手)から
ホークスの帽子をプレゼントしてもらいました。
 その後、地元の小学校を訪問、昼休みの子供たちと
一緒にキャッチボールなどをして楽しみました。本当に
アメリカのChildren は活発で積極的で気持ちいい。
 時差ぼけで、極度のだるさを感じながらも、はしゃいで
しまいました。
 午後は地域の「放課後クラブ」的な施設にお邪魔を。

d0003671_1648157.jpg そこでもビリヤードや卓球などで子供たちと戯れました。
 「Please tell me where is Japan?」という質問
を受けましたが、日本の場所ってアメリカから見てどう
説明したらいいのだろう??? 困りました。
「ここまで9時間のフライトだったよ」と答えると、あまり
ピンとこない顔でThank you.と言われました。
 ごめんなさい。
 ホテル近くのメキシカンレストランで夕食をたっぷりと
食べまして満足。まもなくベッドに入ろうと思ってます。
しっかり寝て、翌朝には時差ぼけ解消!の予定です。2人部屋のルームメイトはWRの中島君
です。彼は僕と同じ関西学院ファイターズ出身、4学年後輩にあたります。中島もなかなか時差
ボケってます。
 部屋には日本から持ってきた勝運のお守りもバッチリ置きました。ひとつヨロシク☆
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-16 17:00 | Football総合
 ネイルサロンにて
  
   さきほど更新した「予告編」 は、携帯電話からとりあえず写真だけUP しました。
  その真相?を語らせていただきますね。(すでにコメント8件いただいてました・・・。)

   サムライウォリアーズ選手団の渡米は16日。
  中島選手と僕の2人は現地でのメディア対応などのため、1日早く出国します。
   試合は現地19日の14時開始。ゲームの模様はCS放送局「EXスポーツ」にて後日放映
  される予定だそうです。
   去年の遠征では、フジテレビの情報番組「EZ!TV」 が同行取材ののちドキュメンタリーを
  放送して下さったのですが、今回も別の放送局の方が同行して下さいます。番組名などは、
  明らかになり次第お伝えしますね。   
-------------------------------------------------------------------------------------------------
  
   さて、試合への準備のため、ネイルサロンに行ってきました。(予告編でも分かりましたよね)

d0003671_0571191.jpgd0003671_0574088.jpg  と言っても、かわいいネイルアートが
趣味というわけではなく (^^);
ボールを握ってパスを投げる左手の
爪の補強が目的です。
 たくさん投げ込んだときや、試合や
練習で他の選手と接触したときなどに
爪が割れて、うまくボールを握れなく
なる場合があります。

d0003671_14659.jpgd0003671_141710.jpg 野球の投手などで、爪の補強をして
いる人が多いのですが、ぜひ自分も
やってみたいなと思っていました。
 今回、サムライのキャンプ開始前に
初の施術を行い、練習でテストをして
きました。その結果、感触もよく、握力
も助けられている気がしたので、定期
的に補修をしながら続けていくことに
しました。
  渡米前に万全にしておこうと思い、しっかりと補強してもらってきました。これで爪の準備は万端です。
 左手のほうだけが少し光っているので、たまに気がついて「その爪、何ですか?」と訊かれたりします。
 
 まず、爪を適度な長さに削り、その後 スカルプチャーと呼ばれる補強剤をかぶせてゆくのですが、これが結構
大変な作業なんですね。僕が通っている世田谷にあるネイルサロンのお姉さんは、「投げてみてどうでした?」
などと確かめながら、とても丁寧に手入れをしてくれます。
 今回の作業は約1時間、ネイルサロンは女性の空間なので、恥ずかしい思いもありますけど・・・。
いいパスを投げるため、今後も爪を大切にしてゆこうと思います。
  ちなみに施術中、眠くなってくると、ときどき 「寝入るサロン」 になることもあります(^^)v
 
  では、成田から飛んでいきます! 次のブログ更新は、現地エバレットのホテルから ☆
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-14 21:53 | Football総合
  どうでしょう?

  川崎球場での『KIDSアメリカンフットボールフェスティバル』 に集まった人々は 約1,000人!
 子供たちはフットボールを間近で体験していました。
  会場のあちらこちらで、我々サムライウォリアーズにたくさんのエールをいただきました。
 本当にありがとうございます。フットボールを楽しむ多くのKIDSたちの明るい笑顔からパワーを
 もらいました! 闘志の充電させてもらったって感じですね(^^)

d0003671_23485742.jpgd0003671_23491159.jpg  今回の遠征で使用する
ユニフォームが選手に配布
されました。 
 今年も背番号3をいただき
ました。頑張ります。
チームスポンサーの企業様
ありがとうございます。
 いよいよ国内最後の練習、
総仕上げになります。 
 去年のユニフォームと比べて、どっちがいいですかね?
 僕は結構互角な感じだと思ってます。いい勝負です(^^)! 
  (去年のユニフォームはコチラをクリック⇒★★)  
 
              来週、アメリカに飛び立ちます。
                  サムライ3度目の勝負、
              僕自身は2度目の vsアメリカのPRO FOOTBALL
                  まずはラスト練習で入念に準備です!
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-12 00:04 | Football総合
  ジムから帰り
d0003671_22184957.jpg
 夜も多少は暖かくなってきましたね。
いま、ジムから家路につこうとしています。from表参道
ジムでサムライメンバーの吉田岳史にたまたま会いました。
岳史は明日が誕生日だそうです☆オメデトウ!
 28になるのかな?いいなぁ…

 

  土曜日は川崎球場でサムライウォリアーズのの公開練習および記者会見があります。
いよいよ渡米へのカウントダウンですね。
午後1時からはKIDSアメリカンフットボールフェスタ!in 川崎
週刊少年ジャンプ連載、テレビでも放映中の人気アメフトアニメであるアイシールド21と共に
サムライウォリアーズがイベントに参加します。
 大規模なイベントのようで、小中学生がたくさん来てくれるみたいです。 
アメフト体験コーナーなどのお手伝いをします。参加したい方は当日に会場へ行けばオッケー
ということなんで、興味のある人は川崎球場へどうぞ。
 お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-09 22:18
 今日は
d0003671_1528428.jpg

  
  天気もいいし、、、お休み。
[PR]
by h_arima3 | 2006-03-07 15:28
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム