ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  Very Next Day.
 
  連敗の週末が過ぎ、今は落胆まじりの時が流れています。
 
d0003671_2231031.jpg 2日間で2敗するという経験が僕にとって初めてだったので、なにか腑に落ちない
感覚が残りますが、チームとしても個人的にも大きな収穫があったはず。
 本番の秋季リーグが開幕する9月までにどれだけ変わっていられるか。
それが重要ですね。
 
  拳を固めろ、叩きのめされても。(ハウンドドッグ 『フォルテシモ』の歌詞より) 
 という感じで頑張ろうと思ってます。ただ今はご覧のように、突き指した小指が曲がらず、
 拳を固められない状況です(^^) パソコンのキーボードが打ちにくい打ちにくい。。。
 
  たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございます。
 9月の開幕まで、しっかりと強いチームを仕上げることに貢献していきます。
 また、皆様に応援していただけるようなチームになれるよう頑張ります。
 ひとまずこの春のシーズン、ありがとうございました。

              X リーグ パールボウルトーナメント 決勝戦
         オンワード スカイラークス  vs  富士通フロンティアーズ
             6月13日(火)  19時キックオフ @東京ドーム
  
           残念ながら、今年はスタンドから観戦となってしまいます。。。   
   
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-29 23:27 | Football総合
   不甲斐なく
   
   横浜での2連戦。
  連敗という不甲斐ない結果になってしまいました。
  スタンドまで応援に来てくださった方々、勝利に期待を寄せていただいた皆様、
  申し訳ありませんでした。

     アサヒビール シルバースター 21 - 21  富士通フロンティアーズ
                   延長戦 0 - 6  

     アサヒビール シルバースター 21 - 27  日本大学フェニックス


 
   悔しさもあります、予想以上の疲れもあります。
    ひとまず、ご報告とさせていただきます。
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-28 23:43 | Football総合
  横浜ウィークエンド!
  
   いよいよ、春季大会(パールボウルトーナメント)の正念場である準決勝戦のときが
 近づいてきました。今回の対戦相手である富士通フロンティアーズとは、去年のこの
 d0003671_1603718.jpg大会以来、1年ぶりの顔合わせになります。今年は秋のリーグ戦でも同じグループに
 なるので、そういう意味でも大事な1戦になりますね。
 勝ったほうが6月13日(火・19時)の決勝戦に進むことになります。
 
            2006 パールボウルトーナメント準決勝
       アサヒビール シルバースター vs  富士通フロンティアーズ
           5月27日(土) 12時キックオフ @横浜スタジアム   

   
  そして、28日(日)には ヨコハマボウル・特別招待試合もあります。
 なんと、土曜日曜 2連戦in横浜スタジアムなんです。是非、連勝で乗り切りたいですね。
 ヨコハマボウルは、毎年この時期に行われる恒例イベントで、関東・関西から大学および
 社会人の数チームが招待されます。われわれは第3試合に登場します。
  年に一度のヨコハマボウル、今回が第20回大会になりますが、我がチームの梶山龍誠
 選手(背番号22・右写真)はナント第3回大会から出場しているそうです。 d0003671_20482237.jpg 
 17年前といえば、僕は小学校6年生でした。(梶山さんは僕が中1のときの学生MVP
 です)。そんな神のような存在である人物と、一緒に自分がプレーしている不思議さを
 改めて感じます。素敵なことですね。

             ヨコハマボウル・第3試合(特別招待試合)
        アサヒビール シルバースター vs 日本大学フェニックス
           5月28日(日) 17時キックオフ @横浜スタジアム
  
   まさに YOKOHAMA WEEKEND になります。爽快なゲームになるよう頑張って
  準備をしたいと思います!
   
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-24 20:55 | Football総合
    赤ジャージ
  
  練習で出来ないことは、試合でも出来ない。
 多くの人が口にする言葉です。僕もこれまで、何度も何度もこの言葉を聞いてきました。
 試合の気持ちで練習をする。なかなか難しい事なのですが、これがしっかり出来る選手は
 どんどん成長してゆくんだと思います。
   
  ただ、アメフトの練習において、チームメイト同士が必要以上に乱暴にぶつかり合うことは
 ケガの可能性を増やすことに繋がります。ですから、試合なら飛び込んでタックルするような
 場面でも、練習では足を止めたりすることもあります。
d0003671_0511326.jpg  アメフトには「パスを投げ終わった選手には
接触してはいけない」というルールがあります。
パスを投げるのは、僕のポジションであるQB
(クォーターバック)なのですが、なぜこの規定
があるのかといういと、ボールを投げ終わった
ときの体勢は非常に不安定であるため、接触
すると危険だからです。故意にぶつかってしま
うと大きな反則行為になります。
 一般的に練習では、分かりやすくするために
QBだけが赤いジャージ(ユニフォームの上着
のことをジャージと言います)を着ています。
【左写真:サムライウォリアーズの練習風景】

d0003671_14227.jpg 右の写真は大学時代の合宿練習後の写真です。
ご覧のとおり双方とも、QBの僕だけが赤ジャージを着ています。
このように僕は赤いジャージ以外で練習することがないのです。
たまには赤以外を着てみたくもなりますが・・・。
 今夜ももちろん、洗濯機に赤いジャージを入れました。
仮に何色を着てもよいとしたら、赤色は奇抜な感じがするので
避けると思います。洗うと色落ちするしね(^-^);
 
  さて、一週間後は正念場です。パールボウル準決勝です。

アサヒビール シルバースター vs 富士通フロンティアーズ
      5月27日(土) @横浜スタジアム 12:00~

  これまでの2試合、わがシルバースターは紺色のユニフォームで戦いましたが、27日は
 今季初の白色ユニフォームで登場します。暑い日であれば、白のほうが涼しくていいかも。
 タックルされないように、試合でも赤いジャージを着ようかな! そんなアホな(^^)

 
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-21 00:43 | Football総合
  雨天ゲーム

     アサヒビール シルバースター 26 - 6  明治安田パイレーツ
  
   雨の降り続くなか、最後まで応援してくださったみなさま、本当に寒かったと思います。
  ありがとうございました。試合をしているほうでも身体が冷えるくらいでしたから・・・。
d0003671_15533325.jpg
   そんな中、熱い声援をありがとうございました。
 
  おかげさまの勝利で、Bブロックを勝ち抜くことができ、準決勝へと進めます。
  去年取れなかったパールボウルのタイトル奪取まであと2勝! 頑張ります!

                         先日ご紹介した、82番の山田選手です⇒
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-13 23:58 | Football総合
  中6日!
   
                              身体に目立ったダメージもなく、トレーニング・練習は順調です。
d0003671_16154933.jpg  先週のゲームを観戦してくださった方々、ならびに遠地より応援の
声をくださった皆様に、重ねて御礼申し上げます。有難うございました。
 
 さて、5月13日(土)には早くも次の試合が待っています。
   アサヒビール シルバースター  vs  明治安田パイレーツ
                @川崎球場  16時20分開始 
 
  川崎球場は、かつての大きな観戦スタンドが取り壊され、現在は
仮設のスタンドと芝生エリアが観戦席となっています。多少、観にくい
かもしれませんが、是非応援に来てくださいませ!(^^)/
近々、川崎球場にも新しくスタンドが建設される予定だそうですよ。
  試合と試合の間隔が、中6日です。 日本のフットボール界では、
珍しいことなんですよね。アメリカのプロやカレッジ界ではゲームが
毎週あるのは当たり前(試合数も多いので)ですが、日本の社会人や学生リーグは、2週に1試合というのが基本
になっています。なので、今回はコンディション作りをしっかりケアしないといけません。ちなみに高校3年のとき
大会日程の関係で、9日間に3試合を消化したことがありました。あんときゃ、若かった(^^)


d0003671_1656386.jpg    久々に! ~チームメイト紹介~ (第4回)
  わがシルバースターの攻撃陣を支える、若き戦力をご紹介
します。2年目を迎えた、山田隆太選手(写真・左)です。
ポジションはWR(ワイドレシーバー)、パスをキャッチして前進
するのが仕事。さらに隆太君はキックリターナー(相手のキック
したボールを捕って走る役)も果たします。去年10月・ルネサス
戦で見せた89ヤードの独走リターンタッチダウンは爽快でした。
 そんな彼は、チーム内でのミニマムを争う小柄の持ち主でも
あります。168cm(多分164ぐらい?)・72kgで、スピード感と
小回りの利いたハッスルプレーが見ものです!
以前、ここで紹介した超大型Player・日南和久選手と比べると、
30cm・53kgも差があります。  
 先週の試合では、僕が第2クォーターに投げた25ヤードのパスをキャッチし、
タッチダウンしてくれました。
 THANKS 隆太!  みなさん、背番号82 にご注目くだされ!!
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-09 18:20 | Football総合
 初戦終了。
 
   恵まれた天候のもと、2006年のチーム初戦が行われました。
 スタンドも満席状態で、お子さん連れの方なども多かったですね。大型連休のさなか、
 ゲームを楽しんでいただけたなら幸いです。

     アサヒビール シルバースター 28 - 0  ルネサス ハリケーンズ
  
                    ※ゲーム内容の詳細はリーグHPでどうぞ☆

   シーズンの滑り出しとして、まず勝てたことはよかったです。
 日本一を目指すチームとして、これからどんどん上昇していくためにも、反省点を洗い出して
 また強くなっていきたいと思います。
  「試合開始後最初の攻撃をタッチダウンに結びつける」という個人的な目標がありましたが、
 とりあえずそれは達成できました。
d0003671_22215942.jpg

   一週間後には次の試合があります。
 コンディションを整えて、今日よりもいいプレーができるようにします。
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-06 22:22 | Football総合
  Misora!

d0003671_1055533.jpg 
  まるで南国リゾートを思わせるような写真が撮れました。
 コレ、おもいっきり都内ですよ。心地よい風景ですよね。
 
   朝起きたら鳥の鳴き声、そして暖かい空気。
  こんな天気の日にお出掛けしてピクニックとかゴルフとか
 気持ちいいでしょうね。GOLDEN WEEKですし。
  もちろんアメフトの練習をするのも、こんな青い空のもと
 だと最高に清々しいですよ。今年はスギ花粉が少ないという
 話はこないだしましたが、ヒノキ花粉も少ないのかな?
 花粉症の気配も感じず、快調でございます。

  初戦に向けて、練習がんばります。
 試合当日は概ね晴れ(降水確率10%)のようです。
  昨年の秋季リーグ、セミファイナル敗退から5ヶ月。
 チームの日本一達成へ、新たなるスタートのときですね。

           ~ X リーグ  パールボウルトーナメント Bブロック ~
              アサヒビール シルバースター  vs  ルネサス ハリケーンズ 
                       5月6日(土) 13時40分  @大井第二球技場  
   
   
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-04 11:21 | Football総合
   GAME WEEK!!
  
     さて、5月です。
    わがシルバースター初戦の5日前になりました。
d0003671_11355147.jpg  X リーグの春の大会は、パールボウルトーナメント といって
東日本地区のチームは6月13日(火)東京ドーム(19時開始)の
決勝戦をめざして戦います。3試合勝てば決勝に行けるのですが、
去年はその決勝で、オービック シーガルズに敗れて準優勝でした。
 この1年で、チームとしても個人的にも成長できたかどうかを試す
大会が始まります。僕がシルバースターに入団して、今季で3年目
になります。今までで一番いいシーズンになるように頑張ります。
 まずは2週連続という日程のゲームに備えます。
 
    初戦は、5月6日(土)   大井第二球技場 13時40分開始
          アサヒビール シルバースター  vs  ルネサス ハリケーンズ  です。
  
   d0003671_122352.jpg 
    最近のお気に入り、黒糖大豆おいしいですよ。⇒⇒
   そもそも豆というものは味わい深く、飽きないですよね。
   スーパーで空豆を買ってきて、焼いて食べるのも最高に旨いです。 
    あと、むらさき芋でコーティングされた空豆も美味です。

    豆類というのは、タネ類(いわゆるナッツ系)よりも脂質が
   グンと低いのでいいですね。しばらくマイブーム固定です。
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-05-01 12:16 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム