ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  3号くん。
d0003671_137956.jpg 8月6日に行われたF1第13戦のハンガリー
グランプリで、HONDAチームが優勝しました。
 エンジンの供給だけでなく、車体製造などの
全てを手がける(フルコンストラクター)参戦と
しては39年ぶりの快挙でした。
 サーキットに日本の国歌が響く光景を初めて
見ました。(ドライバーは英国人のバトンでした)
 来季あたりから佐藤琢磨が乗って欲しいなぁ
と思っています。純JAPANパワーって感じで。

  最近、2号くんを盗難で失ってしまいました。
 ※2号くん(折りたたみ式の小型自転車。昨年10月に当ブログに登場
 というわけで、この夏、「3号くん」がやってきました!
d0003671_295810.jpg
d0003671_213842.jpg
  F1の優勝記念というわけで、HONDA車を購入しました!?
  今度は20インチ。折りたたみ式としては大きいサイズですね。
 家の近所でのちょっとした移動にはチャリが便利ですよね、やっぱり。
 出掛ける時にはこれを自動車に乗っけて、行った先での小移動にも最適アイテムとなって
 くれるわけです。最近ではチームの合宿中に宿舎とグラウンドの移動に活躍しました。
  2号くんの喪失は残念でしたが、これからは3号くんでいきます。
[PR]
by h_arima3 | 2006-08-29 00:42 | Football総合
  こんな scene.
 d0003671_1994040.jpg 
 僕たちのチームが練習を行う川崎球場。
今シーズン9月10日の開幕戦から3試合
連続でこのフィールドが我々の試合会場
になります。
 グラウンドの両サイドには仮設スタンド。
来年、アメフトW杯が開かれるまでには
スタンドが倍以上に増設されるそうです。
 写真はある日の練習後の風景です。
よく見ると、ひとり腕立て伏せをする男が
いますね。鈴木浩太(背番号37)かな?


d0003671_19223559.jpg 夏の高校野球が終わり、徐々に秋の気配を感じますね。
駒大苫小牧と早稲田実業には、本当にいいものを見せてもらいました。
緊迫感のある戦いが、引き分け再試合になったことが嬉しかったです。
翌日の試合も締まったゲーム。9回に苫小牧が追いついて、もっともっと
長く両校の対戦を見せてほしかったと思うくらいでした。 
個人的には、9回表に1点差に迫る2ランホームランを斉藤くんから打った
苫小牧3番バッター中沢君がスゴイなぁと思いました。ホントよく打った!
 
 花火、行きました! 都心よりも地方のほうが大きい花火が上がるという
ことで、ちょいとお出かけしてきました。 花火の規模が大きいわりに、人が
あまり多くなかったので、河川敷に座ってゆったり観覧でした。
 やなぎ花火、好きです。2006・夏の思い出になりました(^^)。
[PR]
by h_arima3 | 2006-08-22 19:40 | Football総合
  Before september!!

    「暑かったけど、、、短かったね、 夏。」   わかります?(^^)
   
  今年の夏も後半戦、どんな夏を過ごされているでしょうか。
  個人的には、酷暑や猛暑といった感じはあまりなく、意外と過ごしやすくて爽やかな夏という
 印象があります。 瞬間的な大雨と乾いた晴天。ちょっと亜熱帯な感覚でしょうか。
d0003671_18462968.jpg
  前回の更新でもちらっと書きましたが、夏季練習の合間をぬって「アメフトクリニック」の撮影
 が先日行われました。前回と同じく、日本大学アメリカンフットボール部の選手とご一緒させて
 いただきました。今回は大幅に人数が増えて、僕を含め8人もの選手が撮影に参加。
d0003671_18525100.jpg  やっぱり人数が多い分、
よりアメフトらしくて臨場感
のある映像がたくさん撮れ
たと思います。
 それにしても、日大伝統
の赤いユニフォームには
いつも威風堂々なものを
感じますね。


d0003671_1912334.jpg 日本大学の皆さんも9月のリーグ開幕に向け、練習に忙しい
ところ貴重な時間を割いてくれました。暑い中お疲れ様でした。
 身体が大きくパワフルな選手ばかりで、今年の日大に期待を
持たずにはいられない気がしました。
 撮影された内容は、毎週水曜日よる7時の「アイシールド21
(テレビ東京系列全国ネット)アメフトクリニックコーナーでご覧
いただけます。今年の4月に始まったコーナーで、来年の3月
まで毎週放送されていく予定です。
 
 さて、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)も
開幕の時期が近づいてきました。
 みなさんも夏バテなしで、元気に秋を迎えましょう! 
われわれシルバースターの開幕戦は来月の10日です。

      ● 9月10日(日) 15時キックオフ  @川崎球場
    アサヒビール シルバースター vs 東京ガス クリエイターズ
 
[PR]
by h_arima3 | 2006-08-17 19:38 | Football総合
  鰻せいろ!!
d0003671_1972259.jpg
   先日、ふたたび「アメフトクリニック」の撮影に行ってきました。
 前回に比べて登場する選手の数が増えたので、よりアメフトらしい映像が撮れたんじゃないか
 と思っています。どんな撮影だったか、詳しくは次回の更新でお知らせしますね。
  d0003671_191977.jpg

  大阪に行くと毎回のように、行って最初に乗るエスカレーターで
 左右のスペースの使い方に迷って、動きがフラついてしまいます。
  エスカレーターでは立ち止まらずに歩いて上がることがほとんど
 なんですが、東京に住んで6年、完全に右側を上る習慣がついて
 しまったのでございます。なんか悔しい感じです。(大阪駅で⇒)

d0003671_19252183.jpg
 そば屋さん(うどん屋含む)で、メニューに 「うなぎ」 があると、
つい注文したくなりませんか?
 理由はわかりませんが、僕は無性に注文したくなります。
今日も仕事中の昼食におとずれたお店にていただきました。
少々値の張るメニューですが、夏の練習を乗り切るためにも、
酷暑の夏場に食欲をそそってくれるうなぎはOKでしょう。
 特にうなぎファンというわけではないのですが。。
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-08-09 18:59 | Football総合
 のぞみⅡ
d0003671_22345574.jpg
 
 携帯電話からの投稿です。
出張帰りによくある風景
やっぱりこんな感じですよね。
お疲れさまでした\(^O^)/
[PR]
by h_arima3 | 2006-08-03 22:34 | Football総合
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム