ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
   北の3年。
  
    「これからはメジャーじゃありません。セ・リーグでもありません。。パ・リーグです!

d0003671_0104474.jpg   3年前の言葉を、その約束を守った男 SHINJOが日本一を
 掴んだ試合で引退しました。
  試合が終わり、監督インタビュー、MVPインタビュー、表彰式
 などなどが行われ、どれだけ時間が経っても、満員の札幌ドー
 ムのスタンドからお客さんが消えない。
  初めてプロ野球チームが降り立った街は、3年という短期間で
 信じられないほど変わりました。その大きな熱が冷たい海を超え
 日本中を温めました。 このブログ内でも先月お話ししましたが、
 この3年での札幌の変貌ぶりは感動的なものでした。
   札幌ドームのスタンドの座席は濃い灰色に統一されているため、空席が目立つと非常に
  冷たい空気を感じてしまいます。しかし、今や札幌ドームほど熱い場所は他にありません。
   
d0003671_011113.jpg   自分を目立たせることによって、自らの多くを犠牲にも
  しながら、チームの魅力をアピールして、チームの野球を
  レベルアップさせた新庄選手。 まだ新庄選手がメジャー
  リーグにいるころ、観客も少なく、勝てなかった東京本拠
  時代に日本ハムファイターズの面々から感じた少年のよ
  うに野球を楽しむ雰囲気。
  それを最大限引き出し、なおかつ強いチームに生まれ
  変わるための動力を新庄選手が与えてくれましたね。
   
    「ヒルマン監督を胴上げするのはもちろん、ツーさんを
  胴上げしたいと思います。」 パ・リーグ制覇達成の直後、
  小笠原道大選手が言いました。現在の日本最強ヒッター
  であり、照れ屋で硬派な彼の口からこの言葉が出て、また
  それが現実になったことに感激せずにはいられませんでした。

   引退することを決めた年に、日本シリーズ優勝をもってユニフォームを脱ぐ。出来すぎた
  マンガのようなストーリーだと本人も言っていましたが、新庄選手は「王・長嶋」を凌ぐ英雄
  になったのかもしれないですね。ウイニングボールが愛弟子の森本選手のグラブに収まる
  あたりも粋な感じですね。 
   一時はチームを離れてしまった金村投手【日本一の歓喜の輪に入って欲しいと、僕もさん
  ざん語りました(^^)】も4戦目に先発登板して勝利。「金村を誇りに思う」と、ヒルマン監督。
   2年目のダルビッシュ投手、ルーキーの八木投手、武田投手。移籍組の稲葉選手や岡島
  投手など新しい戦力が即刻活躍するのは、チームの雰囲気がいいことの証明ですね。
   本当の意味での「楽しい野球・楽しいスポーツ」を見せてもらえた気がします。
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-27 00:30 | Football総合
   日本が勝つ『W杯』
   
   4試合を終えて、わが アサヒビール シルバースターは4勝0敗。 
   X リーグの決勝トーナメントであるFINAL6への出場権は得られました。
  次の試合は11月4日の横浜スタジアム。相手は昨年の王者、オービック シーガルズ
  いわゆる全勝対決となり、勝ったほうがディビジョン優勝(1位通過)となるわけです。
   フットボールの競技者として、11月以降に大きな試合を戦える権利があるというのは実に
  幸せなことだと感じます。シーズン後半に向けて心身ともに、キチッと準備したいですね。

   ご存知の方も多いと思いますが、またご存知でない方も多いでしょうが、来年の7月には
  第3回アメリカンフットボール・ワールドカップが日本(神奈川県・川崎市)で開催されます。
d0003671_17501068.jpg  第1回大会はイタリアで、第2回はドイツで行われ、
両大会とも優勝したのは日本でした。身体が大きく能力
の高い欧州諸国、またスピードのあるメキシコやオース
トラリアなど、世界の猛者を相手に連覇を果たした日本
チームの功績は大きいと思います。
 世界で最もアメフトの歴史が深いのは、もちろん競技
自体の母国であるアメリカです。 しかし、日本における
その歴史も諸外国に比べると相当深く、80年を超えて
います。
   その長い歴史が生んできた精神、技術、様々なノウハウが2回の優勝という形で結実した
  と言えるでしょう。
   そして第3回、3連覇がかかる大会で日本はホスト国となります。 国際連盟45カ国から
  各地域の予選を勝ち抜いたチームを迎え6カ国が頂点を争うことになるわけです。
   今回の焦点はズバリ、アメリカの初出場。過去2回は「様子見」をしていた形のアメリカが
  重い腰を上げて上陸するのです。もちろん、優勝しない気なんて何処にもないでしょう。
   大会の公式HPがOPENしています。 
  ■http://wc2007.info/  このHPではプロモーション映像なども見られます☆
   
   本番が来年7月に迫っているのに、開催されること自体がまだ広く知られていない部分も
  ありますが、最近は仕事などで会う人々からも「来年、W杯あるらしいね」と言われることが
  多くなってきました。欧州などの諸国に日本が勝てるW杯って、他の競技には無いことだと
  思います。これって、面白くないですか?
   試合会場は、等々力陸上競技場と川崎球場の2ヶ所です。等々力(2万席ぐらいかな?)
  川崎球場(5千席ぐらいになるのかな?)ともに日本戦は満員状態になるでしょう。
   僕としては、チームとして今シーズンの日本一を達成し、来年の日本代表チームの選考
  に入れるように日々上達という感じの毎日です。
   
   アメフトを始めてから13回目の秋。まだまだ、アメフトの楽しさを発見しつづけています。
  やっぱりスポーツは楽しくなきゃいかん、楽しむためには鍛錬せにゃいかん。
   
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-20 18:10 | Football総合
  4戦目終了★
  
   東京ドームのスタンドにお越し下さった方々、別の場所から勝利を祈ってくださった皆様。
  おかげさまで、4戦目も勝利を挙げることができました。
 
    アサヒビール シルバースター  24 -  0  日産スカイライナーズ
                   試合内容はリーグHPでご確認ください。
d0003671_11275263.jpg
   得点力の高い相手の攻撃を完封したシルバースター守備陣の活躍が
  光ったんじゃないでしょうか。
   今季から入団したLB(ラインバッカー)・星田浩伸選手(背番号13)の
  堅実かつアグレッシブな動きが機能しているようです。星田(ホッシー)は
  関西学院大学時代もLBとして活躍し、『関学守備の頭脳』として絶大な
  信頼を得ていました。
   (右写真:このあと、怖すぎたためかタクシーを拾えなかった星田君)
   ホッシーがシルバースターの頭脳となる日も近いでしょう。 そんな星田
  選手の動きにご注目ください☆

   この試合を含め、今後すべての試合がCS放送チャンネルの「SKY-A」でご覧になれます。
  インタビューなどもありますので、ぜひ見てみてください。 ※SKY-A放送スケジュール  
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-18 12:11 | Football総合
  GAME WEEK 4
  
   さて、今回は試合間隔が短く、中8日なんです。
  今季はここまで3試合全てが川崎球場での開催でしたが、今度はBIG EGGです。

          ●10月17日(火) @東京ドーム 19時開始  
     アサヒビール シルバースター  vs  日産スカイライナーズ

   昨年の対戦は、双方が2回ずつ逆転するもつれたゲームでした。スカイラインの名の
  とおりスピードのある相手です。全力で勝ちに行きます!
   みなさまのご声援、よろしくお願い申し上げます。東京ドームを熱くしてください!
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-16 07:10 | Football総合
  3戦目終了☆

     台風一過の青空の下、リーグ3戦目を終えました。
    おかげさまで勝利できました。今回も熱きご声援を誠にありがとうございました。

     アサヒビール シルバースター  45 -  3  ルネサス ハリケーンズ
                  記録等の詳細はリーグHPをご覧ください。

d0003671_23371460.jpg   
   ランプレー16回で合計131ヤードを獲得し、
   タッチダウン2本という大活躍だったのはRB
   (ランニングバック)の伊是名隼人選手。
   重量を生かした突破が持ち味で、スピードに
   乗ってしまえばグイグイと戦車のように進んで
   いきます。(※伊是名:いぜな)
    攻撃をデザインする上で、伊是名選手のよう
   に確実に前進できるRBは大きな存在です。

    僕と二人で “ダブル隼人”ということで、今後
   も一緒に活躍できるように頑張ります。
   
   ●写真:昨年11月、横浜スタジアムのロッカールームにてダブル隼人。僕の髪が今より相当短いです。
 
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-09 23:57 | Football総合
  GAME WEEK 3
  
   秋、深まりつつあるこの頃。
  雨も多くなりますが、やっぱりスポーツに適した気象条件は嬉しいですね。
  この心地よい期間は本当に短いので、大切に過ごさなければ。
  食欲もわいてきます。この時期にたくさん栄養を摂って、カラダづくりをしようと思ってます。
  
     リーグは第3節に入ります。
d0003671_1054958.jpg    われわれの試合は10月8日(日)。
   アサヒビール シルバースター  vs  ルネサス ハリケーンズ
                @川崎球場 15時開始
   
     ルネサスさんとは、本当によく対戦します。
    去年の5月(川崎球場)10月(アミノバイタルフィールド)
    今年4月(大井第2球技場)そして今回。
    これは、なにかの縁でもあるんでしょうか。
[PR]
by h_arima3 | 2006-10-04 09:57 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム