「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   FAREWELL 2006!!
  
  急に気温が下がってきましたね。
 京都・嵐山では、渡月橋の上で凍った路面に滑った車が欄干を破壊しました。
 さっき電話で話した友達は、中央自動車道でスピンしそうになったと言ってました。
 ハンドルが利かなくなるのって、かなり怖いですよね。
 一瞬の油断が危険を招きます。気をつけていきましょう。

  シルバースターはチームグッズ販売をしてないのですか?という質問をよくいただきます。
 してないんです。チーム内の人間にはグッズの配布があるんですが。。。
 今年はこんなグッズができました。 
d0003671_20504631.jpg  これ、基本的にはネックウォーマーなんですが、
頭に巻いてランニングに出ていきます。
“Silver Star ”の文字、わかります?
 この時期のトレーニングはホントに耐え難いほど
寒いですからね。ケガ防止のためにも防寒対策は
入念にしますね。
 『チームの日本一』 という目標が達成できなかった
2006年が終わります。来年はもっと強いチームに
ならないといけない。 個人的にもレベルアップして、
また目標にアプローチをしていかないと。
しっかり走っとかないとね。
 
  みなさま今年もお世話になりました。変なウイルスとかにも気をつけて、気持ちよく2007年を
 お迎えください。では、よいお年を! Greet your great NEW YEAR ☆☆
 
[PR]
by h_arima3 | 2006-12-30 20:57 | Football総合
    そういえば。
  
  ブログは日記みたいなもので (そりゃそうよ)、去年の12月のブログを読み返してみると、
 非常に一生懸命書いてるなぁ、とか思いながら早いもので今年もカウントダウンです。
  1年前に書いていたことが、いろんな面で今に繋がっていたりするので、不思議でもあり、
 必然を感じるようでもあり。
d0003671_18282815.jpg   
  先日(16日)の京セラドーム大阪、不本意ながら
 客席で観戦してきた X リーグ日本一決定戦
  われわれが敗れた相手、鹿島ディアーズが最後
 に力尽き、オンワードスカイラークスが社会人王者
 となりました。
  これまた激戦でした。いち観客として楽しい展開
 で、法政vs関学の甲子園と同様に終了間際まで
 勝負がつきませんでした。  
  年明け3日のライスボウル、法政vsオンワードも
 激戦になるか・・・な?NHKの生中継に注目!
<写真:左上・安澤氏(鹿島OB・京大OB)
左下・加藤選手(三井物産WR・関学OB)
右上・岸選手(三井物産RB・関学OB) そして私。>

d0003671_18443775.jpg  海の向こう NFL のシーズンも深まってきました。
  全米32チームがシーズン16試合を戦って、上位の
 12チームが頂点を懸けたプレイオフに進出します。
  現時点で進出が決まっているのは6チーム。ギリギリ
 の滑り込みを狙うチームも多く、混戦になって非常に盛
 り上がっています。
  応援したいのはグリーンベイ・パッカーズ。16年目の
 大ベテランQBブレット・ファーブが、いまだ鉄人ぶりを
 発揮して元気に走り回っているからです。もう1敗も許さ
 れない状況ですが、何とか滑り込んで欲しい!
 
  ファーブについては、またじっくり語りたいです。というか、このブログでNFLの話をするのって
 これが初めてですね。NFLファンの方って、ここにいらっしゃいます?
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-12-21 19:56 | Football総合
  88点!
  
   ある程度は点の取り合いになると予想していましたが、両チーム合わせて88得点!
  タッチダウンのシーンが12回もあるという派手なゲームになりました。

        ●第61回 毎日甲子園ボウル東西大学王座決定戦
     法政大学トマホークス  45 - 43  関西学院大学ファイターズ
   
   前半は青空が覗いていましたが、後半は降雨・強風・極寒の下での試合となりました。
  途中、落雷があったため約30分の中断もあったという波乱含みの甲子園ボウル頂上決戦、
  法政大学がわずかに関西学院大学を上回り、2連覇を達成しました。
d0003671_1303388.jpg
   寒さに耐えながら声援を送り続けた関学の応援スタンドからの熱気はスゴイ迫力でした。
  一時は一方的な展開になってしまうのかとも思われましたが、終始点差を詰め続けた関学
  の粘りは賞賛に値するものでした。勝負は紙一重、チャンスは平等だったと思います。
   天候の厳しい中、中断を含めて約4時間の長丁場、完成度の高いプレーを最後まで見せ
  続けてくれた両チームの選手を尊敬します。本当にお疲れ様でした。
   (写真:関西学院のベンチエリア後方から見上げた満員のスタンドを撮影してみました) 
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-12-18 00:29 | Football総合
  上ヶ原ふるえ。
  
   ひと雨が過ぎ、いよいよ冬らしい寒さになってまいりました。 
  
  甲子園ボウル(東西大学王座決定戦・関西学院大学vs法政大学)の日が近づいています。
 王座を勝ち取って、「空の翼(校歌)」を響かせて欲しいものです。♪上ヶ原ふるえ~!♪
  寒風吹く 上ヶ原(関西学院大学キャンパス)までちょっと行ってきました。
 正門を抜けると正面に立て看板。「聖地に集結せよ」 5年ぶりに行く人、多いでしょうね。
 そして、シンボルでもある中央時計台、たしか旧図書館棟だったと思います。
d0003671_22514045.jpgd0003671_2252723.jpg
 





 
 

  
  続々と新装されていく学内で、いまだ古いまんまの商学部棟。(よく通ったものです)
 毎日のように練習していたグラウンドは掘り返されて、新校舎を建てる準備が進んでいます。
d0003671_22525631.jpgd0003671_2253935.jpg









d0003671_22533883.jpg
  走り回った土のグラウンドが姿を消し、
 そこからスープの冷めない距離に新設
 されたのが第3フィールド。(ホントにうら
 やましい限りです。)
  最新式人工芝の敷かれたグラウンド、
 現役の選手たちは甲子園本番に向けた
 入念な練習に取り組んでいました。
  王者・法政大学にどう立ち向かうのか、
 楽しみになってきましたね。

   練習を見ていると、容赦なく寒風が吹きつけ膝がガクガク。上ヶ原でふるえてました。
  
[PR]
by h_arima3 | 2006-12-10 21:40 | Football総合
  ちょっとこれいいでしょ。

d0003671_18424635.jpgd0003671_18425846.jpg  こんなん、GET しました。
 大阪で活動する阪急ブルーインズ
グッズです。 #47 トミーのはからいで
特別に作ってもらえました! カワイイ
ので人気があるそうです。
 このチームのユニフォームの配色は
キレイだから好みなんです。
(写真:いちおう表裏とも写しときました) 
[PR]
by h_arima3 | 2006-12-04 18:40 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム