ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    あと101日。
    ワールドカップの開幕まで、101日
  
   日本代表二次候補選手(69名)が発表になりました。〈W杯・公式HP
  
  おかげさまで、お呼びがかかりましたので、今週からの強化練習も頑張ります。
  W杯・本大会のベンチ入りは45名なので、最終的に日本のユニフォームが着られる
  ようにベストを尽くしてまいります。

   二次候補チームでの強化試合が、4月に2度あります。
     
     ● vs法政大学・日本大学チーム   
          4月15日(日) 13時~ 川崎球場 (神奈川県川崎市)
     ● vs関西学院大学・立命館大学チーム  
          4月29日(日) 14時半~ エキスポフラッシュフィールド (大阪府吹田市)  
   
   お近くの方は是非、ご観戦においで下さいませ。     
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-28 19:46 | Football総合
    天命を待つ。  
   
    先週で、ワールドカップ日本代表一次候補の強化練習が終了しました。
   各チームの精鋭たちが集まって、意識の高い練習ができたと思います。

    参加した選手の多くが、
   「フットボールはやっぱり楽しい!」
   「モチベーション、競技レベル共に高い練習に参加できてよかった。」
   「この場でフットボールができるのは幸せなことだ。」

    そう考えながらプレーしました。僕も全くの同感です。
   同じポジションであるQB(クォーターバック)の三原選手(僕の偉大なる後輩・
   関西学院大学の4年生)も 「学生だけで練習するよりも数段レベルアップできる」
   目を輝かせながら語っていました。
    
    今週末からは二次候補の強化練習がスタートします。
   一次には143人の選手がいましたが、二次召集がかかるのは大幅に減って65人
   ほどになるそうです。
    
    お呼びがかかることに期待しながら、あとは天命を。
   
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-26 12:57 | Football総合
    前向きな気持ち。
  
   今年のサクラは、咲きにバラつきが出るようで。
  サクラの木の下に座ってワイワイガヤガヤというよりも、散歩などの途中にサクラのある
  風景が通り過ぎてゆくのが僕は好きです。

d0003671_18352266.jpg   6歳年上の姉が、トンガ王国へと旅立ちます。(左は国旗)
  南半球、オーストラリア遠東の海に浮かぶ島国で、総人口は10万人弱
 だそうです。王国というのですから、国王により統治されているのでしょうが、
 非常に親日的な国で、日本との貿易額も年間20億ほどあるそうです。

   2年間トンガに行ってくる。 姉から(母からだったかな)聞いたのは去年の暮れ。
  幼稚園の教員として働いていた姉が、何を言い出すのだろう?と思いました。
  <ちなみに姉は独身貴族(←死語)です> 聞いてみると青年海外協力隊の一員
  としての活動で、現地の幼稚園へ行くのだということでした。
   これまたエライ大きな決断を!って感じですよね。トンガの公用語である英語を
  必死に勉強中だそうです。きっと話せるようになるんやろうなぁ。。

d0003671_1942045.jpg
  青年海外協力隊というのは、誰でも行けるもの
 でもないので、これまでの彼女のキャリアや信念
 が評価されたことは間違いないでしょうが、なによ
 りも、新しいフィールドに自分の身を投じようという
 姿勢が素晴らしいと思います。
  姉はもともと意志が強く、専門学校を出たあとに
 企業に就職したのですが、退職して保育の学校を
 卒業し、これまで幼児教育の場で直向きに働いて
 きたという人。今回もその強さが新たな行動力を
 生んだのだと思います。
  考えてみれば、僕は姉とゆっくりと話をしたこと
 がなかったなぁ、、、なんて思いながら、出発の時 
 を前にした姉に会ってきました。
  トンガ行きに及んだ経緯を、細かく聞きはしませ
 んでしたが、表情がイキイキしているのが分かっ
 たので、こちらも気分が良くなりました。またいろいろと経験して大きな財産をもって帰って
 くるのだろうと。とりあえず、記念に2人で写真を撮ってみたのですが、思えば姉と2ショット
 の写真なんて、これまでにあったかなぁ。。。そんな意味では貴重な一枚かも。
  派遣期間中は日本には帰って来られないみたいなので、2年後に再会するのが楽しみな
 ものです。その前向きな気持ちをいただきます!
  では、行ってらしゃい。
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-22 19:30 | Football総合
   出現!

  (携帯電話からの投稿です)
d0003671_2001563.jpg  ひさびさに携帯から書いてます。

 今週は代表練習ではなく、自チームでの練習に参加。
我がチームの練習場である川崎球場は、W杯の本番で
試合会場にもなりますが、それに備えた工事が着々と
進んでいます。クラブハウスが新築されていて、新しい
スコアボードも出現しています。
 

   川崎球場では日本vsスウェーデンが行われます。順調ならば、決勝戦進出を
  かけた試合になるはずですね。
   みなさん、チケット予約しました?
  間近になれば確実に日本戦は SOLD OUT になりますから、僕も早めに買って
  おこうと思っているところです。
  (^-^) 
   では、寒いので暖かくして寝ましょう。
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-17 20:00
    STAR?

d0003671_20104439.jpg
      練習後に、家の近所のカレー屋さんで、チキンカレーを
     食べました。カレーは決して「高タンパク低脂肪」ではない
     ので多用はできませんが、好きなメニューなのでときどき
     食べます。
      走り回ったあとは、お腹が空きますし。 カレーは冬でも
     夏でもオイシイですし。食欲を促進してくれる感じもあり。


d0003671_2091593.jpg
  寒の戻りといいましょうか。
 これでは桜も咲いていいのかどうか、迷うでしょうね。

  とあるビル(新橋付近)の1階で、
  ← こんなものを見つけました。
 この方向には、スターしか行ってはいけないみたいです。
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-12 20:18 | Football総合
     強化練習です。
d0003671_2013378.jpg  
   7月7日開幕のワールドカップに向けての第一歩、日本代表
  第一次候補選手の強化練習が始まっています。
   いよいよ本番まで4ヵ月になりました。開催地の川崎市でも、
  いろいろと動きが活発になっているみたいです。
    W杯公式HP⇒ http://wc2007.info
   現在143名の選手が練習に参加中で、3月末には二次候補
  として80人が残ることになります。
   高い技術の持ち主が集まるレベルの高い練習から得られる
  ことは数多いと思います。スポンジをカラカラにして、しっかりと
  吸収したいと思っています。
   我々シルバースターからは23人が参加中。 そのなかには、
  最年長39歳!☆梶山龍誠☆大先輩もいます。
   (右写真:キングofレジェンド梶山龍誠さんと僕)

d0003671_2031550.jpg  
  強化練習の準備として、去年のシーズンが終わってから
しばらく眠っていたスパイクたちを磨きました。出番です。

 まだ寒い日もあるので、とりあえずウォームアップを充分に
やってケガを防ごうと思います。それが一番大事かなと。
 冬場の運動は気をつけましょう!
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-08 20:33 | Football総合
    START!
   
    暖かい春に向けて、いろんなところで新たなるスタートの準備が始まっています。

   僕の甥っ子はベストを尽くしてきた中学受験に成功し、春からはさらに立派な男になって
  くれそうな感じ。
   7年前に大阪で知り合った、当時小学校6年生のアメフト選手だった男の子はこの春から
  大学生。親元を離れ、名門・日本大学フェニックスで活躍すべく、ひとり上京します。
d0003671_18334454.jpg
    社会人になると、子供の頃とは違って何気なく春が過ぎてゆくような気が
  しますが、ここはしっかりと、春という季節の力を借りて気持ちをリフレッシュ
  させながらスタートを切りたいと思っています。   
    ひさびさに不朽の名作(都こんぶ)を食べました。これは気分がスッキリ
  します。ほどよくすっぱ甘い刺激と懐かしさのあまり、一気に2箱も食べてし
  まいました。

  
d0003671_18382429.jpg
d0003671_18542125.jpg
    ちょっと前(2週間ちょい前かな)の話ですが、アメリカンフットボールマガジンの
   『スーパーボウル速報号』が発売されました。そのなかで担当させてもらっている連載
  コラムで、小学生アメフトについて書かせていただいてます。
   子供達のプレー姿には、いつも心を温めてもらっています。よかったら書店にてGET
   してみてくださいね。
   ちなみに僕の甥も、先ほどご紹介した今年から日大生になる男の子も、今回のコラム
  に書かせていただいたチームで育ちました。
[PR]
by h_arima3 | 2007-03-05 18:40 | Football総合
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム