ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    左か右か。
d0003671_12533225.jpg  このあいだ、かなり久しぶりに「打ちっぱなし」に行ってきました。
 練習場で打つことを“打ちっぱなし”と言い始めたのは一体誰なん
 でしょうね(^^) なかなか安易かつ奇抜なネーミングですよね。
  ゴルフという遊び、最初はあまり興味がなかったのですが、今は
 だいぶ好きですね。 普段やっているアメフトとは相当かけ離れた
 存在で、全くもって「己との勝負」。それがスコアを浮沈させます。
 失敗しても誰も助けてくれませんからね。
  初めてゴルフクラブを握ったのは7年前ですが、最近5年ぐらい
 はスコアが伸びていません。まぁ、たまにしかやらないので上手く
 もなりませんが、気の知れた仲間と一緒にラウンドするのは非常
 に楽しいですね。ゴルフには会話がありますから。
  ちなみにゴルフは左打ちです。 アメフトや野球でボールを投げ
    るのは左ですが、バスケットのシュートは右で打ちます。バレーボールのスパイクも左より右
    のほうが正確でした。テニスは超ヘタクソですが左打ち、でも卓球は右で打ちます。サッカー
    をするときは右足のほうが蹴りやすいです。でもボウリングは左です。どっち利きやねん!!
     お箸や鉛筆は右手で使います。ならばベース右利き?かな。 こんな人、います?
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-30 12:57 | Football総合
    HEATED。
d0003671_22282237.jpg  東京・六本木ヒルズで 「ビアフェス2007」なるイベントが
行われていたので、ちょっと寄ってみました。
 仕事を終えた(もしくは仕事中の?)ビジネスマンの人々が
おおぜい集って賑わっていました。 ヒルズの広場を中心に、
国産ビール各社が、生ビールをジョッキで振舞ってくれる!
ということで、飲み比べてみました☆
 一番おいしかったのは、もちろん!!!!!!ですね。
それにしてもスゴイ人の渦でいた。夜の気温は、東京が沖縄
を上回っていることが多いらしく、都会の夜は暑いんですね。

d0003671_22502474.jpg     昼間の日差しもどんどん強くなってきましたね。
   日光に当たるのは大好きなんですが、地黒というのも拍車をかけて、
   一瞬にして真黒になってしまうので、最近は気をつけています。
     特に顔は赤~くなってヒリヒリしたり、皮がむけたりするので極力
   日焼け止めを塗るようにしています。塗っておいたほうが疲れにくい
   という話も聞いたことがあるので。
      (カジキ釣りをするときの松方弘樹さん風に塗ってみました⇒)
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-26 22:51 | Football総合
    CRASH!
  
   今年の夏も暑くなりそうですね。
  その前に梅雨が来ますが、個人的な予想として、今年の梅雨も雨量が少なくて短いだろうと
 思っています。(気象庁は去年、梅雨入りしたあと雨があまりにも降らなくて梅雨明け宣言が
 なかなかできませんでしたね。) 近い将来、梅雨そのものがなくなるんじゃないかなと考えて
 います。それが何故なのかは、またゆっくり☆

d0003671_19391912.jpg 先日、ノートパソコンが故障してしまいました。液晶が完全に壊れて
しまい、モニタが全く映らなくなるという重傷でした。すぐにメーカーの
サポートセンターに電話してみたのですが、オペレーターさんがあまり
日本語を上手に話せない人(外国の人かな?)で、、、。大変でした。。
ちゃんとサポートしてくれぃ!と思いながら頑張って会話を成立させて
出てきた修理代の見積もりが!「新しいのを買ってください」と言わん
ばかりの高額だったので、、、買いました。左の写真のヤツです。
 というわけで、ぎこちなく Windows Vista を操り始めています。
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-23 18:15 | Football総合
    勝ちました。
d0003671_2132217.jpg   
    逆転勝利でした。
 アサヒビール シルバースター  15 - 10  鹿島 ディアーズ
     ※試合経過など詳細はリーグHPをご覧下さい。
  おかげさまで、勝利することができました。意外と冷えこんだ
 ナイターのスタンドから、ご声援ありがとうございました。  
  去年11月に、悔しい敗戦を喫した相手ということで、勝つこと
 にこだわりながら戦いました。勝利こそできましたが、日本一と
 いうゴールを目指すうえで、多くの課題があることも認識できま
 したので、9月の開幕までには一層強くなったシルバースター
 をお見せできるよう練習に励みたいと思います。
  今後ともご支援を宜しくお願い致します!!!


d0003671_21104247.jpg  そして、晴天に恵まれた日曜日。
 W杯・日本代表候補チームの強化試合を観戦してきました。
 メンバーから外れて外側から見てみると、また色々なことに
 気がつくものですね。
  在日米軍オールスターチームを相手に91対 0 という大差
 で日本チームが勝利しました。とにかく体の大きなアメリカ人
 の選手と体をぶつけ合う経験をしておくという点で、意味のあ
 る試合だったんじゃないかなと思います。
  ワールドカップ開幕まで、48日になりました。
 いよいよ近づいてきました!優勝を目指す日本代表チームを
 みなさんで応援してくださいね!!!
  W杯・公式HP⇒ http://wc2007.info/
  日本代表チームHP⇒ http://wc2007.info/japan/
 
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-20 19:31 | Football総合
     22年、2205試合、2000本!
d0003671_1342071.jpg       さてさて、試合です。
          ◇ X リーグ2007 春季交流戦
      アサヒビール シルバースター vs 鹿島 ディアーズ 
         ●5月19日(土) 18時30分~  @川崎球場

   われわれシルバースターは、白いユニフォームで登場します。
  これが春季最後の試合になります。9月のシーズン開幕に向け、
  何かを得られるよう惑わず思い切り戦って、勝利したいです。
   
    ご声援の程、宜しくお願い致します。

d0003671_1304370.jpg  田中幸雄選手(北海道日本ハムファイターズ)、プロ野球人生22年目にしての
偉業達成ですね。39歳、度々のケガで体が痛み、引退と向き合いながらも、
いまだ鋭いバットスイングを見せてくれる英雄です。
 昔から、とにかく腕が太い選手だなぁという印象がありました。僕らが小学生
の頃のファミコンソフト(ファミスタなど)にも登場してましたから、今でも活躍中
というのがスゴク嬉しいですね。
   シルバースターにも、今年39歳になる選手が4人います。長らくチームを支え続けてきた
  大きな実績のある人達で、いまだチームの中心。年齢という数字で、自らの限界を設定する
  必要がないことの証明ですね。

  ◇お知らせです。出演させていただいた「ジャンクスポーツ」が20日(日)に放映になります。
   < 20時~ フジテレビ系列 >です。
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-18 12:59 | Football総合
    BOSTON!

d0003671_187844.jpg  
  いやぁ。
 行ってきましたよ、ボストン!
アメリカで見る松坂の投球は格別
でした(^^)すっかり一流メジャー
リーガーですね!
 スタジアムの雰囲気も最高で、
ベースボールを満喫できました!
 
 なんて、言ってみたいですね。
えー、、これはですね、五反田の
沖縄料理屋さんでの写真です。


   先日、この沖縄料理店で大学時代の同級生と晩飯を食べたのですが、タケシ(写真右中)が
  ボストン出張のお土産として、MATSUZAKA ティーシャツを買って来てくれたので、みんなで
  着用しまして「気分だけでもFENWAY PARK」ということで騒いでいました。ことのほかみんな
  の笑顔が満点で、「子供やなぁ」と思ってしまいます(^^)
   一番左に映っているタマモトが、現在ドイツに赴任中で、一年半ぶりに日本に帰ってくるとい
  うことで集まったのですが(彼のブログには欧州の美景が満載です)、泡盛に乗っていろんな
  話が弾みました。仲間は強し!ホントに楽しいものです。
   ちなみにトミオカ(写真左中)は、アメリカのネブラスカに出張ということで、こないだ成田から
  飛んで行きました。みんな、なかなかグローバルに頑張ってますよね。
   んー、ちょっと羨ましい。。。。最近もっぱらdomestic なもので。。。。
  ちょっと自分もglobalization していかないと。って感じもします。

   さぁ、今週は強豪・鹿島ディアーズとの試合です。気合入れていきますよ!
  今回はナイターでの試合になります。よかったら川崎まで応援に来てくださいね。
                X リーグ2007 春季交流戦
        アサヒビール シルバースター vs 鹿島 ディアーズ 
           ●5月19日(土) 18時30分~  @川崎球場
 
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-14 18:38 | Football総合
      招集は・・・。
       結果が出ました。
     ワールドカップ2007日本代表候補に、今回は招集されませんでした。
    いわゆる落選です。残念無念ではありますが、これが現実です。

    このブログを通して、日々大勢の方々から激励していただいたり、期待をかけて
   いただいたにも関わらず、僕自身の力不足で申し訳ありません。
    今後、本戦までに故障者発生などの事態があれば、再び招集を受ける可能性が
   ありますが、その確率は極めて低いと思われます。
    ただ嬉しいことに、我々のチーム(アサヒビール シルバースター)から11人という
   多数の候補選手がまだ残っているので、ぜひ頑張ってもらいたいですね(^^)
    「有馬が出るんならチケット買うから!」と言って下さっていた方々、ご期待に沿う
   ことができず、本当にすみません。「メンバーに残ったら取材に行きます。」と言って
   下さっていたマスコミ関係者の皆様、ご好意を裏切ってしまうかたちになってしまい
   申し訳ありません。
    みなさん、日本代表の V3 を願って、一緒に応援しましょう!
    ●ワールドカップ 開幕まで、60日です。
 
    今週からはシルバースターに戻って活動します。代表チーム強化練習に参加して
   学んだことを生かせるように精進します。近々、試合もありますので。
                ◇ X リーグ2007交流戦
      アサヒビール シルバースター vs 鹿島 ディアーズ
           <5月19日(土) 18時30分~ @川崎球場>
[PR]
by h_arima3 | 2007-05-08 18:25 | Football総合
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム