ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
    SIZE.
   14年前(1993年)の今頃のこと。
  大阪府立箕面高校アメリカンフットボール部に入った一年生たちは、ヘルメットなどの防具を
 初めて身に着けました。実にワクワクしたものです。
  最初はとにかく重くて、ヘルメットの締め付けに気持ち悪くなりながらの毎日でした。
d0003671_935860.jpg   当時の僕の採寸データが残っていました。
  ◇身長:173cm 体重:57kg 
  ◆胸囲:76cm 胴囲:66cm 腰囲:81cm
   現在のサイズは
  ◇身長:177cm 体重:77kg
  ◆胸囲:101cm 胴囲:74cm 腰囲:99cm
 よくもまぁ、大きくなったものです。フットボール界では
 もちろん、小さいほうですが。
(写真は95年春、このころは64kgぐらいありました。)
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-30 09:50 | Football総合
    梅雨明け間近!
     だんだん夏らしくなってきました! 蝉の声も聞こえています。
    9月のシーズン開幕も徐々に近づいてきます。さて、どんなシーズンになるのか。
d0003671_23381011.jpg
     今季も我がアサヒビール シルバースターを宜しくお願いします。
    とある雑誌への掲載のため、伊是名(いぜな)選手と一緒にこんな撮影をしてきました。
      ☆☆ リーグ戦の日程が出ているので、お知らせいたします☆☆
  ●GAME-1  vs   ロックブル         9月8日(土)    18時00分  <川崎球場>
  ●GAME-2  vs オール三菱ライオンズ    9月16日(日)  15時00分   <川崎球場>
  ●GAME-3  vs 富士通フロンティアーズ  10月11日(木)  19時00分  <東京ドーム>
  ●GAME-4  vs ルネサス ハリケーンズ   10月20日(土) 14時45分  <川崎球場>
  ●GAME-5  vs オービック シーガルズ    11月4日(日)  15時00分  <横浜スタジアム>
  
   この5試合を終えて、上位に入ればプレイオフ(FINAL 6)に出場します。
  X リーグの優勝決定戦である 『JAPAN X BOWL(ジャパンエックスボウル)』 は12月17日(月)
  東京ドーム 19時キックオフです。
   そこで勝利すれば、正月3日の『ライスボウル(日本選手権)』で学生チャンピオンとの対戦
  となります(東京ドーム)。
   皆様、ご声援を宜しくお願い申し上げます!!
 ※他チームの日程、リーグ表などは X リーグHPにてご覧ください。⇒http://www.xleague.com/
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-25 23:58 | Football総合
      和服。
d0003671_13473475.jpg
 涼しい風も吹き、まだ夏が足踏みしている東京地方。
学生さんたちはもう夏休みに入りましたね。いいなぁ。。

 こないだ、和服を着ました。
和服って、ある程度ふくよかなお腹の人のほうが着姿
がよくなって似合うんですね。着付けの方に、補整の
タオルをぎっしりと入れてもらいました。
  セイン・カミュさんとご一緒させていただいたお仕事
でしたが、着物がスゴイ似合ってますよねセインさん。
スタッフの方々にセインさん大好評でした。
 英語とフランス語、そしてアラビア語を少々話せると
いうセインさんに、仕事の合間合間でいろいろと教えて
いただきました。日頃から継続して学習しておかないと
イカンなぁと、あらためて思いました。
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-21 14:19 | Football総合
   N 700 系
d0003671_17203232.jpgd0003671_22103988.jpg
   いま大阪からの仕事帰りです。
 のぞみ最終は新型のN 700系。 
 今回は幸せなことにグリーン車なんです!
 N 700のグリーンは前代未聞、メチャクチャ
 広いですよ!こりゃ快適です。

                            記念缶でビール、うまいです。
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-18 22:10
   未来に向かって。

  今日、等々力陸上競技場に集まって下さったみなさんの「魂」のこもった声援は一生忘れま
 せん。本当に本当に日本代表の選手たちを勇気付けてくれたと思います。
   
        第3回 アメリカンフットボール ワールドカップ決勝戦
          日本代表  20 - 23  アメリカ代表 
  
  延長戦の末、日本は敗れました。チームは一丸となって傷だらけになりながらBESTを尽くし
 ました。それは必ずや伝わったと思います。「惜しかった」「もったいない試合だった」 みなさん
 そう感じられたでしょう。憔悴の感があるでしょう。しかし、今日という日は先に続く長い階段の
 一段です。これから先の未来にはもっともっと大きなステップが待っています。
  
  力いっぱい戦ってチームを牽引した脇坂主将の涙は、きっといつの日か実りのときを迎える
 はずです。JAPANのフットボールは、険しい前途に向かってまた新たな一歩を踏み出さなけれ
 ばなりません。どうか、温かい目で見守ってください。
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-15 22:29 | Football総合
  いざ FINAL へ!
   またまた48-0という大差でした。
 スウェーデンを下し、いよいよアメリカとの決勝へ!
  いざチャレンジですね、15日はいい試合になると思います。
 みんなで勝利を祈って応援しましょう。
 
   台風は心配ですが…
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-13 00:45
    USA 登場。
   ワールドカップ初出場、優勝候補のアメリカ代表チームがついにベールを脱ぎました!
 梅雨らしく、しとしと雨の降るなか、77-0 で韓国代表を圧倒。実力の違いを見せました。
d0003671_1839898.jpgd0003671_18384750.jpg





 




 
   試合前のロッカールームからは、勝利への気持ちがこもった大きな雄叫びが。
 アメリカ仕込みの迫力満点のプレーに、スタンドからは幾度となくドヨメキが起こっていました。
  「これは凄すぎる。日本は大丈夫かなぁ?」「これなら日本も太刀打ちできるんじゃないか?」
 周囲からいろんな声が聞こえましたが、それはやってみないと分かりません! 
 
   日本の次なる相手、スウェーデン代表は16-14という僅差でフランス代表を破りました。
 要所要所ではしっかりと決めて勝利を手にしたスウェーデン、とにかく体が大きいです…。
   さて、これで明日12日(木)の川崎球場は、事実上の準決勝2試合となりました。
    ●第2ブロック  アメリカ  vs  ドイツ       15時~
    ●第1ブロック   日本   vs  スウェーデン   19時~
   日本代表チームの決勝進出を祈って!川崎球場のスタンドを熱く燃えさせましょう。
           ◇ワールドカップ公式HP⇒ http://wc2007.info/
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-11 19:14 | Football総合
    ちょっと息抜き。 
d0003671_21144091.jpg 昨日レポートしましたが、ワールドカップ初戦を32-2で
勝ったドイツ代表の選手は、なんせ体が大きかったです。
韓国チームの選手がスピードでかわそうとしても、腕一本で
ドーッンってふっ飛ばしたりしてましたからね。欧州勢の腕力
には要注意です。日本が次に対戦するスウェーデン代表の
選手もドイツ同様に大きいので。 http://wc2007.info/
 明日は、ついにアメリカ代表チームがベールを脱ぎます。
川崎球場まで行って、しっかりと見てきたいと思います。

 オフィスにいいものが届きました!
同僚の親御さんからの素敵な贈り物です。おいしそうでしょ。
さくらんぼの高級品種「佐藤錦」でございます。
いやぁ、これは美味しいですわ。アメリカンチェリーも好きで
 すけど、さすがは日本の伝統の味!JAPANチェリーはうまい!栽培は超大変だそうですね。
 大沢親分的に言うと、「あっぱれやっとくれぃ。」って感じです。
d0003671_21382720.jpgd0003671_21381019.jpg 会社のみんなでいただいたのですが、やはり売れ
行きが早く、一瞬にしてなくなってしまいました。
 特にわが社クリエイター部門の社員T.I 君の食べ
るスピードが早く、社内はブーイングの嵐。
 もうちょっと食べたいなと思って僕が戻った頃には
お皿は種とヘタばかり。。。
 こらーっ! 高価なものなんだから、もっと大事に
食べなさい! そういえば子供のころ、よくこうやって
怒られたものです。
 あぁ、次に佐藤錦を食べられるのはいつぞや。
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-09 21:47 | Football総合
    初戦突破。(7月8日版)
    開幕セレモニーのヘリコプターと、武蔵丸親方の登場に場内が沸きましたね。

            日本代表 48 - 0 フランス代表
          【川崎市・等々力陸上競技場 観衆12,336人】

   立ち上がりに得点してリードできたことで、ゲームの主導権を握り続けましたね。
  相手にミスやペナルティが多発しても、日本は集中力を保ち続けられました。日本のフット
  ボールのレベルを自国にて証明できたゲームだったと思います。
   試合後の記者会見で脇坂主将は言いました。「もう、次の試合のことを考えているので、
  今日の勝利は昔の出来事のように感じます。」 なんとカッコいいコメントなんだ!
   12日(木)、次なる対戦相手はスウェーデン。この勝利を意味のあるものにするためにも、
  万全で臨んでほしいと思います。

   あけて8日(日)川崎球場で行われた、韓国vsドイツを観てきました。
d0003671_20155430.jpgd0003671_20154157.jpg 結果は32-2 でドイツの勝利でした。韓国代表には日本の学生リーグや社会人リーグで活躍している在日韓国人選手14名が参加しています。わがアサヒビール シルバースターの趙 元来(チョ・ワンレ 75)選手もその一人。早稲田大学在学中の弟さん、趙 学来(チョ・ハクレ 77)選手と一緒に写真を一枚。
 タフな試合、お疲れ様でした。
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-08 19:32 | Football総合
      ついに開幕です!
d0003671_2044523.jpg
    いよいよ、第3回アメリカンフットボール・ワールドカップの開幕です。
   開催地の川崎市にて、開幕前夜祭が行われています。人の海です・・・。
d0003671_20465140.jpg   d0003671_20463197.jpg 会場には麻生太郎外務大臣の姿も。(隣はIFAF会長 トミー・ヴァイキング氏)
 明日は17時30分から開幕セレモニーがあり、18時10分からは、開幕ゲーム
日本 vs フランスのキックオフとなります。
 右の写真は記者会見場での日本代表の波木選手とフランス代表シュネエ選手。
「4年前に敗れた時よりも、チームは全ての部分で強く
 なっている。」 日本にリベンジを挑むフランス代表の仕上がりもいいようです。試合の模様は
 18時05分から、NHK‐BSにて完全生中継されます。僕もしっかり解説して頑張りますので、
 みなさんでJAPANを応援しましょう!
[PR]
by h_arima3 | 2007-07-06 19:10 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム