ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   Moving September!
     「なんか涼しくなるの、早くない?」 「いやいや、もうひと山あるでしょ。」 
    そんな会話が聞かれるこの頃、もう夏は燃え尽きたのでしょうか?
    9月はアメリカンフットボールのお正月。 X リーグ(日本社会人リーグ)がいよいよ開幕します! 
d0003671_1920340.jpg そして大学も高校も、アメリカのプロ(NFL)もカレッジも
すべて一斉に9月に開幕です。
 期待感と緊張感、ワクワクとドキドキが共存する季節。
Be ready to ・・・!!
 写真は先日の合宿中の朝、目覚めてすぐにベッドから
撮った一枚です。僕の使う練習着なんですが、、、、、、
覚えていらっしゃいますか? 
我々のチーム、アサヒビール シルバースターのチームカラーは、
ネイビー(紺)と白と銀。なぜ僕は赤を着るのでしょうか。
ご存じない方は…
当ブログ、2006年5月の記事をご参照ください v(^^)
⇒⇒http://sw0503.exblog.jp/3117380/
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-31 19:41 | Football総合
   初めて!
d0003671_1665292.jpg

 残暑って、ちょっと寂しく感じる言葉で、
「夏よ終わらないで」
という気持ちにもなるもので。

 少しずつ気温が下がってくると、
シーズンの開幕を体が感じ始めます。

さっきJRに乗る前、駅のホームで、
生まれて初めて自動販売機で本を買いました。
どれにするか迷ったので、
背番号である3を押しました。

 『東京DOLL』 石田衣良
すごい!ちゃんとブックカバーが付いてる。
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-28 16:06 | Football総合
    お肉、焼いてきました。
d0003671_16363058.jpg
 食欲、そそる画像でしょ。
先週、チームのメンバー達と一緒に
グラウンド近くの焼肉店に行きました。
練習後の焼き肉は格別にウマイ!
 疲労が回復できそう、元気が出そう、
気分的にも上向きになれますね。
みんなのテンションも上がりますし。

 玉ねぎも美味しく焼けましたよ。
お肉も野菜もしっかり、スタミナ
d0003671_16323064.jpg補給してきました。
上タン塩に始まり、⇒ハラミ(タレ)
⇒上ハラミ(塩)⇒カルビ(タレ)
⇒上カルビ(塩)
という黄金リレーでした。
 写真はご満悦の食後の一枚。
左から
◇背番号20  高橋昌宏選手
チームトップの快足を誇ります。
◇背番号 3   わたくしです。
足の速さ、高橋には勝てません。
◇背番号87  黛 拓郎選手
攻撃の支柱。W杯・日本代表!
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-21 23:57 | Football総合
   このブログも2年半です。
  
   ブログにお越し下さる皆様、いつもありがとうございます。
  連日の酷暑の中、それぞれのお仕事、勉学等々お疲れ様です。
  僕はいま仕事先からの移動中なのですが、知人が「ブログのコメントが大変なことに
  なってるよ」と言うので見てみました。
   お忙しいところ多くのコメントをお寄せ下さいまして有難うございます。僕以上にこの
  ブログを開いてくださる回数が多い人がいらっしゃるなんて、ホントにありがたいことだ
  と感じています。
   もともと僕は日記を書ける性分でもなく、ブログにも興味がなかったのですが、自分
  の最も好きなスポーツでありながら、メジャースポーツになりきれていないアメリカンフ
   ットボールのことを、一人でも多くの人が、一日一秒でも思い出してくれるための機会
  になれるといいなぁという思いで、今日までブログが続いてきました。
   ここまでの2年半、いろいろな試行錯誤はありました。もともとアメフトが好きな人や、
  興味を持ち始めたばかりの人、または何気なくこのブログにたどり着いた人。いろいろ
  な方がいらっしゃると思います。アメフトに特化した事柄ばかり書いても面白くない人が
  いるだろし、「もっと直接アメフトに関係あることを書けよ!」と感じる方もいらっしゃると
  思います。
   そんな中、できるだけ多くの方が楽しめるものであるといいなぁと。
  シンプルにそう考えております。アメフトに興味をもって下さろうという方に「ぜひ一度、
  試合会場に足を運んでいただけるように。」という思いがあります。

   文字というものは、書いた主の手元を離れると、読み手にどのように受け取られるかを
  コントロールできないものです。その分、多少なりとも誤解を招きかねない表現には細心
  の注意を払って参りました。とても難しいことですが、読んだときに少しでも嫌な思いをす
  る人がいないようにと。
   それから、このブログは幼いお子さんもご覧になっています。コメントをいただく際には
  その点をご留意くださいますと幸いです。
                                 
                                       東へ移動中の有馬より。
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-17 20:07 | Football総合
   『じゃじゃ麺』
      ご存じですか?「じゃじゃ麺」
    「ジャージャー麺」とは、ちょっと違います。
   
   茹でたうどんの上にキュウリ、長ネギ、しょうが、肉味噌が乗っかっています。
  ラー油や酢を使って自分の好みで調節しながら味付けて、からめて食べるというもの。
   発祥の地は岩手県の盛岡だそうです。
  盛岡といえば冷麺が有名ですが、地元ではこの「じゃじゃ麺」人気が強いそうです。
d0003671_18261282.jpg 現在NHKで放映中の盛岡を舞台とした連続テレビ小説
「どんど晴れ」にもよく登場するようです。
 僕が「じゃじゃ麺」を知ったのは最近ですが、気に入って
何度か食べに行きました。 食べながらお店の様子を撮っ
てみました。。。
 実はここ、仙台以南で唯一じゃじゃ麺を食べられるお店
なんです。 お客さんが並んでいることが多いです。
食べ終わる直前に、どんぶりに卵を割って茹で汁を加え、
チータンタンというスープにしてくれるというのもユニーク
な感じでいいですよ。
 
   お店の情報はコチラ⇒http://www.jyajyaoiken.com/
  ちなみに盛岡出身で、元モデルのカッコイイお兄さんが店長さんです。 
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-13 18:46 | Football総合
     ハタラク。

d0003671_14462160.jpg
 僕のデスクから見える景色。
 
 みんな働いてます。
オツカレさまですと言い合いながら。
 しかしホントによく電話が鳴る、
お世話になっておりますと言い合いながら。
 この暑さだから、
外からオフィスに帰ってくる人の顔は煮えている。
 
手前にチラッと端末が見えるのは僕のデスク。
散らかりすぎている。噴火している。
 整理……、します。
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-08 12:06
   ニクアツ!
d0003671_22364825.jpg  こないだは「土用の丑」の日でしたね。
 土用の丑は年に4回あるみたいですが、夏場の土用の丑の日にはスタミナを
つけようということでウナギを食べる習慣があるんですね。
 しかしながら、この画像は「アナゴ」です。仕事で湘南地方に行ったときに、
地魚料理屋で昼食をとりました。アナゴ丼です。その肉厚にビックリ仰天!
1センチはありましたよ。しかも新鮮素材!それはそれは幸せなランチでした。
 
 チームは約1か月後のリーグ戦開幕に向けて、本格的な練習に入っています。
今年も暑いですけど、この8月を元気に乗り切って、実りの秋を迎えましょう!
[PR]
by h_arima3 | 2007-08-04 22:36 | Football総合
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム