ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
   On your sight.
      しばし、ご無沙汰しておりましす。
     突然ですが、食べ物 シリーズ!
d0003671_11275538.jpgd0003671_11281048.jpg  左は時々行く和食屋さん(渋谷区
恵比寿)にある「べっこう寿司」という
お気に入りの逸品。ネタは白身魚を
八丈島唐辛子醤油につけたもの。
味わいが深く、食べごたえあります。
 右は仕事場近くの蕎麦屋さんの昼
メニュー。親子丼ともりそばのセット。
夜に練習やトレーニングがある日は
これでスタミナを補給しておきます。

d0003671_11384569.jpg  これは僕の好きなステーキ店(目黒区目黒)
にある人気メニュー「こだわりの温野菜」。
アスパラ、オクラ、かぼちゃ、玉葱、ブロッコリー
パプリカ…  緑黄色野菜が満載です。
蒸してるあるので栄養分も逃げないし、冷たい
サラダよりも食べやすくて、野菜不足の解消に
いいですね。

  
   ~NEXT GAME~
      ◆ X リーグ 第3節
    アサヒビール シルバースター(2勝0敗)  vs  富士通フロンティアーズ(2勝0敗)
             10月11日(木)  よる7時キックオフ  @東京ドーム 
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-27 12:05 | Football総合
    [ J ]

d0003671_17058.jpg   今朝、ジムに行ってトレーニングをしていたときのことです。
「なんか、カッコええ外人さんが居てはるなぁ。」 と思ってよく見てみると、
阪神タイガースのジェフ・ウィリアムズ投手ではないですか!
いまをトキメク “JFK”の「J」です!そういえば阪神は今日から神宮球場
でヤクルト戦。思わず「今夜、神宮で試合ですね。」と、話しかけてしまい
ました。すると「J」は、ひだりの拳を頬のそばで握って、「ウゥゥ~~ッ」と
唸り 「連勝しないといけない!」と返してくれました。 とても陽気な感じで
嬉しかったです。常にマウンドに上がる準備をしておかなければならない
リリーフの投手が、シーズンを通じて筋力を維持するのは大変だろうなぁ
  と思いますが、特に肩周りをケアする細かいトレーニングを、入念に行っている姿は「さすが!!」
  ボールを投げる者として、「見習わねば」と大いに感じましたね。。。
  
  おかげさまで開幕2連勝ができました我々アサヒビール シルバースターですが、次のGAMEまでは少々
  時間がございます。同じブロック(X リーグ EAST)での首位争いになる大事な1戦は、10月11日
  木曜日の東京ドーム19時。時間を有効に使って、最良の準備ができるよう努めたいと思います。 
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-21 23:24 | Football総合
     2勝目!
     夏の暑さが戻ってきたなか、リーグ第2戦が終了しました。
  
    アサヒビール シルバースター  39 − 10  オール三菱ライオンズ
        ※個人記録などの詳細は、リーグHPにてご確認ください。

      
d0003671_2004549.jpg 
  スタンドからの力強いご声援をありがとう
 ございました。
  前の試合よりもミスは減りましたが、まだ
 まだ修正点がありそうなので、次節の東京
 ドームまでには、もう一段レベルアップした
 チームを作りたいと思います。
  また、会場内ではたくさんの方々に「新潟
 中越沖地震義援金」への御協力をいただき
 ました。誠にありがとうございました。 
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-17 11:49 | Football総合
     秋の風を感じます。
   先日、阿久 悠さんを偲ぶ会が行われていましたね。

   いまから6年前、阿久さんとお会いする機会に恵まれました。
 TBS(東京放送)の新人研修に足を運んで下さり、講話を頂戴したのです。
 思い返すと、ちょうど阿久さんの闘病生活が始まるころだったかもしれません。
  国民の誰もが慣れ親しんできた詞を創造した偉大な影が近づき、少し委縮して待つ若僧を
 相手に、阿久さんは終始に至って笑顔でやさしくお話をしてくださいました。
 「君たちは、まだまだこれから大いに息吹くわけだ。その微塵の手助けになれるようなことを、
 お伝えできれば嬉しく思う。」 とくに瞳の柔らかさは印象的でした。
 
  驚いたのは、阿久さんの大きめの手帳。
 ボールペンの黒文字が、これでもかと隙間なく敷き詰められていました。
  「晴れ、東京16時すぎに夕立ち」 「巨人、中日とのゲーム差12」 
  「初任給平均、2000円ほど上がる」 「踏切事故、19歳女学生亡くなる」
 といった具合にあらゆる出来事が、所狭しと書き記されていました。

 「詩人や作詞家なんてのはボーっと自由勝手に生きてて、思いたったときに作品を手掛てりゃ
 OKなんて思ってたでしょう。・・・・そうじゃないんです。人間は忘れてゆく生きもの。それでも
 いいんだけど、でも絶対に忘れない事も存在するでしょう。記憶は絶えず一瞬一瞬に積み重
 なっていく。一生忘れない一瞬というものを、どれだけ多く持っているかが大切なんですよ。
 これは、その卵です。」 阿久さんは手帳を片手におっしゃいました。
  
     さぁ、開幕2戦目です。 ◆X リーグ2007 第2節◆
    アサヒビール シルバースター  vs  オール三菱ライオンズ
        9月16日(日) 15時00分~  @川崎球場
    チーム力を発揮して、勝利できるよう努めます。ご声援を宜しくお願い致します!
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-13 22:22 | Football総合
    第1戦、勝利できました。
      開幕 1戦目。試合結果は、

       アサヒビール シルバースター  27 -  6   ロックブル
         ※個人記録・試合解説などの詳細は、リーグHPでどうぞ。

d0003671_10522941.jpg   まず、1勝を挙げることができました。
  ご声援を下さいました皆様、ありがとうございます。
 次戦以降もFIGHTいたします。
  実に反省点の多い試合でした。僕自身、そして攻撃チーム
 全体が自らチャンスを無駄にしてしまうことの連続でした。
 ファンブル(ボールを落としてしまうこと)して相手に攻撃権を
 奪われること2回。インターセプト(投げたパスを相手の選手
 に捕られること)が3回。そして反則も8回(反則を犯したチー
 ムは、ボールをゴールから遠ざけられる「罰退」を受けます)
 で、合計85ヤードも下げられました。
  
  ミスは、前向きな姿勢で取り組むがゆえ起こってしまうこと
 もあります。逆にビビってプレーしてもミスは起きます。
  なぜミスが出たのかをしっかり考えます。
 そして、クリアな気持ちを準備して、次の試合を迎えられる
 ように努めようと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-08 23:14 | Football総合
   On Your Mark !!
    トレーニングは、コツコツと気持ちを込めて継続できて初めて成果を得ることができます。
  成果を信じてやり続ける。これがそう簡単ではなくて、「いつまでこんなことを続けるんだろう」 
  何度も途中でやめてしまおうと思ってしまう迫間でヤル気を取り戻すことの繰り返し。
d0003671_1174314.jpgたとえば、夜のトレーニングジムで、「疲れたなぁ」
なんて思っているとき、チームメイトがジムに現わ
れて 「おう!やってるねぇ。」 という感じになったり、
ライバルチームの選手に会ったりすると、疲れを忘
れてモチベーションを取り戻せたりします。
 誰かに力をもらうって、こういうことなんですね。

 僕と一緒にダンベル片手に嬉しそうに写真に映っ
ているのは、栄養面でアドバイスやサポートをして
いただいている江崎グリコ株式会社の桑原さん。
 桑原さんはサプリメント開発に日夜全力で取り組
まれている方で、自らも気合いの入ったトレーニン
グを続けられています。 かなり久々にお会いしたの
ですが、会うたびに肉体が進化してゆくその姿には、
いつも鋭気を分けていただいています。

     さぁ、X リーグ2007、開幕週です!
   われわれアサヒビール シルバースターのOPENING GAME は9月8日(土)18時キックオフ!
     アサヒビール シルバースター vs  ロックブル  @川崎球場
   今シーズンも、チャンピオン目指して頑張ります! ヨロシクお願いします☆
[PR]
by h_arima3 | 2007-09-04 00:22 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム