ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    30。
   先日、30歳になりました。
  「おめでとう」のメッセージを多数いただきまして、本当に有難うございます。
  フットボールシーズン深まるこの時期、アメフトを始めてからは毎年大事な試合前に自分の
  誕生日が来ます。そして今年も!
  
   2年前、このブログにこんなことを書きました。
 小さい頃は、自分の誕生日を迎えるのが大好きでしたよね。「大きくなれる」ことへの憧れが
 あったんでしょうね。大人というものは皆、正しくて立派な存在と認識していました。
  この誕生日が待ち遠しいという思い、いつしか消えましたね。年をとるのが嫌だというわけ
 ではないけど、年を重ねるにつれ、確実に成長をしなければいけないという、自分に対する
 責務のようなものを感じるようになりました。それが伴っていないと、不安になったりしますね。
  自分で自分を楽しませることが出来ているか。簡単なことではないですが、出来ている人は
 周囲の人々にも楽しさを与えることが出来るんでしょうね。


   さて、自分に上積みがあっただろうか。
 きっとあったに違いないし、まだまだやれるに違いない。
 大切なのは、STEP UP EVERY MOMENT ってことですね。

 ~NEXT GAME~  ◆ X リーグ 第5節
   アサヒビール シルバースター(4勝0敗)  vs  オービック シーガルズ(3勝1敗)
          11月4日(日)  15時00分キックオフ  @横浜スタジアム 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-31 19:03 | Football総合
    FOCUS !!
d0003671_1992564.jpg  「集中力」って、なかなか簡単には養えるものではない。
そんな気がします。体調や脳の状態、いわゆるコンディション
というものも集中力をかなり左右しますよね。
 セルフコンディショニング、仕事にもアメフトにも、それを殊更
重要視しているこの頃です。与えられた環境の中で、ベストを
尽す。というよりは、ベストを尽くせたと自ら思える状態を作る、
ということなんですね。コンディショニングというものは。
 「集中!集中!」って、自分に言い聞かせたりしているときは
おそらく、時すでに遅し、なんでしょうね。
  ↑↑ 仕事の時は仕事に集中。 そして、アメフトのときはアメフトに集中。がんばりましょう☆☆☆
 
   ~NEXT GAME~  ◆ X リーグ 第5節
        アサヒビール シルバースター(4勝0敗)  vs  オービック シーガルズ(3勝1敗)
               11月4日(日)  15時00分キックオフ  @横浜スタジアム 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-25 19:21 | Football総合
    天王山に向かいます。
      好天に恵まれたリーグ戦4試合目、勝利することができました。
     今回も、ご声援ありがとうございました。   
       ◆ X リーグ 第4節
     アサヒビール シルバースター  42 ― 18  ルネサス ハリケーンズ
           ※個人記録や試合解説などの詳細はリーグHPでどうぞ。
    
    これで、 X リーグ東地区の上位チームの勝敗成績は以下のようになりました。
     ● アサヒビール シルバースター (4勝0敗) 
     ● オービック シーガルズ ・富士通 フロンティアーズ (ともに3勝1敗)
    2位までに入れば、FINAL6(日本一決定にむけてのプレイオフ)に出場できるのですが、
   直接対戦での得失点差の関係で、富士通フロンティアーズの2位以上は確定している状況です。
   残る1枠を懸け、わがアサヒビール シルバースターとオービック シーガルズが戦うことになりました。
    細かいことを申しますと、我々がプレイオフに出場する条件はシーガルズ戦に勝利(5戦全勝
   となり1位通過)、もしくは敗戦でも9点差以内(得失点差の関係で2位通過となります)。
    とにかく、勝負!! 勝ちに行きます。11月4日(日) 横浜スタジアム 15時キックオフです。
   個人的にも、チームとしても、少しでも強くなれるように日々を過ごしたいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-21 20:53 | Football総合
    SILVER☆頑張ります。
d0003671_11313353.jpg  わが アサヒビール シルバースターのヘルメットです。ヘルメットは身を守る
ためのものであり、決して武器ではありません。したがって、ヘルメット
で意図的に相手の選手にぶつかる行為は、反則となります。
 ただ、試合中はヘルメットがぶつかり合うことがよくありますね。
「カチッ!」っという乾いた音が聞こえると思いますが、それは魂と魂が
ぶつかり合う音だと言われたりもします。
 ぶつかった箇所に相手のチームのヘルメットの色がついたり、左右の
シール(DECALといいます)が剥がれたりするので、試合前にはいつも
各自でヘルメットを磨いて、銀の星や中央のテープ(銀色と紺色)を貼り
替えています。きれいなヘルメットで試合に出るのが礼儀だと、高校の   
d0003671_1148535.jpgd0003671_11481928.jpg ころから教わっています。 うちのヘルメットは白
 なので必要ないのですが、スプレー塗料で着色
 するチームもあります。高校、大学では僕もそう
 でしたが、けっこう大変です。
   ユニフォーム(ジャージ)は、各チーム白基調
 のものと、チームカラーのもの2種類を持ってい
 ます。基本的にホームチームがカラージャージ
 を使用することになっています。(X リーグでは、
 前年度の上位チームがカラーを着ることになっ
 ているようです。)
  うちのチームの場合は、白いジャージの背中
 には 「SILVER STAR 」の文字が刻んであり、
 紺色のジャージには選手各々の名前が入って
 います。次の試合もまた紺色で登場します!
  
     ~NEXT GAME~  ◆ X リーグ 第4節
        アサヒビール シルバースター(3勝0敗)  vs  ルネサス ハリケーンズ(1勝2敗)
               10月20日(土)  14時45分キックオフ  @川崎球場 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-18 12:16 | Football総合
    3勝目です☆☆☆
    スタンドからの大声援、体感できました。盛り上げていただきました!
  東京ドームまでお越し下さった方々、本当に有難うございました。また、別の場所から勝利を
  願っていただいた皆様、おかげさまで勝つことができました。
   
     アサヒビール シルバースター   21  -  15   富士通フロンティアーズ 
             ※試合経過・個人成績などの情報は、リーグHPでどうぞ。

d0003671_10295858.jpg   前半は一時、0-9でリードされてスタ
 ンドの皆さんも少し沈んだ感じがあったと
 思いますが、7-9で前半を終え、後半に
 入った頃にはもう、押せ押せのムードを作
 って下さり、我々も勝利を信じて戦うことが
 できました。
  それにしてもスピードがあって、当たりの
 強い相手でした。少々休んだら、近づいて
 いる次戦の準備にかかります。 もちろん、
 全て勝ちに行きます。引き続き、ご声援を
 お願い致します。
  写真は試合後のロッカールームで、阿部
 孝弘選手(左)、飯田亮選手(中)との一枚。
  よく踏ん張ったディフェンスライン(守備の一列目)の面々です。阿部選手は主将2年目、
 2年前の5月にこのブログにも書きましたが、彼とは高校生の頃からの長い付き合いです。
 優勝したら、阿部監督と共に“ダブル阿部”を胴上げしたいです!(親子ではありません) 
  飯田選手は、去年で廃部になった日産スカイライナーズから移籍加入した強力な新戦力!
 チーム練習でも、飯田さんにはいろいろ勉強させてもらってます。
  さぁ、日本一を目指して、これからもチームワーク強化して頑張ります!

    ~NEXT GAME~  ◆ X リーグ 第4節
   アサヒビール シルバースター(3勝0敗)  vs  ルネサス ハリケーンズ(1勝2敗)
             10月20日(土)  14時45分キックオフ  @川崎球場 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-12 09:19 | Football総合
    GAME 3
d0003671_037696.jpg   
  では、日本一を目指しての3試合目。勝ちに行きます! 
 栄養補給しました。ぐっすり眠って、いざ東京ドームへ参ります。
 応援をヨロシクお願いします☆☆☆
  今回、我々シルバースターは紺色のユニフォームを着ます。
     
  ◆ X リーグ 第3節
    アサヒビール シルバースター(2勝0敗)  vs  富士通フロンティアーズ(2勝0敗)
             10月11日(木)  よる7時キックオフ  @東京ドーム 
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-10 23:58 | Football総合
    Go for it .
d0003671_1319911.jpg    かつてない更新間隔の長さとなっていしまいました。
  いつも当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
   気温もすっかり下がってきて、夏場に溜まった疲れがドッと
  湧きだす季節ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
  日々、ご自愛くださいませ!
   次戦(10月11日<木>東京ドーム・19時) に向けて準備が
  大詰めをむかえています。チームとしても個人としてもベスト
  の状態でキックオフできるように努めているところです。
   ぜひ、わがシルバースターの応援席にいらして下さいね。
  練習帰りに晩御飯、WR(ワイドレシーバー・敵陣に走り込み
  パスを捕る役目)の井本選手(#7)と、食後の一枚です⇒
   名古屋料理を安く食べられるお店に行ってきました。
  井本選手は僕のひとつ年下。 高校がすぐお隣だったので、
  練習試合や合同練習をよくしていました。
d0003671_13313153.jpg  社会人になってチームメイトになったわけですね。
 2人ともお腹が空いていたのでライス大を注文したのですが、
 なんと、予想をはるかに超える量の米粒たちが!!
  「これは日本昔ばなし級ですよ」 (井本談)
 ~NEXT GAME~
 ◆ X リーグ 第3節
  アサヒビール シルバースター(2勝0敗)  
        vs  富士通フロンティアーズ
(2勝0敗)
 10月11日(木)  よる7時キックオフ  @東京ドーム    
[PR]
by h_arima3 | 2007-10-07 13:10 | Football総合
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム