ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   MAN’S POWER
d0003671_0293953.jpg よく訪れる(常連的に)渋谷の飲食店でバイトしている
留学生の兄妹との一枚。二人の祖国はバングラデシュ。
25歳の兄は都内の有名私立大学3年生。23歳の妹は
IT系専門学校に通っています。日本に来て数年なのに、
二人とも流暢に日本語を話し、 食材の産地や旬の情報
などを教えてくれます。接客のクオリティも高いです。
 偶然にも私の父がボランティア活動として現地の技術
者に日本語を教えるため、バングラデシュの首都ダッカ
へ発つことになりました。それを兄妹に話すと、ダッカに
は叔父さんが住んでいて、かつて10年間日本で働いた
人だから日本語もバッチリなので、ぜひ訪ねるといいと
言ってくれました。こういう繋がりが生まれるのって、嬉し
いですよね。バングラデシュは面積が日本の半分ほどで
人口は日本よりも少し多い、四方をインドに囲まれた国。
 父、68歳、still activelyです。

d0003671_0295926.jpg  話は変わりますが、4月上旬の練習後に、チームの
皆でバーベキューしながら花見をしたときの一幕です。
 グラウンド脇に見事な桜の木が並んでいて、ナイター
照明に映えて綺麗でした。20kgの肉が跡形もなく消滅
しました。 充分に焼けていない肉を焦って食らい、翌日
にちょっぴりお腹を壊した選手もチラホラ・・・。
 賞品を懸けての相撲トーナメントも行われ、大いに盛り
上がりました。僕は一回戦負けでしたけど・・・。
 好きなアメリカンフットボールを出来ること、集まって共
に戦う仲間たちと楽しい時間を過ごせること。その幸せを
存分に感じました。能力の高い選手を多く集めればいい
というもんじゃない。チーム一丸となったときに、どれだけ
大きなパワーを生み出せるか。それが、チームの価値を
決める。アサヒ飲料チャレンジャーズに、ご期待を!
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-26 23:54 | Football総合
    ☆おしらせ☆
      スポーツウェアのテレビCM に、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の現役選手が
    多数出演しています。迫力ありますよ。
d0003671_0222932.jpg
    メインキャストに、我がチャレンジャーズのマーサ(河口正史選手)、先日このブログにも登場した
    シミケン(清水 謙選手・オービック シーガルズ)も目立ってますよ!既にテレビでご覧になったという方も
    いらっしゃると思います。下記のURLからもCM動画をご覧になれますよ。
      ⇒ http://www.underarmour.co.jp/CM08_main.html
    
     ◆そして、臨時のお知らせです。 
     先日、朝日新聞様がグラウンドで私に取材をして下さいました。そのインタビュー記事が明日(24日)
    の夕刊※に掲載されます。よかったら見てみてくださいね。初めてチャレンジャーズのユニフォームを
    着ています。(※関西版です)
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-23 21:08 | Football総合
    アフターマッチ ファンクション
          アフターマッチ ファンクション。
       アサヒ飲料チャレンジャーズの新しい試みです。
d0003671_2252170.jpg
        われわれチャレンジャーズの練習場所である尼崎グラウンドに、クラブ ベアーズの皆さんを
       お招きして、合同スクリメージ(試合形式の合同練習)を行いました。練習後に両軍のスタッフ・
d0003671_2344428.jpg選手で一緒に軽食をとりながら、交流をする時間を
持ちました。 それが、アフターマッチ ファンクション
この企画、今回が1回目でした。
 練習を終えてシャワーを浴びたら、グラウンド横の
ホールに移動。会場内では、当日の練習を撮影した
ビデオがプロジェクターで流されます。(左写真)
 d0003671_23333742.jpg
 


   別々のチームにいる選手と、練習を振り返り、反省を
 したり学習したり。これは貴重な機会です。
   各テーブルに用意された軽食たちは、ほんの数分で
 ご覧の通り!(右写真) 気持ちいいほどキレイに消滅を
 しました(^^) 練習後だから、お腹すいてますしね。
d0003671_2342125.jpg 
 食糧争いに少し出遅れてしまったマーサ(河口正史選手)は、
「うわ、もうメシないやん!」 と言いながら、辛うじて残っていた
食べ物を素早く皿にかき集めて食べていました(左写真)。
 カラダ大きいから、この出遅れは痛かったね(^^)。

 新主将・矢部寛之選手の発案で始まったこの企画。
合同練習が終わって、すぐにサヨナラして帰るよりも、ちょっと
話して帰るほうが、実りもあっていいと思いました。 
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-20 23:23 | Football総合
    小ネタですが・・・、
d0003671_065926.jpg  ランチの最後に出てきた湯飲み。 おいしい日本茶だった。
やはり食事を日本茶で締めるのは、ホッとしますよね。
 この湯飲みが気になった。色や形が良い。ドッシリしてるしね。
僕の手を見ても分かるように、なかなか大きい湯飲み。
 問題点があった。重量があるうえに、表面がツルツルしている
ので、滑りやすくて持ちにくい・・・。
 よく見たら (画像でも分かるように)、指を引っ掛ける穴がある。
なるほどね! と思った。
 
 問題点があった。
穴に指を入れて持つと、、、、、めっちゃ熱い!
 落ち着いて飲めなかった。せっかく、おいしいのに。
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-17 23:58 | Football総合
     キタエル。
d0003671_22493372.jpg  チーム全体練習終了後のウエイトトレーニング風景。
体力づくり、筋力強化、これ大切です。
 奥で重りを背負っているのが兼本幸治選手。高校時代
から知ってます。ひとつ上の先輩です。今回の僕の移籍
で約10年ぶりに再会。初めて同じチームになりました。
 僕のとなりに座っているのは藤山直之選手。
愛称『カンビ』で親しまれています。喜劇俳優の故・藤山
寛美(ふじやまかんび)さんに由来していますが、チーム
内の多くが、当の藤山寛美さんを知らないようです。
 ちなみに阪神タイガースの岡田監督は、顔が似ている
という理由で「カンビ」というニックネームを持っています。
d0003671_23132527.jpg  美味しいなぁと思うビールの話ですけど、
(※大木こだま・ひびきさん的に、話がバラバラです)
 まだ店頭発売から間もない、アサヒ『熟撰』です。
もともとは熟撰が置いてある飲食店でしか飲めなかったプレミアム
ビールが、満を持して店頭販売開始となったのです。
定番のスーパードライとは、一風変わった仕上がりになってます。
もともとドライ派の人には、ドライのスッキリ感覚が残っているので
支持されるでしょうし、非ドライ派の人には、深さのある味わいが受
け入れられるのではないかと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-13 22:49 | Football総合
     グッド・タイミングぅぅ~ 
        ことし1月には、晴天の下にくっきり映えた富士山を飛行機から撮った写真をご紹介
       しました。今度は全く違った表情の撮影チャンスに遇いました。
d0003671_10491212.jpg
        沈んでゆく太陽を背負うようにして、シルエットを現わしていました。
       飛行機は何百キロという速さ。この瞬間に、この方向から富士を見るチャンスというのは、
       そう多くないと思います。これは幸運でした。

d0003671_10323781.jpg    話は変わりますが、
  ジムのロッカーにて、この男にバッタリ。
 強豪オービック シーガルズの“しみけん”こと清水 謙選手。
 相変わらずキレてます、この男。さすが日本代表である。
  お互いにチームが勝ち上がれば、11月か12月に対戦を
 することになるでしょう。そのときには、この男の俊敏な動き
 に悩まされそうだ・・・。
  しみけん、トレーニング、さぼってもいいよ (^^)。
  ●清水 謙選手のブログ
             ⇒ http://ameblo.jp/shimiken83/


d0003671_10493773.jpg     話は変わりますが、
   現在発売中の「東京ウォーカー」 に、取材していただ
 いた記事が載っています。お気に入りのお店を紹介させ
 ていただきました。
  そのお店、ホンマに美味しくて栄養面から見てもかなり
 いいんですよね。両親や姉が上京してきたときにも一緒
 に食べに行きました。今回の取材で訪れたときにも好き
 なメニューをいただき、大満足でした(^^)  今の職場や
 自宅から近いのも嬉しいです。 みなさんも東京へお越し
 の際には、ぜひ一度!
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-10 08:15 | Football総合
     Practice hard !!
d0003671_1293640.jpg 春の温かい陽気の中、チーム練習も捗ってます。
まずは、練習グラウンドの入口で、冬眠から覚めた
トカゲ君に遭遇しました。
 まだ子供なのかな。それにしてもテカテカした奇麗
な身体してます。触るのはちょっと、、、苦手だけど、
失礼して写真を一枚。
「なに撮ってんねん!」 と言われたような気がしない
でもないですが…。だったら、すいません。。。
あ、もしかしてトカゲじゃないかも。 爬虫類に詳しい
人がいたら教えて下さい。

d0003671_1405412.jpg 技術練習もさることながら、この時期は特に
走り込むことも大切です。
 しっかり走れば、身体の全体が鍛えられます。
基本中の基本ですね。今更思うのですが、走る
のって疲れますね。。。走るメニューには精神的
な強さが必要です。
そもそも試合開始から終了まで相手に走り勝つ
ことができないといけません。
 ひとりでは挫けそうでも、仲間と走ればもうひと
頑張りができます。みんなハァハァ言いながら、
せっせと走ってます。ちなみに写真の左側が僕
です。けっこうバテてます・・・。
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-07 23:58 | Football総合
     都心
d0003671_22225063.jpg
 赤坂プリンスホテル脇の風景。
 漆黒の外堀の水面に映えながら、
 それは見事に咲いていました。  

 夕食の場に向かう道中、足を止めて
 一枚。周囲にもカメラを手にする人。

 この日は、人生を倍ほど生きている
 大先輩に、それはそれは高級な晩餐
 を御馳走になりました。
 普段の食事30日分ぐらいかな・・・。
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-04 22:44 | Football総合
    Challenge.
     4月になりました。2008年の第1クォーター終了です。
   いい形で第4クォーターを迎えられるように頑張りたいと思います!    
  
    チーム移籍に関しまして、多くの心強いメッセージをお寄せいただきまして
   ありがとうございます。フットボールの新天地にて、さらなる向上への意欲を
   胸に、日々の鍛錬に取り組んでまいります。
d0003671_18582481.jpg   新しい所属チームは 「アサヒ飲料チャレンジャーズ」に決まりました。
   X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の WEST DIVISION
   (西地区)に属しているチームです。 主な戦場は大阪や神戸などの
   関西地区になります。ぜひぜひ会場での応援をお願い致します。
   リーグ戦を勝ち上がってプレイオフ(FINAL 6)に進出すれば、関東
   地区で開催される試合にも出場することになりますので、「関西まで
   行くのはちょっと・・・。」という方々は待っててくださいね!
    
    最初の試合は、5月5日(祝) vs アズワン ブラックイーグルス @神戸王子スタジアム
   まずは、しっかりと練習に励んで、試合に備えていきます。
    みなさま今後とも、宜しくお願い申し上げます。    
[PR]
by h_arima3 | 2008-04-01 19:39 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム