ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
    CLASSY.さん
d0003671_226529.jpg
     先日発売になったばかりの女性ファッション誌 『CLASSY. 7月号』 に登場をさせていただきました。
    刊行元の光文社さんがお声をかけて下さいまして、撮影に参加をさせていただくことになりました。
    上の写真で私の両隣にいらっしゃるのは、男性モデルの方々です。プロのモデルの皆さんに交じって、
    私ひとり素人でしたもので、、、スタッフの皆様にもご迷惑をおかけしたのではないかと・・・。
     優しい方ばかりでよかったです。有難うございました。男性モデルの皆さんと、グラウンドでボールを
    投げ合って遊んだりもしました。やっぱり男の子は、すぐに走り回って遊ぼうとしますね。楽しいもので。
    それにしても、さすが皆さん背が高くて、足が長くて、顔が小さい!

d0003671_22455251.jpg     共演してくださった女性モデルさんが(いつも表紙の相沢紗世さんです)、
    あまりにも綺麗すぎたので、撮影に及ぶ終始にわたり、私は萎縮し続けて
    おりました。あんなに綺麗だと、脳がフリーズしてしまいますね。
     そしてまた明るくて、とてもいい御方だったので感動しました。 ちなみに、
    私と同じ広島出身だそうです。さすが広島!
    
     アメリカンフットボールのユニフォームを着た人が、女性誌に登場してくる
    ことも滅多にないかなと思いますので、今回は本当に貴重な経験をさせて
    いただきました。関わってくださった多くの方々に感謝です。
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-30 22:55 | Football総合
     雨上がり。
       ●試合の結果です●

     アサヒ飲料チャレンジャーズ  41 -  0  アドバ名古屋サイクロンズ
                 ※結果の詳細はリーグHPをご覧ください。

     このたびも、ご声援をありがとうございました。  
    朝まで降り続いた雨も何とか上がり、晴れ間も見られるなかでのゲームでした。
    うまく決まってロングゲイン(一気に長い距離を進むこと)できたプレイも幾つかありました
    が、全体的な精度の面ではまだまだ上げてゆく必要があります。 またまた、練習で取り
    組む課題が見つかったのでよかったです。

     同じ会場で行われた第2試合で、松下電工インパルスが内外電機マーヴィーズを下し
    たため、西日本大会・春の決勝戦(6月22日・大阪長居球技場)は、
     ◇アサヒ飲料チャレンジャーズ  vs  松下電工インパルス
    となりました。 試合に向けて、これから4週間しっかり練習しますので、またのご声援を
    よろしく願いします。
d0003671_1837471.jpg 
 試合終了後、スタンドで次の試合を観戦して
 いる我がチャレンジャーズのデカイ人たちの
 写真です。 一番手前が延原選手(顔が写っ
 てません)2列目左から上原選手、平本選手
 3列目左が矢部主将!タンクトップ(オカン的
 に言うとランニング)を着てるのが星谷選手。
  5人を合計すると580kgあります。スゴイ。
 このサイズの身体を、パワフルに保ち続ける
 のって大変だと思います。
 ※僕は、この人たちに守ってもらってます。
d0003671_18411248.jpg 
 延原くんは、近くにいらっしゃ
 ったカメラマン?みたいな人
    からカメラを借りて、何やら楽しそうに遊んでいました。
    「スゴイっすね、このカメラ、スゴイっすね!」
    レンズに写っていたのは、チ〇リーダーの女の子だったとか・・・
     延原くんの腕が太いので分かりにくいけど、このカメラも相当
    な大きさのものでした。ナイスショット!ちなみに延原くんも僕と
    同じで、移籍でのチーム新加入組。試合には初出場でしたが、
    「いやぁ、楽しかったですよぉ」って言ってました。
    ⇒延原くんのブログ 「のび's blog」 http://nobi58.blogspot.com/
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-25 18:56 | Football総合
      グゥの音 (ぐうのね)
d0003671_13315837.jpg
   暑くなってきましたね。
初夏です、初夏。お出かけの際には熱中症関連、要注意です。

  左の写真は、前の試合(5月5日・ブラックイーグルス戦)の
攻撃チームMVPに選出された背番号1、桃澤 理 選手です。
「ももざわ り」 ではなく、「ももざわ おさむ」さんです。
 ニックネームは “モモさん”。チームを代表するスピード派
d0003671_1342083.jpgのプレイヤーです。
 先日、練習後のロッカールームで、
嬉しそうにシュークリームをほお張る
モモさん発見!(右写真)
ちゃんとシュークリーム持ってきてる
のがエライです!運動後は甘いもの
欲しいもんね。

d0003671_13491645.jpg  シュークリームを食べ終わる
と、モモさんはトレーニング室へ!
気合いの乗った筋トレをスタート。
テーマは 「更なるスピードUP」 の
ようです。トレーニング中、気持ちの入った熱い言葉を発していた
モモさん。ただ、気持ちを入れすぎたのか、変なこと言ってました。
「あいつら、グゥの音を言わしてやる
 え??? モモさん、いま何て言いました?
周辺は爆笑の渦。それを言うなら、「グゥの音も出なくしてやる!」
ですよ、モモさん。
 「あぁ~、間違えてもうた!」 と頭を抱えたモモさん。
普段は、こんな間違いはしないそうです。はい、確かに?(^^)


     さて、次の試合が近づいてきました、
             ◆5月25日(日) グリーンボウルトーナメント準決勝
         アサヒ飲料チャレンジャーズ  vs  アドバ名古屋サイクロンズ
            @大阪・エキスポフラッシュフィールド 12:00キックオフ
  
         今回も一生懸命に戦いますので、ご声援を宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-21 13:01 | Football総合
    I  LOVE !!
d0003671_0284115.jpg  
  大好きです。こういうの。
スーパーでホットドッグ用のパンを買ってきて、チーズドッグを
作りました。これにケチャップとマスタードですよね。
アメリカンなFOOD好きですね。チーズバーガーとか、やたら
大きいステーキとか。ただし、どうしても脂質が高くなることが
多いので、なるべく朝か昼に食べるようにしています。
 朝は、しっかり食べる。一日のなかで、朝食のボリュームを
一番大きくしています。 そして、寝る時間に近づくにつれて、
摂取カロリーを下げてゆく。ただし、たんぱく質の摂取は夜も
しっかりです。運動をしていようが、していまいが、これは基本
です。朝ごはん、食べましょうね。

d0003671_0445561.jpg
  話は変わりますが、
わがチーム、アサヒ飲料チャレンジャーズは、何事もメンバー
全員でやろうというのがモットーです。
ロッカールームやミーティング室、風呂場などの掃除も当番制
で選手全員が行います。ご覧の写真にあるように、ベテランの
マーサ(河口正史選手)も、ちゃんとやってます。マーサがゴミ
を運んでいるシーンなんて非常に貴重だと、皆の注目を浴びて
いました。これも 『UNITE』 の一環です。
 
 しかし、ゴミ袋を運ぶには、
この両腕の筋肉の量、多すぎます・・・。
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-17 23:58 | Football総合
     楽しかったNDAでの一日
       神奈川県横須賀市にある防衛大学校へ行ってきました。
    アサヒ飲料チャレンジャーズのチームメイトと共に防衛大アメリカンフットボール部の練習場にお邪魔
    して、開催されたクリニックに講師として参加をさせていただきました。
     ちなみに防衛大学校は、英語でNational Defense Academy (NDA) というそうです。 
d0003671_2356489.jpg
      土のグラウンドでの練習、学生時代は当たり前でしたが、最近は人工芝グラウンドにすっかり慣れて
    しまったので、ちょっと新鮮に感じるんですよね。贅沢なものです・・・。 やっぱり土のグラウンドが原点
    ですからね。若くて体力のある学生さんたちは、果てしなく走りまわっていました(^^)
d0003671_09525.jpg
      チャレンジャーズから参加したメンバーです。いちばん右が私、隣が防衛大OBの菊池選手、タオル
    を巻いている大きな人が矢部主将、隣が川澄選手、さらに杉山選手、最左端はオービック シーガルズ
    から参加していただいた中村コーチです。
      「いやぁ、学生は気持ちが真っ直ぐでいいなぁ!清々しいね。」 って矢部主将が言ってました。
    教える立場として参加していたわけですが、プレーの技術面を中心に学生さんたちから色々と質問を
    していただいて、それに答えていくうちに、「これは自分の勉強にもなるなぁ」 と感じる一日でした。
      どんな場所でも、フットボールを上手くなりたいという思いは共通。気持ちいいことですね。

d0003671_030214.jpg  あと、この日もうひとつ良かったのは、久々にゆっくりと
車をドライブできたこと。東京から横浜を抜けて、横須賀の
海岸線を通る道のり、天気も最高でした(^^)v
  車内BGMとして準備した桑田佳祐氏の最新アルバム
(左写真)がバッチリな感じでした。このCD、何気なく渋谷
のTSUTAYAに行ったときに買っといてよかった! 
 5曲目に入ってる「風の詩を聴かせて」は絶品やね。
 そういえば、この曲に関して3月24日に、このブログ宛の
コメントをKah.さんから頂いていましたね。 
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-13 23:59 | Football総合
     侍 Samurai
       TOKYO FM (80.0MHz)さんのスタジオにお邪魔してきました。
     陸上競技400mハードルの為末 大 選手がMCを務める番組「週末ランニング部」の収録でした。
d0003671_1228593.jpg
     2001年の世界陸上、カナダで銅メダル。2005年のフィンランドでも銅メダル。他国の選手よりも
    はるかに小さい身長170cmという不利な状況を打破してきた“侍Samurai ハードラー”です。
     私と同じ広島県出身。年齢は私よりもひとつ若い為末選手との、本音トークをたっぷり楽しませて
    いただきました。スポーツに対する共通の視点や、自分より身体の大きな選手と渡り合うという意識
    などの話が盛り上がり、収録外の時間もいろいろと喋っていました。あまり表面には出さないけど、
    綿密な研究と鍛練を繰り返している為末選手に、良い刺激をもらえました。放送は5月16日(金)の
    17:00~17:25です。TOKYO FM を受信できる関東エリアの方は、ぜひ聴いてみてくださいね。
      為末選手は、競技人生の集大成として北京オリンピックを目指しています。日本の侍ハードラー
    の勇姿にご期待とご声援を!
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-08 12:56 | Football総合
   ご声援に感謝です。
 
      アサヒ飲料チャレンジャーズ  24 - 21  アズワン ブラックイーグルス
                   ※結果の詳細はリーグHPをご覧ください。 
          ●チームのHPにもレポートおよびフォトギャラリーがUPされています。
 
    見渡す限りの曇り空がグッとこらえてくれて、奇跡的にも雨に打たれずに試合ができました。
   前半からリードを奪われ続けた展開にも、スタンドからの大きなご声援のパワーを感じ、勝利
   を得ることができました。本当にありがとうございました。
    フィールドとベンチ、そしてスタンドの一体感を厚く感じることができました。UNITE!
d0003671_1131027.jpg
 
d0003671_11202232.jpg    反省すべきことが多々発見できた
   試合でもあり、今後の練習にそれを
   存分に生かして、頑強なチーム作り
   を進めてゆきたいと思います。
    今後ともご声援を宜しくお願い申し
   あげます。
    この試合の収穫は、課題をたくさん
   突きつけられたこと。前進するために
   頑張るしかありません!
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-05 23:33 | Football総合
   ~ UNITE ~ No.1
d0003671_004648.jpg   
     練習グラウンドのロッカールームの壁に掲げてある
   「UNITE」の文字。アサヒ飲料チャレンジャーズの今季
   のスローガンです。
    ◇UNITE(ユナイト): ひとつにする。一体になる。
    また、一文字ずつに意味を持たせています。
   Ultimate   頂点を目指す
   No Limit   限界なき挑戦
   Intensity  激しさの追求
   Trust     信じる・信頼で繋がる
   Execution   完遂・やりきる 
     最高のUNITEができるよう、
   全員が一丸となって最後まで戦えるチームを目指します。

    2008 チャレンジャーズの初戦が迫ってきました。
   僕にとっては移籍後初めての試合となります。勝利に貢献するプレイができるよう、
   しっかりと準備したいと思います。

           ●5月5日(祝) グリーンボウルトーナメント
    アサヒ飲料チャレンジャーズ  vs  アズワン ブラックイーグルス 
           @神戸市 王子スタジアム 11時20分キックオフ
    
    みなさま、ご声援のほど、どうか宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by h_arima3 | 2008-05-02 23:55 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム