ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
      東京「UNITE」会
        我々、アサヒ飲料チャレンジャーズの練習グラウンドがあるのは、兵庫県尼崎市。
       関西の地理に詳しくない方には位置が分かりにくいと思いますので説明をしますと、
       大阪市の西側のお隣、大阪国際空港のある兵庫県伊丹市の南側で海に面しています。 
       (市外局番が大阪と同じ 06 なので、ときおり大阪府下の市だと間違われるようです)

        そんな尼崎で練習が行われるのに合わせて、大阪・京都・奈良・兵庫など関西圏は
       もちろんながら、東京・静岡・愛知・岐阜・福井・広島・福岡・・・・ 各地から選手たちが
       一斉に集まってきます。
d0003671_833326.jpg

         先日、普段は名古屋で働く菊池選手(写真左から3番目)が、東京に出張してくる
       というので、チャレンジャーズ東京組を集めての、東京「UNITE」会を開催。
       メンバーは ●“マッスル課長” 杉山選手(背番号28・写真左から2番目)
               ●”隊長あらため軍曹” 菊池選手(背番号16・左から3番目)
               ●“日焼けしたアザラシ” 矢部首相主将(背番号77・右から2番目)
               ●”やんちゃな子猫新婚坊主” 延原選手(背番号53??・一番右)
        そして有馬(背番号3・一番左)という5人。渋谷にて焼肉、という図でございます。 
        テーマは、いつもどおり 「UNITE」です。(UNITE について御存知ない方は⇒コチラ

d0003671_8592919.jpg 洒落た小料理屋にでも行きますか。という話もあったの
ですが、焼肉希望派多数。やっぱ男は焼肉ですね。
 みんな仕事終わりでの集合だったので、ひとりひとりが
パラパラと店に来ました。私も10分ほど遅れて行ったの
ですが、さすがキャプテン!矢部選手は集合時間前から
どっかりと席についていたとのこと。どんなときでも、集合
時間を遵守する事を体現してくれました。アロハシャツで。
 
 ひとしきり肉を焼いたあと、店から歩いて渋谷駅へ、
このときは既に、ビールを飲んだオッサン5人衆でした。
矢部主将が西洋人観光者と思しき青年をつかまえて、
「HEY YOU!! PICTURE,PICTURE. 撮れよ!」
・・・・、というわけで、観光客撮影の渋谷記念SHOTです。
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-31 08:18 | Football総合
    ちょっとキモイですか。
d0003671_1951091.jpg
   バングラデシュに滞在していた父が帰国。
  約3ヶ月ぶりに飲むビールが相当効いたようでした。
  (父がバングラデシュに行った理由は→コチラ
  
  10歳の孫(私の姪にあたります)が用意したケーキ
  には、ご覧のメッセージが。
   秋にまた、父はバングラデシュに行く予定です。
  68歳、動き続けております。
 

d0003671_1950628.jpg  

  先日の練習後、ミーティングルームでの一枚です。
 左に写っているのは、このまえブログに登場したQB
 3人衆のひとり、椙田(すぎた)選手。背番号6。
  
  気がついたら、ポロシャツがカブリまくってました!
 なんで二人で
 服合わせてんねん
!!」 
  やめてくれと。キモイぞと。。。
  チーム内から非難続出・・・・・。

  ときどき、ありますよね。こういうこと。
  しかし、濃い緑(ビリジアンやね)のストライプの
  ポロがカブってくるとは思いませんでした。    
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-28 20:12 | Football総合
    大阪は暑いと、みんなが言います。
   近年、国内で受ける日差しが、、、
  南国チック、もしくはカリフォルニアやアリゾナ的に感じます。(個人の感想です)
  その昔、日本の日差しは、もう少し人当たりが柔らかかったように記憶しているのですが。。。
  
   梅雨の時期の気候にも変化を感じます。
  近年は、しっとりと長雨が続くというよりも、豪雨や雷雨が突如襲ってくるようなことが多く、
  合間には青空がのぞいたりもしますよね。気象庁等は保守的な見解を出しているのかな
  と思いますが、おそらく梅雨のタイミングが少しずつ早く短くなっているんでしょうね。

   温暖化の影響も然りですが、
  なにやら日本が徐々に赤道へと近づいているような気がしています。
  「ようするに、暑いということですね。」 西側にしか海を持たない大阪の平野部は、
  なんせ、風がナマヌルイ。。。

d0003671_1844201.jpg 
 ってことで、外出時(特に運動時)には、絶対に暑さ対策
を施して下さいね。こればっかりは、未然防止に尽きます。
  我々、アサヒ飲料チャレンジャーズの練習もそうですが、
最近は人工芝の上で運動をする機会が増えていますね。
この人工芝のフィールド上というのがまた灼熱でございま
して、45℃をOVERしてくるとも言われています。
 水分補給は、練習前後を含めて、さまざまな形で5~6
リットルに達しているのではないかと思います。

 グラウンドの脇には、ブルーのオアシスがあります。
この写真を見るだけでも、少しノドが潤うような気もします!
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-25 18:54 | Football総合
    合宿練習完了!
        暑さ爆発だった「海の日」3連休。
       如何お過ごしだったでしょうか? 青空が幅をきかせてましたね。

        我々、アサヒ飲料チャレンジャーズは合宿練習を行いました。
       ミーティング⇒練習⇒ミーティング⇒練習⇒ミーティング・・・ 
       リーグ開幕に向けた準備をしっかりと進めました。しっかりやれば、結果がついて来るでしょう。
d0003671_16205729.jpg
        合宿最終練習後、ホッとした?表情のQB(クォーターバック)3人衆です。
       写真左が椙田(すぎた)選手、チャレンジャーズ所属歴が最も長いQB。背番号6。
       中央の井川選手と私は、今季より新加入。この3人で、チャレンジャーズの攻撃チームをリード
       してゆきます。乞う、ご期待で御座います!
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-21 16:31 | Football総合
    赤い〇〇〇と緑の〇〇〇
d0003671_9201578.jpg
 
  柔らかな色合いを放つ
 緑JALに遭遇しました。





d0003671_9201522.jpg

  自分が乗ったのは通常の赤です。
 JALの象徴だった鶴丸のマークは、
 すべてなくなりました・・・。


 
     こちらの予想最高気温は35℃。熱中症care必須。マジでマジで!
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-19 09:20 | Football総合
   夏の勝負!
d0003671_8375859.jpg  秋葉原でのトークイベントには、多くの方々にお越し
いただきまして、有難うございました。屋外の暑さのもと
汗をかきながらのイベントとなりました。
  オランダでの野球取材から帰国されたばかりだった
という栗山さんですが、疲れの色は微塵も感じられず、
さすがだなぁ!と思いながらトークをしていました。
  野球日本代表の星野監督が脇腹を負傷されたとの
ことですが、早く回復して万全の態勢で、 オリンピック
本番を迎えてほしいと思います。なんせ、北京が「五輪
最後の野球」になるかもしれないんですから・・・。 
 ◆チームのHPでもイベントの模様を紹介しています。


   さて、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の秋季日程のお知らせです。
  我々アサヒ飲料チャレンジャーズのスケジュールは下記になっております。
  ◇9月6日(土)  vs アサヒプリテック ゴールデンファイターズ  @大阪長居球技場 16時00分
   ◇9月20日(土)  vs アズワン ブラックイーグルス  @大阪長居球技場 14時40分
     ◇10月5日(日)  vs 内外電機マーヴィーズ  @大阪長居球技場 17時20分
       ◇10月18日(土)  vs SRC神戸ファイニーズ  @神戸王子スタジアム 11時20分
         ◇11月2日(日)  vs 松下電工インパルス  @大阪長居球技場 14時40分
    その後は、各地区上位2チームによる決勝トーナメント(FINAL6)に入ります。
   順位によって日程や会場が変動しますが、東京ドーム・横浜スタジアム・大阪長居球技場にて  
   試合が行われます。
    そして、日本一決定戦である JAPAN X BOWL(ジャパンエックスボウル)は…、
   京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)にて、12月13日(土) 18時00分キックオフです。
    我々Challengers は、必ずや勝ち進んで参りますので、予定あけといて下さいね(^^)v
   これから、暑さとの戦いでもある夏場の練習で、レベルアップに励みます!
d0003671_946770.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2008-07-15 08:37 | Football総合
    about Challengers
   我々、アサヒ飲料チャレンジャーズでは多くの選手達が日々鍛錬を重ね、チーム強化に励んでいます。
  そして、フィールドの外でチームを支えるさまざま役割の人々が活発に動いています。
d0003671_22334243.jpg  トレーナー、マネージャー、事務スタッフ・・・、
実際にユニフォームを着ることのないメンバーも
日々真剣に戦っています。
 左写真は、練習後まっくらになったグラウンドの
片隅で、敏腕女性スタッフが練習用ボールを片付
けているところです。 “サヨちゃん”(写真左)は、
研究資料向けVIDEO作成の作業ピカイチ☆☆☆
“アヤパン”(写真右)はコーチ補佐。 スムーズな
練習進行を促すため、メガホン片手に選手たちを
ビシッと統率してくれます。「怒ってる?」 と訊くと
「怒ってないから!」と、怒られます(^^)

   Challengers は、チーム一丸、全員の力を合わせて 「日本一」というGOAL に向かって行きます。
   何卒、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます!!

    話が変わりますが、
   12日(土)に、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAにて、トークイベントあります。
  マイクロソフト社さんの主導する「WDLC」 というコンソーシアムの活動の一環で、スポデジサポート
  プロジェクトというものがあり、それに私も参加をさせていただいています。スポーツとパソコンなどの
  デジタル機器との結びつきをアピールしてゆこうというキャンペーンです。
  前回は、元サッカー日本代表で現在はサッカー解説者としてご活躍中の相馬直樹さんとのトークを
  させていただきました。
  (前回の様子はコチラ⇒http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080630/1005664/
    そして今回は、元プロ野球選手で野球評論家の栗山英樹さんとのトークになります。
  ◆13時開始と15時30分開始の2回です。お時間のある方は立ち寄ってみてください。
  場所は、ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAの第1エントランス前です。
  
   ※なお、WEB上ではブログも展開していますので、ぜひご覧下さいませ。
             ●スポデジブログ ⇒ http://supodigi.spaces.live.com/  
             ●WDLC ホームページ ⇒ http://www.wdlc.jp/
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-09 23:23 | Football総合
     感激的。
      大阪梅田・阪急三番街のバーゲン広告です。
    通りすがりに目に入り、思わず立ち止まって撮ってしまいました。
d0003671_1623531.jpg  
  選挙ポスター掲示板をイメージした
ものですが、これ感激的に絶妙。
  バチッときましたね。文句なし。
こういう「言葉あそび」 大好きですから。
「ダジャレ」好きという噂も。。

 いましか ない代 に一票入れときます。
 安岩 ここ さんの落ち着きもいいです。
 
  大阪らしさが出た広告ですかね。
 私はあまりshopping 行かないので、
 バーゲンなど安売りにも鈍感です。。。



d0003671_1636593.jpg     去年までアサヒビール シルバースターで一緒にプレイ
    していた岡本哲平選手が結婚。いいお嫁さんをGETした。
    哲平は、私より5つ年下の後輩(だいぶ若いな・・・)、お嫁
    さんとは幼馴染という長らくの寄り添い具合です。
     白金の二次会会場は200人ほどの大盛況でした☆

     哲平とは深夜のジムでよく会います。 出くわす確率が
    非常に高いです。「結婚します」の話もジムで聞きました。
    今年からは違うチームだけどお互い頑張って勝負したい!
     それにしても、幸せと喜びの強いオーラに包まれた二人
    の笑顔は最高でした。「お幸せに。」の言葉も要らなさそう
    なくらいです。いやぁ、おめでとう。
[PR]
by h_arima3 | 2008-07-06 17:00 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム