「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
        葉月、暫く。
d0003671_354963.jpg
  X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)
  2008開幕戦は、9月6日(土)。
 
  アサヒ飲料チャレンジャーズ
           vs  アサヒプリテック ゴールデンファイターズ
           @大阪長居球技場  16:00

  我々は、どこよりも早く開幕戦を迎えます。
  初戦からチームが力を発揮できるよう。キッチリ準備します!

  X リーグ 西地区のポスターです。
  チャレンジャーズ、なかなかいい位置に陣取ってますね。

  
d0003671_42582.jpgd0003671_423714.jpg 
  開幕近しということで、新しいヘルメット
がチームから用意されました。  
今シーズンからのチーム加入メンバーな
のでピッカピカの新品でございます。
 やっぱり新しい道具を手にすることは、
いくつになっても嬉しいものです。
 左右にチームのロゴ、中央に青いライン
が入ったらヘルメット準備完了です。


d0003671_473257.jpg    話は変わりますが、少し面白かったこと。
  先日、先輩や友人と食事をしていたのですが、途中で店員さんが
  火のついたケーキを運んで来られました。
   ・・・・・・・・・・ん?ん?誰の誕生日や?という空気・・・
  
  「オレやねん!(^^)」 と笑顔で言ったのは、
  大学時代のチームメイトS君。なんと、自分で仕込んでたんです! 
  しかも、プレートには 「HAPPY BIRTHDAY TO ME」の文字!
  初めて見たわ!
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-29 06:10 | Football総合
    about CHALLENGERS vol.2
d0003671_2057244.jpg 練習や試合の日、選手たちがグラ
ウンドに出てゆく直前までの時間帯、
それはトレーナーにとって最も慌ただ
しい戦いのときです。
 60人ほどいる選手たちの身体に、
次々にテーピングを施してゆきます。
 痛めている箇所を保護する目的や
選手のパフォーマンスの向上のため
足首などを補強するテーピングなど。
 素早く、そして丹念にテープを巻く
トレーナーたちの気持ちが、選手の
プレイに乗り移るんですね!

  我々アサヒ飲料チャレンジャーズを支える全ての人々が、勝利のためにチカラを注いでいるのです。
  9月6日(土)のリーグ開幕戦に向けて、急ピッチで準備が進められています。
  私も、さらに気合を込めて、チームの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張ります。

d0003671_21233358.jpg
  ひとつ、お知らせさせてください。
私のトレーニングの取材をしていただいた記事が、現在発売中の
「トレーニングマガジン」(ベースボールマガジン社刊)に掲載され
ています。
  日常のトレーニングや食事についてなど、私なりの考えをお話
させていただいています。〈結構くだらない事も言ってます(^^)〉
  お読みいただけたならば、幸いでございます。
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-24 21:38 | Football総合
     333 回目!!!
   平素より、当ブログをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
  開設時より数えまして、今回が333回目の更新という、
  記念すべき超ナベアツ的な時を迎えております。
  私の背番号も「3」ということで、更なるオモロー!!を探しつつ、
  アメリカンフットボールを頑張ろうと思っております。ご声援のほど、宜しくお願い致します。


  先日、テレビからこんなことが聞こえてきました。
  ~最初の恋と、最後の恋。 違いは何?~

   これが最後だと思うのが、最初の恋。
     これが最初だと思うのが、最後の恋。


   わたくし、感心いたしました。たしかに、そうなんだろうなぁと。
    「もう二度と こんなに誰かを愛することなんてないだろう」 (by TUBE/夏を抱きしめて)
    「もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対」 (by 槇原敬之/もう恋なんてしない)
    「恋心 なぜに切なく胸の奥に迫る」 (by Southern All Stars/希望の轍)
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-20 00:30 | Football総合
    ちゃんとせぇよ。
   "熱い"日々が続きますが、みなさん食欲は大丈夫ですか?
   秋はもうすぐ。 「実りの秋」を目指して頑張りたいものです。

    いきなりですが、ひとつ突っ込ませてください!
d0003671_18574520.jpg
  新潟ラーメンはエエけど、
  「東横」って。
  どこが新潟やねん!

  ご清聴ありがとうございます。


d0003671_18444982.jpg
 以前もこのブログに登場したことがある、
よく行く和食屋さんのお気に入りメニュー!
「和牛の握り」againです。
 こういう食べやすいものでスタミナ補給を
行うこと、大切かもしれません。


d0003671_18495826.jpg 今回は、会社の同僚とMan to Manで
逸品を食しました。互いになかなか仕事の
時間調整が噛み合わず、
「メシ行こう、飲み行こう」 と、
言い続けること3年。 ようやく実現した・・・
 そりゃちょっと大袈裟ですけど、本当に
サシで落ち着いて話す機会も久々でした。
 これまでやってきた仕事のこと、
今後の仕事についての展望から、私生活
の良し悪し話まで。。。
 職場の同僚は、共に戦うチームメイト。
TEAM WORK の良い職場を整えたい。
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-14 19:05 | Football総合
     夏空。恋空。
      夏も後半戦です。
    あっという間に終わっちゃいそうです。
 
    「暑かったけど・・・・・・、短かったね、夏。」

    って思うんでしょうね、また。
    (このセリフ、毎年言うてますわ(^^)もう18年も前のセリフなんですね・・・)
    若い方、すみません。稲村ジェーンです。(まだ分からんって・・・?)
  
    まだ一度も海には行けてないですが、青い空にはいろんなところでパワーをもらいます。
d0003671_11352419.jpg  
  第三京浜道路、好きです。混まないから。
  ゆったり感のある 6車線がいいですね。

  環八道路から、くるっと回って
  玉川IC から入線して、多摩川を渡るときに
  バァーっと景色が広がる瞬間 。
  車内にどんな曲が流れているか!
  こないだは 『君という名の翼』 ~コブクロ~
  でした。
  この景色、 (ルネッサ~ンス!)
  故郷カリフォルニアを思い出します。
         (いや誰の故郷やね~ん!)

d0003671_11483165.jpg  
  いやぁ、これは絶景やぁ!
  玄界灘ですよ、玄界灘。
  福岡のゴルフ場からの景色です。
  贅沢なものです。

  この夏、行くチャンスがあったらいいな。
  暑くても、この空海があれば言うことナス。

  空も海も一生懸命に青いです。
  向こうに見える陸地は、韓国です。
      (いや適当なこと言いすぎやわ~ぃ!)


d0003671_1201248.jpg
  夏空と航空機の組み合わせ、好きです。
  入道雲を背負って、粋な感じです。

  そして、その空へ飛んで行くわけですから
  こいつぁ、たいしたもんだ!

  で、飛んだら眼下に青空ね。
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-09 11:16 | Football総合
     Any Given Sunday!!  
       天気予報で、35℃やら37℃やらが表示されることに慣れてしまったからでしょうか、
     予想最高気温30℃と聞くと、「ちょっと涼しそうだな」とも考えてしまいますね。コワイコワイ。  
d0003671_1330204.jpg
      我々、アサヒ飲料チャレンジャーズの練習グラウンド(兵庫県尼崎市)で、あまっ子サマースクールが
    開催されました。地元の子供たち、ご家族連れの方々が多数お集まりくださいました。
    特設テントの下で練習見学をしていただいた後は、グラウンドでいっしょに軽い運動をしました。
d0003671_13442996.jpg
      炎天から陽光が燦々と降るなかでの開催でしたが、アメリカンフットボールの楽しさを少しでもお伝え
     できていたならば幸いですね。また、こういった機会を設けさせていただけたらいいなと思っています。
      d0003671_13492541.jpg
  そして、家に帰って夜はゴルフ観戦に集中。    
 全英女子オープン・衛星生中継! 日本からは不動裕理、宮里 藍、
上田桃子などの6選手が参戦していました。
最終ラウンドまで不動、宮里の両選手が優勝争いに絡み、31年ぶりに
日本選手が4大メジャー大会を制する快挙達成なるか!観戦にも力が
入りました。
 どうせなら大画面で楽しみたいと思い立ち、自宅至近のビール屋さん
に移動して最終組の15番ホール以降を大型モニターで観ました。
日曜の夜ということもあって、店内のお客さんは私ひとり。 店員さんと
一緒に応援をしましたが、惜しくも優勝はなりませんでしたね。
 でも、世界の舞台で本当に素晴らしいゴルフを見せてくれました。
あの集中力、勉強になりますね。頭が下がります。
 上位には韓国、台湾、日本の選手たちが多く名を連ねる大会でした。
東洋のゴルフが西洋を席巻しました。そんな時代なんですね。
 
    さて、ひとつお知らせでございます
    私、有馬隼人は、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の選手となってから5年目を
  迎えております。今年からアサヒ飲料チャレンジャーズに移籍となったわけですが、これまでの5年間
  の動きを纏めたドキュメンタリー番組をCS放送GAORAにて放送していただけることになりました。
  放送日時は下記のとおりです。ぜひご覧下さいませ。
  ●8月8日(金) よる8時30分~
  ●再放送2回・ 11日(月)夕方4時30分~ 22日(金)あさ8時30分~
  ※GAORAのHPでもご確認下さい↓↓   
  http://www.gaora.co.jp/football/college/index.html#gekido
[PR]
by h_arima3 | 2008-08-04 12:59 | Football総合
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム